一年の振り返り


こんばんは
2回生の豊山です。
本日もよろしくお願いします!

 

本日は2023年最後の日となりました!
みなさんはどのように過ごされましたか?
今日は1年の振り返りをしたいと思います!

私はこの1年間を通して周りとの差がありました。自分自身にもあまり成長が見られなかったと思います。練習では一生懸命やっていても、本番でそれが発揮できずに悔しい思いをすることが多い1年でした。
そこで来年の目標はひとつひとつ諦めずに挑戦し今年味わった悔しい思いの分自分の納得のできる1年になるように努力したいと思います!

学業の面に関しては、授業にはしっかりと参加し日々の小テストや発表にも取り組みました。期末テストが来年にまだ残っているので今のうちにテスト勉強に取り組んでしっかり単位が取れるようにしたいです!

 

今日の最後には年越しそばを食べます!

なぜ、うどんや中華麺などではないのでしょうか?

そばを食べるという風習は江戸時代から定着したとされ、細く長いそばには健康・長寿への願いが込められているといいます!それに麺の切れやすさから「厄災・苦労を断ち切る」という説もあるそうです!年越しそばは、翌年の幸せを願う、一種の縁起担ぎでもあります!

 

IMG_9989

 

これは解散式の時の写真です!

 

皆さん今年もお疲れ様でした!
来年もよろしくお願い致します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
本日で私の担当は最後になります
1週間読んで頂きありがとうございました!
明日からは2回生の橋口が担当します!
失礼します。

こんばんは
2回生の豊山です。
本日もよろしくお願いします!

 

 

今日は天気が悪く嵐のような風や雨の降る日でした。
皆さんの地域は天気良かったですか?
朝は少し曇り空でしたが雨は降りそうになかったのでいつも通り愛犬の散歩に出かけて、それから帰ってきてから掃除をして買い物に行く準備をしていました。新聞のチラシで前もって父とこれを買うと決めてお肉や野菜を少し買いました!明日は大晦日なのでお店に並んで買いたいものが買えるようにしたいです!

 

 

さて、皆さんは交通ルールを守って生活していますか?
私の家は交差点の真ん前にあります。この交差点が昔からずっと事故が起こりやすい交差点になっています。
昨夜自分の部屋でゆっくりしていると、外から「ドーン」というでかい音がしました。なんだろうと思い外を見ると自分の家の前の交差点の反対車線の信号機の方に車が突っ込んでいました。幸い運転手ひとりで怪我もなかったので良かったですが車は修理ができないほどタイヤの部分が損傷していました。
大きな音がしたせいか、近所の人まで集まってきて大騒ぎとなってしまいました。スピードを出していた訳では無いそうですが携帯が落ちたのを拾おうとしたら突っ込んでいたと話していたので車を運転するのが少し怖くなりました。
皆さんは交通ルールを守って運転してください!
また、事故に巻き込まれないようにきをつけましょう!
年末年始は車通りも多くなって事故も起こりやすいと思うので十分気をつけてください!

IMG_9983

 

これは朝の散歩に行った時の写真です!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
失礼します。

こんばんは
2回生の豊山です。
本日もよろしくお願いします!

本日は私の好きな映画の一つであるハリーポッターについて紹介したいと思います!

ハリーポッターは全8作品の映画となっていて全ておすすめしたいくらい面白いです!
あらすじとしては、赤ん坊の頃に両親を亡くし孤独な日々をくらしていたハリーポッターは11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知らされる。ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長します。そして、両親を殺害した闇の魔法使いヴォルデモート卿と自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなるというお話です。

初めての魔法魔術学校で出会うハーマイオニー・グレンジャーとロン・ウィーズリーはずっとハリーポッターと一緒に楽しんだり戦ったりしていく親友なのでこの3人の行動にも注目です!

私が特に好きな登場人物はセブルス・スネイプです!
この人はハリーポッターシリーズに登場するキャラクターの中で最も人々の意見がわかれる人物の一人だと思います!二重スパイというすごい役目を持っていたセブルス・スネイプは謎に包まれた人でした!そんなところも興味がひかれてすごく好きな登場人物でした!

