免許合宿


 

こんばんは!失礼します。
1回生の川原です。
本日もよろしくお願いします!

 

本日は、1月に合宿免許に行った時のことをお話させていただきます!

 

後期期末試験が1月19日まであり、その次の日の1月20日から2月2日までの2週間で宮崎県都城市で行われた免許合宿に行きました。期間が2週間しかないということもあり、入校した初日からさっそく運転をしました!まさか初日から運転すると思っていなかったので心の準備ができておらず、びっくりしました。
1週間たった日に仮免試験があり、技能試験では、制限速度や坂道、S字などといったコースを走りました。そして無事に合格し、その日の夕方には路上を走りました。場内の運転とは違い、一般の車やトラック車両なども走っており、とても緊張しました。最終日に本免技能試験があり、要点をしっかりおさえて運転をし、無事に合格できました!
そして、2月15日に沖縄県で本免学科試験を受け、無事に合格することができました!

 

これから帰省した際には、運転をすることもあると思うので、安全運転をして楽しんでいきたいと思います!

 

IMG_2853

 

こちらは免許合宿で2週間過ごした部屋の写真です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

 

 

こんばんは!失礼します。
1回生の川原です。
本日もよろしくお願いします!

 

本日は、沖縄の離島「粟国島」について紹介していきたいと思います。

 

私は、1月に母といとこが住んでいる粟国島を2泊3日で訪れました。前に訪れたのは幼稚園の時だったので、十数年ぶりに訪れました。粟国島は、沖縄本島から北西に船で2時間の場所にあり、海や自然がとても豊かな小さな島です。
まず初めに、この島でも有名な海の1つ「ウーグの浜」に行きました。ここは島民の人達には「長浜ビーチ」と呼ばれています。沖縄本島の海も綺麗ですが、離島の海はさらに美しく、とても感動しました!
次に、「ヤヒジャ海岸」を訪れました。ここは、白色凝灰岩でできた見事なまでの白壁が続いており、このような大規模な凝灰岩の地層が見られるのは沖縄で唯一粟国島だけと言われています。崖の高さが数十メートルに及ぶ景観はとても圧巻でした!白色凝灰岩でできている白壁のため、私の従兄弟たちはチョークといっており、壁がかけて下の方に落ちていた石はまるで本当のチョークであり、アスファルトなどにお絵描きしたくなる感じでした。笑
粟国島にはここまで紹介した通りたくさんの観光名所がありますが、それだけではなく夜にはとても美しい満天の星空を一望することができます!
街灯がほとんど無く夜は真っ暗になるため、福岡の街中では見られない数の星に圧倒されとても感動的です。
このように粟国島は、ここで紹介した以外にもたくさんの観光名所があります。みなさんも機会があれば、ぜひ訪れてみてください。本当におすすめです!!

 

IMG_2428

 

こちらは、粟国島のヤヒジャ海岸の写真です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

 

こんばんは!失礼します。
1回生の川原です。
本日もよろしくお願いします!

 

昨日で約2ヶ月間の冬オフが終わり、今日から練習が始まりました!
みなさん、オフはリフレッシュできましたか?久しぶりの練習はどうだったでしょうか。来週末には4泊5日の春合宿があり、3月末には後輩も入部してきます。気を抜かずに練習に取り組んでいきましょう!

 

そこで、本日は私の今年の目標をお話させていただきます。
私の今年の目標は、形と組手を両立させることです!
形では、まず6月に行われる全九州個人戦に出場し、自分の1番いい形を試合で打てるように日々の練習に取り組んでいきたいです!
組手では、個人戦で全日本個人に出場し、団体でもメンバーに入り、チームの勝利に貢献できる選手になることです。
自分に厳しく、練習を頑張りたいと思います!
そして、昨年度は体調を崩すことが多かったので、日々の食事や睡眠時間を大切にし、体調管理を徹底し、アスリートとしての自覚を持った生活をしていきます。

 

IMG_3219

 

こちらは、昨年度の自主練後に先輩方と撮った写真です。
先輩方に負けないように頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

 

こんばんは!失礼します。
1回生の川原です。
本日もよろしくお願いします!

 

本日は、私の母の知り合いの結婚式のことについてお話させていただきます!

