私の最近読んだ本


 

こんばんは
一回生の島崎です!
本日もよろしくお願いします!

 

今日は、私の最近読んだ本について紹介していきたいと思います!

私が最近読んだ本は、篠 幸彦さんという方が書かれた、「長友佑都の折れない心」という本です。
この本の詳細を簡単に説明すると、本のタイトルの通り、長友選手のどんな逆境に立たされても挫けない折れないこころの作り方を説明したものです。
私は、長友選手以外にも、本田圭佑選手が好きです。
しかし、長友選手は本田圭佑選手と違ったところがとても魅力的だと思います。
長友選手の素直な心と、どこまでも謙虚でいくつ歳をとっても泥臭いプレーが私は大好きです。この本を見る限り、長友選手も最初からサッカーの才能があった訳では無いということが分かります。
人よりも、貧しい家庭に生まれたこと。大好きなサッカーを諦めそうになったこと。長友選手の、これまでの人生そのものがこの本に綴られています。

誰しも、スポーツをしていると挫折を経験すると思います。私も、そう感じるものが今あります。挫折を繰り返しても何度も這い上がって、今の地位を築き上げてきた長友選手に学ぶものは計り知れないものです。尋常ではない努力と目的意識の高さ、これを本当に継続した人が高みに行ける、そして人を思うことひとを大切にすることがこれから自分が成長していける大きなポイントになっていくと感じました。

 

0532CA30-20A3-4965-A0A7-2FF59CAF3381

 

是非皆さんも読んでみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

 

こんばんは!
一回生の島崎です!
本日もよろしくお願いします!

突然ですが、私は母の作るおにぎりが大好きです。高校の時は、よく作ってもらっていました。高校時代は、毎日朝練があったので、朝練の後に食べる用と、授業の合間にお腹がすいた時に食べる用と、毎日2つ作ってもらっていました。
そこで、私が好きな母の作るおにぎりの具材を紹介したいと思います!それは、「母特製天むす」です。私は、海老が大好きです!母は、私が海老が好きなことをよく知っているので、それをよくおにぎりにしてくれます。
よく考えたら、朝から天むすを作るのはとても面倒だったと思います。それでも母は、何も言わずに毎日作ってくれていました。今思うと、本当に感謝しかありません。私の母の味は、母の作る天むすです。
冬帰省する時は、もう一度作ってもらおうと思います!

そんな私も最近、母を見習って寮でおにぎりを作るようになりました!
作ろうと思うようになったきっかけは、朝練です。朝早いと、寮のご飯を朝練前には食べられないので、何も食べないで朝練に行くとエネルギー不足になってしまいます。
そこで、夜23時頃に食堂へ向かい、余っているご飯でおにぎりを作ります!具材は、ふりかけや昆布など簡単にできるものですが、とても美味しいです。母の作るおにぎりには及びませんが…。(笑)

これからは、色々なレパートリーを増やしていこうと思います!

 

18884AB8-6D38-4F57-A88B-96B65CE7D0CFCCA2356F-4A0A-42D4-80E6-F3C60E2B8192

 

これは、寮でおにぎりを作っている時の写真と完成した後の写真です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

 

 

 

こんばんは!

一回生の島崎です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、私の大好きなアニメについてお話させていただきます!

 

私は今、「東京リベンジャーズ」というアニメにどハマりしています。

まずはこのアニメの内容を簡単に説明していこうと思います!

冴えない日々を送る27歳のフリーター・タケミチは、テレビのニュースでかつての恋人・ヒナタが殺されたことを知ります。翌日、駅のホームから転落した彼は、10年前の高校時代にタイムリープして、最悪だった高校生活をやり直し始めめました。タケミチはヒナタの弟・ナオトからヒナタを救う唯一の方法を教えられ、過酷なミッションに挑んでいくというものです。

私も最初は、全く興味がありませんでした。しかし、あまりにも多くの人にオススメされるので、1話だけ…という気持ちで見てみました。

すると、面白くて面白くて何時間もNetflixと顔合わせしていました!(笑)

 

東京リベンジャーズを全部見終わると、次は映画化されるということを知りました。

これは見るしかない!!!と思い、すぐに映画館に足を運びました。

私は、ドラケンというキャラクターが好きです!とても男らしく、アニメの中に出てくる名言もとてもかっこいいです。

そして、これがまたびっくりです。ドラケン役を山田裕貴さんという私の大好きな俳優さんが演じていました。とてもかっこよかったです。

 

とても面白いので、是非皆さんも見てみて下さい!!!