皆さんも機会があれば是非見てください!

 

IMG_9980

 

これはハリーポッターの写真です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
失礼します。

こんばんは

2回生の豊山です

本日もよろしくお願いします

 

 

さて、今日私はやっと実家へ帰ります!

私は実家まで新幹線と飛行機を使って帰ります!

博多駅はいつも人が沢山いるので私のような田舎者にはとても大変です。新幹線を滅多に乗らないのでチケットを受け取るのも一苦労でした。

博多駅のホームを見るとたくさんの人が同じキーホルダーをかけているのに気づきました!なんのキャラクターなんだろうと思って調べてみると超人気の韓国アイドルTWICEのラブリーというマスコットキャラでした!

昨日から福岡のPayPayドームで「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN 」というLIVEが行われてるそうです!

TWICEは、韓国の9人組多国籍ガールズグループで、JYPエンターテインメント所属です。韓国系音楽専門チャンネルのサバイバルオーディション番組『sixteen』にて選抜された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成されたグループになります。

多くの賞も受賞しており男女共に愛されるグループになっていると思います!

私自身もTWICEの曲を聞くことは多いです!

 

そして福岡を出て約6時間で、やっと家に到着しました!家に帰ると愛犬のあずきが出迎えてくれました!

相変わらずツンデレなところが可愛いです!

いつまでも長生きして欲しいです!!

 

父から今日の晩御飯は寿司に行くぞと言われたので、久しぶりにお寿司をお腹いっぱいなるまで食べました!

皆さんはなんの寿司ネタが好きですか?

明日は年末の大掃除を始めていきたいと思います!

 

 

IMG_0808

これは飛行機に乗った時の写真です!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

失礼します。

こんばんは

2回生の豊山です。

本日もよろしくお願いします!

 

 

今日は自分の一人暮らしのひとつの楽しみについて話したいと思います!

 

私は高校生1年生の頃から大学生1年生の時まで寮生活をしていて去年やっと念願だった一人暮らしデビューをすることが出来ました!

 

そして一人暮らしが始まってもうすぐ1年が経ちます!私は部屋の掃除や洗濯物などはすぐできるのですが最初から苦戦したことがあります。それは、料理です。

 

今までずっと、家に帰ると母と父に頼り、寮に帰ると寮の食堂に頼っていました。自分で作ることはなく、母のお手伝いくらいしかやった事なかったのでいざ、1人で自分のご飯を作るとなると携帯がないと出来ませんでした。

 

そこで叔父から「お肉欲しいか?」「ハンバーグ好きか?」など唐突に連絡が来ることがあります!その連絡が来ると必ずお肉を送ってくれるので、私はその連絡が楽しみでしかありません!

「質より量か?」と聞かれることもあり、私は食べることが好きなのでもちろん量と答えてしまいます(笑)

毎回とても感謝しています!

 

みなさんなら質と量どっちを選びますか?

 

IMG_0799

これはこの間送られてきたお肉とライスパティです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

失礼します。

こんばんは

2回生の豊山です。

本日もよろしくお願いします!

 

 

本日はバイクについて話したいと思います!

私は将来バイクの免許を取って一緒にツーリングに行きたい人がいます。それは父です!

父は昔からバイクが好きで私にバイクの話をしてきます。その影響もあって私もバイクをよく見るようになりました!まだ全然種類とかはわからないですがこういうのに乗りたいという願望はあります!

 

父は昔、カワサキのW3というバイクとヤマハのRZ350という種類のバイクに乗ってたと聞きました。調べてみると、私から見てもかっこいいバイクでした!

今、実家には昔姉が通勤に使っていた原付バイクしかありませんが父は将来ホンダのCB750FOURという種類のバイクに乗りたいそうです!

私は乗りたいバイクはいっぱいあって決めきれてません!いつか自分の仕事で稼いだお金でバイクを買いたいです!