2月12日(月)に、母の大学時代からの友人の結婚式に私も招待していただき、宮崎県に行きました。結婚式に参加するのは小学生以来だったので、とても緊張しました。新婦の方は都城市で居酒屋を経営していて、小学生の時から宮崎県で大会がある度に訪れていました。
結婚式で、ウエディングドレスを着ている姿は美しく、2人並んで幸せそうにしている新郎新婦の笑顔をみて、とても素敵な気持ちになりました。そして、披露宴で新郎新婦の方へのお祝いの意味を込めて、空手の形演武と板割りをさせていただきました。緊張しましたが、ミスなくやりきることができました!

 

私もいつか素敵なウエディングドレスを着る日が来るかもしれないと思うととても楽しみに思います!
そして、約2ヶ月間の冬オフが本日で終わり、明日から部活が始まります!気持ちをしっかりと切り替えて頑張りたいと思います!

 

IMG_3214

 

こちらは結婚式の時に撮った写真です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

 

こんばんは!

1回生の川原琉花です。

本日から1週間ブログを担当させていただきます。

よろしくお願いします!

 

 

本日は、日曜日に行われた「おきなわマラソン」について話したいと思います!

2月18日(日)に「おきなわマラソン2024」が沖縄県沖縄市で4年ぶりに開催されました。42.195kmのフルマラソンと10kmコースがあり、私は母と叔母と従姉妹の4人で10kmコースを走りました。そして、4人全員10km制限時間以内に完走することができました!
はじめの方は楽しく走っていたのですが、4km付近で少しずつキツくなってきて、しんどい時もありました。そんな時、小さな子供たちからの声援や、エイサー、三線の音などが聞こえてきて、頑張ろうと思えました。
また、私の2つ下の従姉妹がマーチング部に所属しており、会場で演奏をしていて、ゴール間際に大きな声で応援してくれる姿が見えて、最後まで走りきることができました!

 

私は、小学生と中学生で陸上競技もしていたので、久しぶりに長距離を走ってとても気持ちよかったです!また機会があれば、フルマラソンにも挑戦してみたいなと思います!

 

 

IMG_3189

 

 

こちらは完走した後に撮った写真です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

こんばんは。失礼します。
1回生の奥名です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、大学生活1年目の振り返りをしようと思います。

去年の4月、高校から大学に変わって、周りの環境や、関わる人、仲間もガラッと変わった1年でした。この1年は、私の中で1日1日が刺激的な日々となり振り返ってみると楽しく、充実した1年間にできたと思います!

 

冬オフも終わりが見えてきて、私としてはきついことや挑戦などではなく、毎日自分の好きな事をしてずっと遊んでいたいですが、オフが終わり、また部活動のある日々に戻るので、しっかりメリハリをつけて漠然と楽しいだけではなく何事にも挑戦して刺激的な日々を過ごせるようにしていきたいです!

 

これは思い出の写真です。

IMG_2296

 

本日で、私の担当も最後になります。
1週間読んでいただきありがとうございました。
明日からは1回生の川原が担当となります。それでは失礼します。

こんばんは。失礼します。
1回生の奥名です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私が大事に育てているものについて紹介しようと思います!

私が、今大事に育てているものはスニーカーです。このスニーカーは高校3年生の時に出会って、今年で1年の付き合いになります。

 

このスニーカーは、高校3年生の時に卒業旅行で神戸に行った際、似たような形、色、素材まで数えきれないほどある中で時間をかけて選んだものです。その時に、「長く使えて何度履いても飽きがこないもの」というテーマを決めて探した結果このスニーカーと出会うことができました。
このスニーカーには、色々な思い出が詰まっています!私は、綺麗な状態よりも使い古して、小汚いぐらいのものが好きです。ですので、公園に履いて行ってサッカーをして泥だらけになったり、つまづいてできた傷、溢したジュースのシミなどそれも全部思い出だなと思っており、ブラシで擦って綺麗にしたりはあえてしません。
皆さんも、お気に入りの靴やスニーカーを履き続けてみて下さい。自分の思い出の一足になり愛着が湧いてくると思います。

 

こちらはスニーカーの写真です。

IMG_2919

最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

こんばんは。失礼します。

1回生の奥名です。

本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私の父の誕生日でした!

 

我が家では、誕生日の日にその人が好きな物をリクエストしてそれを皆で食べるというルールがあります!