 

CCC5FD2A-6B07-44F4-867C-3AE2E70CDBA1

 

これは、映画館に行った時に貰ったパンフレットです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

 

こんばんは!

一回生の島崎です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、キャプテンである秋山颯希先輩についてお話させていただきます!

 

秋山先輩は、私と同じ山口県鴻城高校出身です。私と秋山先輩は、3つ歳が離れているので、高校だと入れ違いです。

しかし私は、中学生の頃から鴻城高校の練習に参加していたので、秋山先輩のことは知っていました。秋山先輩の最初のイメージはというと、覚えていません!その頃は関わりが浅かったので、あまり会話をすることもありませんでした。

 

私が高校2年生の時の国体の時のお話をします。この時に、山口県の選手として秋山先輩も出場していました。私は、山口県の中で最年少だったので、チームの方々にあまり馴染めずにいました。その時に、秋山先輩が沢山話しかけてくれてとても嬉しかったのを覚えています。

よく覚えているのが、その時に秋山先輩と一緒にいた、九州産業大学空手部OGである小野寺先輩とのやり取りです。

秋山先輩は、変な話をしたり、ボケたりします。私も面白く返そうとしたり、ツッコミを考えたりします。すると小野寺先輩は私に「あぁ、いつもの事だからほっといて」と言います。(笑)

いつもの事と言っていました。でも私は、とても楽しく、いい方だなと思いました。

 

九州産業大学に入学して現在も、とてもお世話になっています。よく自主練習に付き添って下さり、よく食事に連れて行って下さり、悩みを聞いて下さったりします。チームの事も考え、空手に懸命に取り組んでいる秋山先輩を私はとても尊敬しています!また、部活外ではまるで妹のように可愛がってく下さります。

部活帰りに世間話をして、歌を歌いながら帰るのもあと少しだと思うととても寂しいですが、あと残り少ない時間を大切にしていこうと思います!

 

C429C4EA-BCD6-4A88-B99B-FCD896CE6C27 C2F61295-8E41-4740-B01B-FC99BAA3EEB9

 

これは、2年前の国体の時に撮ったものと、鴻城高校出身の先輩達と撮ったものです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

こんばんは!

一回生の島崎です!

今日から1週間ブログを担当させていただきます!

よろしくお願いします!

 

今日は、私が毎日やっているストレッチについてお話させていただきます!

 

私は、毎日お風呂上がりに約20分〜30分程ストレッチをします。

“毎日お風呂上がりにストレッチをする”この習慣がつき出したのは、中学1年生の頃からです。誰しも最初は、体が硬いと思います。私もその1人でした。空手をやっていたというのもありますが、小さな頃から蹴り技が好きだったので、硬くては蹴りは出来ない!と中学生ながら感じて、その頃から意識して取り組むようになりました。

 

意識して取り組んでいく中で、さらに内容まで考えるようになりました。昔は、股割りをして、ただ胸を床に付けるだけのストレッチでした。

しかし、現在は自分がどこの筋肉を集中してほぐしたいのか、その日にした練習メニューでどこの筋肉を多く使ったのかを考えてストレッチをするようになりました。

高校の時、空手部でストレッチをする場面で、普段褒められない私が、唯一力を発揮する場でした。「皆、島崎見てみろ!」と監督に言ってもらえるのが快感でした。(笑)

 

三日坊主の私が、意識的に取り組んできたものが、今では無意識的に取り組んでいるというのはいい事だと思います!

そして、これからは体の柔軟性以上に、”頭”の柔軟性を鍛えていこうと思います!(笑)押忍!

 

BE505465-3A48-4B1E-A698-F6F70BF38FA5

 

これは、私のストレッチ内容です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

こんばんは!