 

 

さて、バイクと言えば「ヤエー」という言葉があります!

皆さん知っていますか?

 

ヤエーというのはバイク乗り同士が行う挨拶のようなもので、ツーリング先での「旅の安全を願って」「道中お気をつけて、ご安全に」「無事故・無違反で楽しいツーリングを」といったツーリング中の安全への願い・祈りをお互いに交わしあうという意味合いがあります。ですから、街中でヤエーを見ることはほとんどないそうです。
多くのヤエーはツーリングエリアを走っている時に行なわれます。なお、地元のライダーが「歓迎するよ! ようこそ!」の挨拶としてヤエーしてくれることもあるそうです!

 

 

IMG_0785

これはホンダのCB750FOURです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

失礼します。

こんにちは!広報担当の日髙です!

皆さん年末はどのようにお過ごしでしょうか。

 

一年の振り返りや大掃除、またはビッグイベント楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。

振り返りといえば、年明けに大多数が目標設定をおこなっていますが、目標の振り返り評価までしていますか?

一年経つと目標自体忘れて、ただ1年を振り返ることしか行っていない人が多いと思います。

来年の目標を決める前に、今年立てた目標を思い出し、評価してみましょう!

 

今月25日に解散式を行いました。

長期休みの注意事項を部員全員で確認し、犯罪等に巻き込まれないよう注意を呼びかけました。

楽しい年末年始になるよう各々が気を引き締めて行動しなければなりません。

年明けて、初稽古で置いていかれないように練習も計画を立てて行いましょう!

その後、写真撮影のため道着姿の4回生11人が全員集合しました!

残りの学生生活楽しんで思い出を残してください!

 

2023年も皆様の熱いご声援のおかげで良い成績を残すことが出来ました。

心より感謝申し上げます。

来年は、今年よりももっと良い報告ができるよう、部員一同精進して参ります。

2024年も九州産業大学 空手道部に熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

IMG_3298 

 

それでは良い年末をお過ごしください。

 

広報担当 3回生 日髙瑞希

こんばんは!

2回生の豊山です。

今日から1週間ブログを担当させていただきます。

よろしくお願いします!

 

本日は後期の授業最後の日でした。

私は三限に日本経済史という授業のレポートのテストに取り組みました!経済史は私にとってすごく難しかったです!授業を聞いていても細かい数字が沢山でてきたり、経済用語も出てくるので理解するのが大変でした。期末テストは1月15日から1週間続くのでそれまでにしっかりとテスト勉強して挑みたいです!

そして、明日から帰省することが出来ます!私は8月ぶりの実家になるので楽しみです!今年は成人式もあるので楽しみたいと思います!

 

そして今日のお昼休みに解散式があり、ミーティングをしました。長期オフでは、気が緩んで問題に巻き込まれたりしないようにルールをしっかり守りリフレッシュしたいと思います!

皆さんは冬は好きですか?

私は冬より夏の方が好きです!

でも、雪を見るのは好きです!

私の地元は雪が降ることは無いのですが、福岡はもう何度か降っていて雪を見るだけではしゃいでしまいます!いつも学校に行く時は自転車で通っているので、手や耳が冷えてとても寒いです!私は末端冷え性なのでカイロは必需品です!

また、福岡では博多駅でクリスマスマーケットが行われています!色々な食べ物や飲み物があり、その場はもうお祭りみたいです!博多駅のイルミネーションもとても綺麗でした!