そして、本日の晩御飯は父の大好物である手作りコロッケでした。私は父の誕生日ということもあり、普段はしない料理の手伝いなどをしました。コロッケに使われるじゃがいもの皮を剥いたり、近くの八百屋に野菜を買いに行ったりしました。弟が学校から帰ってきて、父の誕生日ケーキを2人で選びに行って、家族全員で誕生日をお祝いすることができました!

 

自分は、高校の時は親元から離れて過ごしていたので、久々に家族揃っての誕生日を祝うことができました。久々に家族全員が揃って美味しいご飯を食べて誕生日を祝うことができて良かったです!

 

お父さん誕生日おめでとう㊗️✌️

 

これは父の好きなコロッケの写真です。

IMG_2901

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

こんばんは。失礼します。
1回生の奥名です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私の生まれ育った地元について紹介していこうと思います。

皆さんには、それぞれ生まれ育った場所があると思います。それは人それぞれ違いますが、皆帰るところは少なからずあると思います。
その生まれ育った環境によって感性や価値観も変わってくると思います。

私の地元は、山と田んぼに囲まれていて、これといって有名なものはなにも無い自然豊かなところです。そして、公園や山などでよく遊んでいました。特に、家の裏にある山は、小さい時に友達やおじいちゃんとよ

く行って遊んでいた思い出の場所です!

 

その小さい時に遊んでいた環境や、育った環境で、今の自分があるんだなと考えると他の環境で遊んだり育っていたら、また違う自分になっていたかもしれないと、ふと考えたりしました。

たまには、自分の生まれ育ったところや思い出を振り返ってみるのも良いと思います!

 

これは山の写真です。

IMG_5356

最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

こんばんは。失礼します。
1回生の奥名です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私の好きなナポリタンについて紹介しようと思います!

私の家はおばあちゃんと一緒に住んでいて、おばあちゃんはいつも家族のご飯を作ってくれたり、家事などをよくしてくれる元気なおばあちゃんです!そして、私はおばあちゃんが作ってくれるナポリタンが好きです。帰省する時は、そのナポリタンを食べる為に実家に帰ってると言っても過言ではないくらい好きです!

特別、ナポリタンが好きなわけではありませんが、喫茶店など色々なところでナポリタンを食べてきました。色々なところでナポリタンを食べても、最終的にはおばあちゃんが作ってくれるナポリタンが1番しっくりきます。

 

これから1人暮らしを始めるので、おばあちゃんにナポリタンの作り方を教えてもらって、1人でも作れるようになりたいと思いました!

1人暮らしも始まってきて、色々な自由が出来ると思います。その自由でだらけるのではなく、しっかりと自立してこれから成長できるように日常生活を気をつけて送っていきたいです!

 

これはおばあちゃんが作ってくれたナポリタンの写真です。

IMG_2826

最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

こんばんは。失礼します。
1回生の奥名です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、サウナについてお話していこうと思います!

昨日紹介した銭湯ですが、自分はサウナに行くために銭湯に通っていると言っても過言ではないぐらいサウナが好きで、近くの銭湯に通っていました!
小さい頃は、サウナに入っていくおじちゃんの姿などを見て、何がいいか分かりませんでしたが、この年になってようやく気づくことや感じることができたと思います!

自分がサウナにハマったきっかけは、友達の影響です。たまたま一緒に銭湯に行った友達が、自己流の整い方をしていて、その時は、友達流の整い方をしてみました。すごく気持ちが良くて、またサウナに行きたいと思い、それから銭湯に行ってサウナに入る度に色々な整い方を試して、自己流の整い方を見つけるようになり、サウナにハマりました。

 

サウナには人それぞれの整い方がありますが、今回は私の整い方を紹介します。
私のスタイルは、まず約10分サウナに入り瞑想します。そして、限界からプラス1分入って、水風呂に飛び込みそこで呼吸を感じます。最後に、外気浴で風を感じます。それが今のところの私の整いスタイルです!

是非、サウナに入る時は自分のスタイルを探してみて下さい!

 

これはサウナ後のコーラの写真です。

2231A51B-5C8C-472C-BE11-0DCB0C936920
最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

こんばんは。失礼します。

1回生の奥名です。

本日から1週間よろしくお願いします。

 

本日は、私の好きな銭湯について紹介していこうと思います!

 

冬休みに入ってから、このオフシーズンに数えきれないほど銭湯に通いました。とくに、地元の大分では身近なとこに通い慣れた銭湯があるので、そこに通い詰めて過ごしました!

