新着情報

月刊KSU.番外編/福田 晏香シアトルレポート Vol.8

  • 3回生福田晏香(国際文化)

     

    留学生活も残りわずか。充実した日々を送っています。

     

    こんにちは、三回生の福田晏香です。皆さんお元気ですか?

    全日本大会お疲れ様でした。部員からの報告を受け様々な事を学ぶ事が出来た試合の様な気がしました。

    そして、四回生の先輩方本当に四年間お疲れ様でした。誇りに思います。

     

    私もこの留学生活を残すところあと、1ヶ月となりました。本当に月日が経つのは早いです。

     

    シアトルは北海道と同じ緯度の位置にあり、気温は寒いですが全くと言って言いほど雪が降ることはありません。

    そのかわりに沢山の雨が降り約6ヶ月間続きます。

    ^BBF3D385496A7DAEB1A8AD988A97EFA6FA54EEB9EFEF669353^pimgpsh_fullsize_distr

    偏頭痛持ちの私には本当に悩まされる所ですがそれ以上に毎日の授業の方が必死の為最近では感じなくなってきました。今月はファイナルテストがあるためしっかりと単位、GPAを取れるように頑張ります!

     

    また、アメリカ大統領選挙が行われ共和党のドナルド・トランプ氏が選ばれました。

    ワシントン州はクリントン氏を支持していた為かほとんどの人が失望したと言っていました。

    ダウンタウンではデモも起こり私達のようなインターナショナルの生徒にとって少し緊張感がはしるようになりました。学校側からも沢山のケアがあり気をつけるようにとの警告もありました。

    ホストマザーや友人はこうして決まった以上彼をサポートし、信じていくしかないと言っていました。

    一月から新しい大統領となりそれから様々な事が変わって行くことでしょう。

    日本も影響受けないわけがないと思います。しっかりと考えこれからの関係が良い方向へ向かっていってくれることを願います。

    11月の最後の週はThanks givingというアメリカにしかない休日が4日間ありとても楽しく過ごす事ができました。

    私の家にはホストマザーの姉夫婦がカリフォルニアから来ており、一緒にターキーを5時間かけて焼き、マカロニチーズ、マッシュドポテト、ジェリー、パンプキンパイを一緒に作ることができました。

    ^7C3C7A42FFE15B1C9EF12331F1FD95DEC7EBF7DF892E5D8017^pimgpsh_fullsize_distr

     

    またBlack Fridayいう全てのものが半額以下になり夜中からお店に並び目的の物を買うという日本で言う初売りのようなイベントもありました。

    ^4649ADF7BB69738B8230B2B7A299D28F931F315681D143E5ED^pimgpsh_fullsize_distr

     

    私は友人とオレゴン州まで行き無事に目的のものを半額以下で買うことができました。

    一般的にクリスマスは友人、恋人と過ごしThanks Givingは家族と過ごすというような感じです。

    ^B990D7E2F4D9C72FB327784000BCA309499EE54AE158A2D9CD^pimgpsh_fullsize_distr

    あと一ヶ月しかないアメリカ生活をもっと楽しみながら空手、学業に励みます。

    みなさんに会える日を楽しみにしています。失礼します。

     

    押忍