 

 

IMG_0773

これは博多駅の写真です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

失礼します。

こんばんは!失礼します
2回生の鈴木です。
本日もよろしくお願いします。

 

 

本日は、私の好きな野球選手を紹介したいと思います。
好きな選手は、柳田悠岐選手です。
ギータとも呼ばれています。

 

 

柳田選手は、広島県広島市出身のプロ野球選手で、右投左打です。
福岡ソフトバンクホークスに所属しています。
2015年度、2020年度パ・リーグMVPを取り、NPB史上初のトリプルスリーと首位打者の同時達成者です。2015年度ユーキャン新語、流行語大賞年間大賞受賞者で、NPBにおける連続試合四球記録保持者です。

柳田選手は、2019年オフに7年契約を締結し、4年目が終了したところで、2026年までの3年の契約内容を決めることになっており、このオフがその契約見直しのタイミングとなっていたそうです。
ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行っい、昨オフに年俸5億円で3年契約を結んでいたが、変動制の契約だったため、さらに7000万円と上がり、5億7000万円でサインしたそうです。

 

 

つぎpaypayドームでソフトバンクの試合がある時は、見に行こうと思っています。

皆さんも機会があれば見に行ってみてください。

 

IMG_3836

これが柳田選手の写真です。

本日で私の担当は最後になります。
1週間読んでいただきありがとうございました。
明日からは、2回生の豊山が担当します。
それでは失礼します。

 

 

 

 

 

こんばんは!失礼します
2回生の鈴木です。
本日もよろしくお願いします。

 

 

本日は、福岡県の博多豊一というお店について紹介していきたいと思います。

博多豊一は、ベイサイドプレイス博多の超人気海鮮料理店です。

九州での高いシェアを誇る福岡、長浜漁港から、鮮度重視の魚を毎日仕入れているそうです。お寿司、お刺身だけでなく、魚介を使った料理はどれもすごくおいしいです。

名物の超コスパ最強お寿司や海鮮丼など、その他にも沢山の新鮮で美味しい海の幸メニューを取り揃えています。博多豊一イチオシの新メニューの浜焼きもすごくおいしく、他にもお寿司が並んでおり、自分で好きな量だけ取れて、すごくいいお店だと思います。
新鮮なお寿司が一貫110円となっており、食べ放題となっており、私は、海老がすごく好きなので、海老をたくさん食べました。
ほかにも大トロなど、たくさんネタがあり、大トロも一貫110円です。
テイクアウトもあり、テイクアウトも自分で好きなお寿司をトレーに入れるシステムになっています。

 

 

2回生の久保も海鮮がすごく好きなので今度一緒に行こうと考えています。

皆さんも機会があるときに、行ってみてください。

 

IMG_3826

 

 
これが博多豊一の寿司の写真です。
本日も読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

こんばんは!失礼します。

2回生の鈴木です。

本日もよろしくお願いします。

 

本日は、自分はすごく油そばが好きなので福岡県の油そばのおすすめのお店を紹介したいと思います。

それは、油そば 東京油組総本店天神組という油そばのお店です。

 

このお店の油そばは、麺の美味しさをひき出す旨味の高い秘伝のタレを使用しており、モチモチの麺に絡み、広がる香ばしい味わいは、歳月をかけ、試行錯誤を繰り返したなかで作られたそうです。

基本の調味料のラー油とお酢に加え、刻み玉ねぎ、ねぎゴマ、半熟たまご、油組スペシャルなど、油組のトッピングメニューは、どれも麺との相性が抜群です。

自分好みに美味しさを変えれて、すごくおいしいです。

メニューは、並盛り、大盛り、W 盛り、どの麺の量を選んでもすべて同一価格で、味付けは、研究を重ねた2種類です。コクのある特製タレを使用した油そばと、ピリッとした辛味で味を引き立てる辛味噌油そばがあります。

サイドメニューや豊富なトッピングで、自分好みの味にできます。

 

東京油組総本店は、油そばに最も適した麺の開発を続け、創業から培った製麺に対する知識、技術のすべてを注ぎ込んだ渾身の麺が完成したことにより、2008年10月、赤坂見附に1号店をオープンしたそうです。

 

みなさんも時間がある時に行ってみてください。

 

 

IMG_3802

 

 

これが東京油組総本店の油そばの写真です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくおねがいします!