 

そして、温泉県の大分ということもあり銭湯と温泉の違いを調べてみました。

調べてみると、温泉は、「温泉法第二条によって定められた自然から湧き出るお湯またはガス」です。 それに対し、銭湯は、その名の通り「お湯を貸してお金をとる公衆浴場」だそうです。

 

私は、サウナが好きなのでサウナさえ完備されていれば銭湯でも満足できます!これからも、色々な温泉や銭湯を時間がある時に巡りたいと思います!

 

みなさんも日頃の疲れを癒すために、是非近くの銭湯や温泉に足を運んでみてください!

明日のブログでは、サウナについて紹介しようと思います!

 

これは、地元の銭湯の写真です。

IMG_2847

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

こんばんは。失礼します。
1回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

本日は、私の今後の目標についてお話しようと思います!

 

私は、昨年の10月に腕を怪我してしまい、手術をしました。そのため、2023年度の後期は練習にも行けず、試合にも出れずに終わってしまい、空手と向き合う時間が取れませんでした。ですが、今年は怪我も治り、復帰するので昨年の後期の遅れを取り返せるように努力していきたいと思っています!

 

そして、今年1番の目標は国民体育大会に出場することです。

昨年の国体予選は、3位で出場することはできませんでした。
なので、今年は国体予選でしっかりと結果を残し、国体に出場したいと思っています。怪我で半年間空手をやっていなかった分、同じ階級の選手と差ができてしまっているので、その差を埋めれるくらい国体予選までに準備をしていきます。

 

同時に、今まで主力だった4年生の先輩方が引退し、新しいチームになりました。私も、2回生になり後輩が入部してきます。自分のことだけでなく、チームの為になる行動を心がけ、チームを少しでも引っ張っていけるような人になる事も1つの目標です!

最後に、人生で初めて大怪我をし、空手をする時間が無くなったことで、たくさんの気づきもありました。怪我をしないように精一杯頑張っていきます!

IMG_1733

 

れは九州産業大学空手道部の集合写真です。

 

本日で、私の担当も最後になります。
一週間読んでいただきありがとうございました。
明日からは1回生の奥名が担当となります。それでは失礼します。

こんばんは。失礼します。
1回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、山口県宇部市で行われた「まちじゅうエヴァンゲリオン」についてお話しようと思います!

山口県宇部市は、エヴァンゲリオンの総監督である庵野秀明氏の出身地です。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に宇部新川駅が登場したことをきっかけに、2021年から宇部市中で「エヴァンゲリオン」の世界観を楽しめるイベント「まちじゅうエヴァンゲリオン」がスタートしました!今回は、第1弾・第2弾に引き続きさらにパワーアップして第3弾が行われました。
「まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾」の実施を記念して、全長7メートル超えの「ロンギヌスの槍」が、宇部市にある、ときわ公園の彫刻の丘に設置されました!

 

そのほかにも、第1弾から継続して実施している大人気企画、「まちじゅうエヴァンゲリオングルメフェア」も開催されました!
市内の飲食店が趣向を凝らし、地元食材を使用してエヴァンゲリオンに関連したメニューを提供しました。コラボメニューを注文すると、オリジナルコースターがもらえます!このコースターのデザインは全5種類で、お店によってデザインが異なるので、色々なお店を楽しく回ることができます!

 

また、コラボメニュー以外も、宇部市の地元の企業によるコラボ商品も多数販売されたそうです。さらに、「まちじゅうエヴァンゲリオン」に合わせた限定デザインがされた宇部市のお土産もあり、大盛況でした!第3弾はもう終わりましたが、もし第4弾が開催されることになったら是非行ってみてくだい!

IMG_1730

 

こちらの写真は公園に展示されているロンギヌスの槍の写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
それでもは失礼します。

こんばんは。失礼します。
1回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、福岡県で行われるネーションズリーグについてお話しようと思います!

FIVBバレーボールネーションズリーグ(Volleyball Nations League)とは、FIVB(国際バレーボール連盟)が2018年から開催しているバレーボール国際大会で、男子のバレーボール・ワールドリーグと、女子のバレーボール・ワールドグランプリを発展的に統合した大会です。
この大きな大会が、福岡県の小倉駅からほど近い西日本総合展示場の新館(福岡県北九州市)で開催されることが決定しました!元々は千葉県で開催されることが昨年の12月に発表されていましたが、今年の1月25日に公益財団法人日本バレーボール協会より、開催地の変更が発表されました。
大会日時は、男子予選ラウンドは6月4日(火)〜9日(日)、女子予選ラウンドは6月11(火)〜16日(日)に開催されます!

