新着情報

月刊KSU Vol.32 海外インターンシップ挑戦

  • 4回生、福田晏香。

    海外ジョブトレーニングプログラムに参加。

    ニュージーランドでインターンシップに挑戦中!

    IMG_2620

    こんにちは。

    4回生の福田晏香です。

    私は8月4日から9月3日まで海外ジョブトレーニングプログラムに参加しています。

    ニュージーランドに来て、実際に働くという経験をさせて頂いています。

    このプログラムは試験に合格した全学科の九州産業大学の学生6人が、大学の同窓会楠風会から奨学金を頂いて日本以外の国で自分の将来目指す職業にチャレンジできるというものです。

    私ごとですが、とてもホスピタリティに興味があり今回は五つ星ホテルの

    プルマンオークランドというホテルで働かせて頂く事が出来ました。

    ホテルは毎日朝が早く5時起きで7時から働いています。

    日本人はもちろん誰も居らず英語での接客に必死ですが勉強しながら頑張っています。

    IMG_5464

    ホストファミリーもとても優しく、伝統的なニュージーランド料理を沢山食べています。

     

    日本と季節は真逆で冬なので毎日カイロとジャケットが欠かせません。

    とても自然が豊かでオークランドは福岡と姉妹都市の為雰囲気も似ています。

    大学、同窓会楠風会、空手道部のお陰でこのような機会にチャレンジする事が出来ている事を幸いに思います。

    IMG_1888

    日本で頑張っている部員みんなに会えるのを楽しみに残りの日々を全力で頑張ります。

    失礼します。