それでは失礼します。

こんばんは。失礼します。
2回生の鈴木です。
本日もよろしくお願いします。

 

今日は、私は高校が香川県だったため、香川県の有名なスポットについてお話したいと思います。
それは国営讃岐まんのう公園です。

国営讃岐まんのう公園は、香川県仲多度郡まんのう町にある四国で唯一の国営公園で、1998年4月18日に第1期開園、2013年4月21日に全面開園しました。基本テーマは「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」をテーマとしているそうです。

 

 

国営讃岐まんのう公園には、跳んだりはねたりできる大型遊具「ふわふわドラ夢」、竜型の大型ネット式ジャングルジム、落差14m、長さ65mの超ロングローラー滑り台「エックスライダー」など、子どもたちに大人気の大型遊具があります。 春はスイセン、チューリップにポピー、夏はアジサイ、秋はコスモス、冬はクリスマスローズと一年を通して広がる花畑があります。いつ行っても四季折々の花の表情に触れることができる絶好のスポットです。
華やかに彩られるイルミネーション、ウィンターファンタジーというのがあり、毎年11月末からお正月頃まで開園時間が延長され、園内の一部のエリアが美しい光に包まれます。「昇竜の滝」や「芝生広場」には壮大で優雅な光の空間が登場し、昼間とはまた違う幻想的な雰囲気になります。

すごく綺麗な絶景なのでぜひ香川県に訪れた時は行ってみてください。

 

 

IMG_3800

 

 

これは国営讃岐まんのう公園の写真です。
本日も読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します。

こんばんは!失礼します。

2回生の鈴木です。

本日もよろしくお願いします。

 

本日は、私の好きな映画を紹介したいと思います。

私の好きな映画は、ワイルド・スピードです。

 

ワイルドスピードは、ロサンゼルスを舞台にドラッグレースに熱中するストリートレーサーたちを題材としたカーアクション映画です。当時のアメリカのストリートレース文化にのっとり、スポーツコンパクトと呼ばれるカテゴリの日本車が数多く登場します。

 

たくさんシリーズはありますが、1番人気なシリーズは、ワイルドスピードSKYMISSIONです。2番目は、ワイルドスピードMEGA MAXです。

私は、ワイルドスピードSKYMISSIONがすごく好きで、時間がある時は何回も見ています。現実ではありえないことばかり起きるのですごく面白いです。

 

2001年に1作目が劇場公開されると、ド派手なカーアクションが人気になり、シリーズを重ねるごとに20~30代のクルマ好きの男性コアファンを増えています。当初はB級カーアクション感があふれていた同作ですが、4作目から変わっているそうです。

 

ワイルドスピードは、U-NEXT、TSUTAYADISCAS、Amazonプライム・ビデオ、SPOOX、Hulu.で視聴できます。

 

皆さんも機会があればぜひ観てください!

 

IMG_3793

 

 

 

これがワイルドスピードの写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。失礼します。

2回生の鈴木です。

本日もよろしくお願いします!

 

本日は、私の好きなアニメについてお話していきたいと思います。

好きなアニメは、ハイキューです。

 

ハイキューは、憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間と共に頂の景色を見るため全国大会を目指し、バレーボールを題材とした高校生たちの青春を描くスポーツアニメです。

 

主人公の日向翔陽はTV中継で偶然見た「小さな巨人」と呼ばれた烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始めました。

中学時代は部員が集まらず、思うような実力を発揮できなかった日向ですが、中学ラストの試合で同世代のエース影山と出会います。そして、日向は憧れの烏野高校バレー部に入部。そこで思わぬ人物と再会したことで、大きくドラマが動きます。

日向は周りの選手よりも低身長ながらも、ジャンプ力や折れない心を武器にバレーに打ち込む姿にすごくかっこよく、男らしいと思いました!

 

私は影山飛雄という人物が好きで、ポジションはセッターをしています。中学のころから高い技術と才能を持っており、バレーへの情熱がすごくあります。

異名はコート上の王様とも言われています。

 

2024年2月16日から映画が全国公開されます。

必ず見に行きたいと思っています!

皆さんも機会があれば観てください!