 

ここ最近、バレーボールの人気が高くなっていてチケットの争奪戦が予想されているので、私の母もチケットを取るために友達と頑張るそうです!笑

興味がある方は、是非チケットを取って行ってみてください!

 

IMG_1728

これは男子バレーの日本代表の写真です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します。

こんばんは。失礼します。
一回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

寒暖差が激しくなり、体調を崩しやすい時期になってきたので、体調管理に気をつけて過ごしていこうと思います!

さて、今日は私の地元の友達についてお話したいと思います!

私は、山口県の下関市豊浦町という地区に小さい頃から住んでいます!豊浦町は温泉をはじめ、瓦そばや瓦シュウなどの有名なものがたくさんあります!
ですが、かなり田舎なので小学校は1つしかなく、町内の子供はみんな同じ小学校に通うことになります。そのため、町内みんなが幼馴染みたいな存在です!笑

その中でも、私には特に仲の良い友達が7人います!
この中の4人は野球部で小さい頃から高校までずっと野球をやっていました。1年前まで坊主でしたが、今は髪の毛を伸ばしているので長年見てきた姿とは違い、今でも会う度に違和感がして中々見慣れません笑
もう2人は、幼稚園からずっと一緒の友達で、毎年誕生日会やお泊まり会をするほど仲良しです!
そのうちの1人は、大学でサッカーをしていて、もう1人は社会人になって立派に働いています。この2人は、今は少し遠いところに住んでいるので会える機会が少なく、次会う時がすごく楽しみです!
最後の1人は、小学校2年生の頃に転校してきた友達です。中学校から部活が同じになり、そこから毎日一緒に下校していました。今は、愛知県で就職をしていて、あまり会えないので、会った時は思いっきり遊ぼうと思っています!

みんな、自分の決めた道を真っ直ぐに進んでいるので、私も負けないように大学で空手と勉強を頑張ります!

また、大学生になって実家を離れると、家族の有り難みだけではなく、いつも自分を支えてくれた地元の友達の有り難みも感じました。
今後も色々な人との出逢いがあると思いますが、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです!

IMG_7192

これは中学校の卒業式にみんなと撮った写真です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
それでも失礼します。

こんばんは。失礼します。
一回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私の新生活についてお話ししようと思います。私は、入学して1年間九産産業大学の学生寮にに住んでいました。そして2月からはひとり暮らしが始まりました。寮ではご飯が朝と夜出るので自分で料理したりすることはありませんでしたが、ひとり暮らしになると自炊をしなければなりません。高校時代も自宅から通っていて母が毎日ご飯を作ってくれていたので1から自分で料理をすることはありませんでした。なので、毎日朝昼晩と自分で料理をしないといけないです。自分で調味料や肉、野菜などの材料を考えて買わないといけません。今まで以上に毎日お金を使わないといけないと思うのでお金のことも考えていかないといけないので大変だと思います。学生寮にいる時は部活が終わったあとご飯が出てきていたので楽でしたがひとり暮らしでは帰ってつくらないといけないです。なので、簡単でおいしいご飯を作れるように部活が始まるまでの間試行錯誤してがんばっていこうとおもいます。今日は、私が初めて作った料理を紹介しようと思います。鶏むね肉にみりんと醤油と鶏ガラスープの素と片栗粉を混ぜてフライパンで炒めてマヨネーズと塩コショウで味付けしたものを作りました。初めてにしては中々に美味しかったので良かったです。これからもおいしいものが作れるように頑張っていきたいと思っています。栄養が偏らないように野菜なども買って食べていきたいです。

 

IMG_1723

 

これは私が作った料理の写真です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します。

 

こんばんは。失礼します。
一回生の大石です。
本日もよろしくお願いします。

 

本日は、「しかしわがし」と言うお店について紹介したいと思います!