 

IMG_3791

 

 

 

これがハイキューの写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!失礼します。

2回生の鈴木です。

今日から1週間ブログを担当させていただきます。

よろしくお願いします!

 

本日は、私の好きな格闘家についてお話したいと思います。

私の好きな格闘家は、朝倉未来です。

朝倉未来は、総合格闘技、YouTuber、実業家、スポーツインストラクター、歌手を職業としています。

出身地は、愛知県豊橋市で、1992年生まれの7月15日で、年齢は、31歳です。

昔はOUTSIDERという団体の大会で二階級王者になっており、今ではRIZINに出場している選手です。

 

2023年7月30日に超RIZIN2でRIZINフェザー級王座決定戦でウガールケラモフと対戦しましたが、試合開始序盤にシングルレックでテイクダウンされ、マウントポジションからパウンドや肘打ちで攻められると、立ち上がり際にリアネイキッドチョークをセットされて、タップアウトによる一本負けを喫し、王座獲得に失敗してしまいました。

11月19日、FIGHT CLUBという大会でYA-MANという選手とキックボクシングルールで対戦しました。なんと1R1分17秒にKO負けを喫してしまいました。

自身のInstagramやYouTubeにて引退を示唆しましたが、その後撤回しました。

私はすごく朝倉未来が好きなので引退を撤回したと聞いたときは、すごく嬉しかったです。

 

YouTubeの方では、登録者は303万人とYouTube界隈でも大人気で、格闘に関する動画がメインで投稿されています。 ほかには、ドッキリ動画や芸能人とのコラボ動画など、YouTuberらしい企画動画もよく投稿されています。

 

いつ試合するかは分かりませんが、次、朝倉未来が試合をする時は、生でRIZINを見に行きたいと思っています。

私も朝倉未来のように強くなれるように空手道を頑張っていきたいと思います。

 

 

IMG_3548

 

 

これが朝倉未来の写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

こんばんは!
2回生の下村です。
本日もよろしくお願いします!

 

今日は1日中家にいました!1度寝転がるとなかなか起き上がることが出来ない私は、映画を観ることにしました!(笑)

今日観た映画は「チャーリーとチョコレート工場」という映画です!とても有名な作品で、観たことがある人も多いと思います。私も観たことはあったのですが、あまり内容を覚えていなかったのでもう一度観ることにしました!

 

「チャーリーとチョコレート工場」のストーリーについてお話したいと思います!
心優しい少年・チャーリーが暮らす町に、ウィリー・ウォンカという男が手がけるお菓子のお店がありました。またその町には、ウィリー・ウォンカの巨大なチョコレート工場があり、ここは、中がどうなっているのか一切分からない謎だらけの工場になっています。ある日、美味しいお菓子で世界中の人々を魅了するウォンカが「5人の子どもを工場に招待し、そのうちの1人には信じられない幸運を与える」と発表します。工場への招待状となる金のチケットは、ウォンカバーと呼ばれる板チョコのお菓子の中に入っており、世界中の子ども達がそのウォンカバーを買い占めていきました。そして、その中から見事チケットを手に入れた5人の子どもたちは、秘密の工場に招待されます。チャーリーもそのうちの1人となり、工場へ行くこととなります。5人が謎だらけのチョコレート工場に入ると、そこには夢のような世界が広がっており、そこから様々な出来事が起こっていくという物語です!
チョコレート工場の夢のような世界観と、個性的なキャラクターがとても魅力的で、何度も観たくなるような作品になっています!観たことがない人はぜひ観てみてください!観たことある人もぜひもう1度観てみてください!

 

また、「チャーリーとチョコレート工場」に続く、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」という映画が現在上映されています!ウィリー・ウォンカの若き日の物語となっており、とても興味深いので、私は映画館まで観に行きたいと思っています!

 

B4AC3D6F-6B5F-4060-B5B0-0D7050EA3D17
これは「チャーリーとチョコレート工場」の写真です!

本日で私の担当は最後となります。
一週間ブログを読んでいただきありがとうございました!
明日からは2回生の鈴木が担当となります。
それでは失礼します!

こんばんは!
2回生の下村です。
本日もよろしくお願いします!

 

皆さんオーディション番組などは観ますか?
私はとても好きで、これまで色々なオーディション番組を観てきました。私はSKY-HIが手がけたボーイズグループ・BE:FIRSTが誕生したオーディション番組「THE FIRST」が特に好きでした!THE FIRSTでは、パフォーマンスの基礎的な能力”クオリティFIRST” 歌詞や振り付けなどを自発的に考えて生み出す能力”クリエイティブFIRST” ステージでの自己の在り方を示す能力”アーティシズムFIRST”の「3つのファースト」を審査基準に、様々なパフォーマンス課題に臨みます。それぞれが色んな悩みや葛藤を抱えながらも、支え合い、切磋琢磨して成長していく姿は、とても美しくて感動しました。

今日は、10月から今日までの2ヶ月半の間で行われたガールズグループオーディション「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」についてお話します!
この番組はデビューを目指して集まった101人の練習生達が専門的なトレーニングとテストに取り組み、激しい競走の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら共に成長していくオーディションです。100%国民プロデューサーによる投票で、デビューする11人が決まります。今日はその11人が決まる日でした!色々な順位変動があり、とてもドキドキしながら発表を観ました。参加者の中には、ダンスの世界一に輝いた人や、空手の全国大会優勝経験を持った人もいます。その他にも様々な道から夢や目標を持った人達がいます。課題にぶつかりながらも自分自身と向き合いながら頑張っている姿は、とても輝いていて、自分も頑張ろうという気持ちになります!
デビューグループ名は国民プロデューサーからの一般公募により、「ME:I(ミーアイ)」と名付けられました。名前には、「皆に愛されるアイドル、未来に向かって共に進んでいく、未来のアイドル」という意味が込められているそうです。11人の音楽で世界に羽ばたいてほしいです!興味がある人はぜひ観てみてください!

 

A78D2BCD-A1CF-4E14-B76B-490B67EC0E28

これはオーディションの写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

こんばんは!

2回生の下村です。

本日もよろしくお願いします!

 

今日は保育相談支援演習という授業でテストをしました!保育相談支援演習は、子どもの最善の利益に向けて、心理学や社会福祉学の知識や方法を基盤とし、保育所など児童福祉施設を利用する子どもやその保護者に焦点を当てた支援について学ぶ授業になっています。また、保育現場で実際に取り組まれた事例について検討することで、保育者に求められる適切な関わりについて理解を深め、適正に多面的な観点から子育てについて考えていきます。

この授業を通して、保育者は子どもだけでなく、保護者の方とも日頃からコミュニケーションをしっかりと取り、保護者の不安や悩みに寄り添うことの出来る、またそういった環境を整えることが大切であるということを学びました。

 

家に帰ってからは、テストが終わりひとまず安心したので、音楽を聴いてゆったりとしました!色々な音楽を聴いたのですが、この時期に

なるとどうしてもクリスマスソングを聴きたくなります!その中でも私が特に好きなクリスマスソングは、アリアナ・グランデの「Santa Tell Me」という曲です!サンタさんに”自分の気持ちを教えて”といった意味の歌詞になっており、綺麗な歌声で何度も聴きたくなります!

 

また、私は最近ずっと聴いているアーティストがいます!それがAyumu Imazuというアーティストです!音楽制作からダンスの振り付けなど、マルチなクリエイティブセンスを発揮するシンガーソングライターで、中学生の頃にはニューヨークにアーティスト留学をしていたそうです。私はダンスをみることが趣味なのですが、色んな人を見ていた時に、Ayumu Imazuさんのダンスが出てきて、見た瞬間にとても好きだなと感じ、曲を調べて聴くようになりました。アップテンポな曲からR&Bの曲調まで様々なジャンルの音楽を作り上げていて、なにより本人が1番音楽を楽しんでいる姿がとても輝いています!!少しでも興味がある方はぜひ聴いてみてください!