「しかしわがし」というお店は、山口県下関市にあり、伝統的な和菓子に現代的な要素を取り入れた「ネオ和菓子」を提供しているお店です!
ネオ和菓子は、見た目が可愛らしいものや、洋風の素材を使ったものなど、普通の和菓子とは違ったものばかりです!「しかしわがし」の他に、ネオ和菓子の人気店としては、東京にある「和菓子処 つるや」や、京都にある「京菓子 鼓月」などがあります。その中でも、「しかしわがし」は、和菓子の伝統的な製法を守りながら、新しい素材や味を取り入れることで、独創的な和菓子を生み出しています。最近、ネオ和菓子は、若い世代を中心に人気を集めています!和菓子に興味がなかった人でも、ネオ和菓子なら気軽に手に取ることができるのも人気を集めている理由の1つだと思います。

ネオ和菓子は、日本の伝統文化と現代的な感性が融合した新しい和菓子の形です!

今後、ますます注目を集めていくと思うので、興味のある方は調べてみてください!

 

そして、私が「しかしわがし」で1番好きなメニューは、わらびっちゃです!
わらびっちゃは、ドリンクの中にわらび餅が入っていて、入れるわらび餅もお好みで選ぶことができます。わらび餅は、全て店の隣の工場で作っているので新鮮なわらび餅を食べることができます!

 

営業時間は、9時から17時です。下関にきた際や、興味のある方は、是非行ってみてください!

 

IMG_1719

これはわらびっちゃの写真です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します。

こんばんは。失礼します。
1回生の大石です。
本日から1週間よろしくお願いします。

 

本日は、私の好きなアニメについて紹介させていただきます!

題名はハンターハンターというアニメです。

このアニメは、くじら島に住む少年ゴン=フリークスが、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられます。

ゴンはこの時、死んだと思っていた父親ジンが今も生きており優秀なハンターとして活躍していることを知ります。それをきっかけに、ハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望します。ゴンは、ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立ちまだ見ぬ父親のジンに会うために仲間達と絆を深めながら成長する冒険物語です!ハンターハンターは、少年漫画の中でもショッキングな描写が多く、残酷で容赦ない展開も描かれています。作者の冨樫義博(とがしよしひろ)先生曰く「主人公を殺すつもりで描いている」そうです。ですが、本作は休載期間が非常に長く、1999年以降は毎年10回以上休載しています。

そのため連載が再開されるときはネットニュースに掲載されるなど、話題となることが多いです!

すごく面白いアニメなので時間がある方は是非見てください!
ちなみに、私が1番好きな登場人物は、主人公のゴン=フリークスです。好奇心旺盛で素直な性格をしていて仲間をとても大切にします!必殺技のジャジャン拳もとても強いです!

面白いので是非見てください!

 

IMG_1713

 

これは主人公ゴン=フリークスの写真です。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

こんばんは。失礼します。
2回生の山田です。
本日もよろしくお願いします。

 

さっそくですが皆さん、飛行機に乗ることは好きですか?
私は好きです!離陸時にお腹がフワッとなる感覚や耳が詰まるのは苦手ですが、それよりも飛行機からの景色が好きだからです!私が自分で飛行機を予約する時は、富士山がみれるように行きが左側の窓側、帰りが右側の窓側を予約するようにしています!帰りが夜遅い時は離陸時と着陸時に観れる夜景を楽しみます!この前、写真を撮っていると隣の席の方から「その写真送ってください!」と頼まれ、airdropで送ってあげました!笑

 

私は本日から静岡県に来ています!親戚がいたり、姉が静岡県の高校に行ったりと静岡県と何かと縁があり、よく来ます!
今日の飛行機からみた富士山は丁度てっぺんの所に雲がかかっていました、、。
私が静岡県でよく行くところは熱海や伊豆付近で、温泉に入ったり、昨年の夏は熱海サンビーチにも行きました!熱海駅の前には、「家康の湯」という徳川家康来熱400年(2004年3月)の記念事業として天然温泉を使用した足湯が設置されていて、連日多くの人で賑わっています!お湯は16:00以降にすべて抜いて毎翌朝掃除するので清潔です!

 

東京地方では、5日昼過ぎから6日午前中にかけて積雪が見込まれ、多摩地方を中心に大雪の可能性があるみたいなので、酷くならないことを祈りながら楽しみたいと思います!!

IMG_0330

これは数年前の夕方に撮った富士山の写真です!
皆さんがよく見る富士山とは少し違うと思いますが、私のお気に入りの1枚です!!

 

本日で私の担当は最後となります。
1週間読んでいただきありがとうございました。
明日からは、1回生の大石が担当となります。
それでは失礼します。