 

 

これは私が特に好きな曲です。

02A0E1E5-C3C5-405F-82F0-3988C0D81E93

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

それでは失礼します!

 

 

 

 

 

こんばんは!

2回生の下村です。

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、同期の角田と九州産業大学内にあるトレーニングジム・九産大S&Cゾーンでトレーニングをしました!主に下半身の強化をし、瞬発力を上げるメニューであったり、朝練習時に3回生の日高先輩が教えてくださったメニューをしたりしました!

家に帰ってからは、体が冷えて風邪を引いてしまわないよう、すぐにお風呂に入りました。お風呂に浸かっている時は、好きな音楽を聴いたり、本を読んだりして心も体も休めることが出来ました!私はリラックスすることが出来るこの時間が大好きです!

 

本を読んだりと言ったのですが、私には大切にしている2冊の本があります。

今日はその本についてお話します!

1冊目は「運命を変える 偉人の言葉」という本です。この本は、古代ギリシアの哲学者や日本の名僧、アメリカの実業家など、世界で活躍した偉人達の言葉を集めたものになっています。悩んでいる時に自分の道を見つけるヒントになったり、辛い時に希望や力を与えてくれるような言葉がたくさんあります。

2冊目は、「人生の道標になる 座右の銘」という本です。この本は、1冊目と同じように世界で活躍した偉人達の座右の銘を集めたものになっています。毎日を過ごす中で、自分の夢や目標を忘れてしまいそうになった時、自分を見つめ直し、原点に戻らせてくれるような言葉がたくさんあります。

沢山の言葉の中でも私が特に好きな言葉は、”強さは弱さを認めることから育つ”という言葉です。「弱さを認めれば、改善に向け行動できたり、人に助けを求めて壁を乗り越えることができる。自分の弱さや未熟さを恐れずに直視出来る人こそ強い人といえる。」と書いてあり、自分自身、弱さから目を背けないようにしようという気持ちになります。

この2冊の本は、高校の入学時に祖父が私にプレゼントしてくれたものです!悩んだ時や迷った時に、この本を読むことで「もう一度頑張ろう」と前向きな気持ちになれています。私のことをずっと応援してくれている祖父がくれた大切な本です!

 

B1AC7DED-7AD8-496C-B5D3-C012CA76EA0C

これは本の写真です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

それでは失礼します!

 

こんばんは!
2回生の下村です。
本日もよろしくお願いします!

最近は昼間が暖かく日が沈むと、とても冷え込み気温の変化が激しいです。また来週から寒波も来るそうなので、風邪が引きやすい私はしっかりご飯を食べて体調管理に気をつけていきたいと思います。

そんな私はご飯を食べることが大好きです!!!
小学生の頃は、今に比べるととても少食でご飯を完食出来たことが少なかったです。かぼちゃ・麺類・玉ねぎなど苦手な食べ物も多かったため食べれるものも限られていました。(かぼちゃは今でも苦手です、、笑)
ですが中学1年生のある日、初めて自分の力だけでご飯を完食することができました!当時は、とても嬉しく、また達成感を感じたことをよく覚えています。(笑) それからご飯を食べることが楽しくなり、食べる量もだんだんと増えていきました。
そして、私はお母さんの作るご飯が大好きです!!!
お母さんは様々な料理を作ってくれますが、その中でも特に好きな料理は唐揚げです!一つ一つが大きく他の唐揚げに比べると味が少し濃くなっていて、ご飯がとても進みます。また外の衣がパリパリでとてもジューシーです!
1人暮らしになり、お母さんの作るご飯を食べる機会が減ってしまいました。なので、帰省した際にはお母さんのご飯を沢山食べたいと思います!また、戻ってきた時にお母さんの唐揚げを自分で作れるように作り方を教わってきたいと思います。

 

2442D87D-EBA1-4873-BF61-C41BEE5ED7A8

 

これはお母さんの唐揚げの写真です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!