一回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、全九州大会が開催されました!

結果は、男女共に準優勝でした。私は、初戦の先鋒で出させていただきました。試合前の緊張はなかったものの、やはりコートに立つと緊張は高まり、納得のいく試合ができませんでした。この約2ヶ月間、トレーニングや練習の中で意識を高く持って取り組んできたこと、自分自身としっかり向き合い、自分の弱さを克服してきたことは自分自身を大きく成長させてくれました。空手道だけではなく、私生活でもしっかり睡眠、食事をとること、身体のケアを怠らないなどをして、競技力向上に繋がるように努めました。しかし、この全九州大会を通して、自分自身に対しての甘さやメンタルの弱さが強く感じられました。普段の練習の中でやっていることが確実に吸収されているか、自分のものになっているかといわれると、そうではないと全九州大会を振り返り痛感しました。応援してくださる方に楽しんでもらえるよう、何より安心して見てもらえるような選手になるために、もっとシビアに取り組んでいきます。来月には、全日本大会がありもう時間はありません。全九州大会の反省を、全日本大会に繋げられるよう精進していきます!

 

試合終わりには同期と夜ご飯を食べに行きました!

同期とは、試合の振り返り、これからの取り組み方について1から話し合いました。いつも支えてくれ、高め合える同期には感謝の気持ちでいっぱいです。この同期だからこそ、乗り越えられることが多くあり、これから4年間、どんなに厚い壁でも乗り越えていけると思います。この仲間との繋がりを大切に、

これからも ”自分に厳しく 人には優しく” 思いやりの心を忘れず過ごしていきます!

 

1223B3FF-4DA7-4008-A4F8-8C3C53D040C9

 

これは、夜ご飯の写真です!

 

本日で私のブログ担当は最後となります!

1週間ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

明日から一回生の島崎が担当となります!

それでは失礼します!

 

 

 

 

こんばんは!

一回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

明日、待ちに待った全九州大会が開催されます!新型コロナウイルスの影響で2年間大会もあまりできず、悔しい思いばかりでした。その間、自分なりに練習は一生懸命続けてきました。その成果を全て出せるよう、一試合一試合大事に、悔いが残らないように挑みたいと思います!

 

私は、とても線が細く技のパワーがかけていました。それを克服するために、体づくりや体力アップのトレーニングをしてきました。ただ、トレーニングをするだけではなく自分の持ち味である ”スピード” をさらに強化し、今以上の動きができるように意識を高く持って取り組んできました。練習の中では、相手との ”間合い” を常に意識し、相手に自分の動きを悟られないようにし、自分のペースに持ち込めるよう常に考え、工夫してきました。とにかく明日はリラックスして、試合に挑みたいと思います!

 

さぁ!!今から道着にゼッケンを付けます(笑)

大学に入り、寮生活になったので自分でゼッケンを付けなければなりませんが、今までは母が全てやってくれていました。道着の洗濯も8割方母がやってくれていました。当然のように思っていましたが、今になり自分でやってみて、母には感謝しかありません(汗) いつも支えてくれている家族に恩返しするためには、やはり「試合で結果を残すこと」だと思うので、とにかく我武者羅にやってきます!!!押忍

 

FC9765D7-5F96-4ADF-BD70-7156AB9E6CC7

 

この写真は、会場準備が終わり矢野と自主練をした時の写真です!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

こんばんは!

一回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、私が普段授業で学んでいることについてお話させていただきます!

 

私は、人間科学部 子ども教育学科に所属しています。子ども教育学科では、保育士資格・幼稚園教諭一種免許状・特別支援学校教諭一種免許状・小学校教諭一種免許状・保育心理士・准学校心理士という六つの免許や資格を取得することができます。授業科目はほとんどが保育関連であり、自分の夢や目標に直結することを学ぶことができます!

 

さまざまな科目がある中で、私が今一番力を入れている科目は ”子どもの音楽” です!!!子どもの音楽では、声楽実技レッスン・ピアノ実技レッスン・楽典の基礎講座の三つを30分ずつでローテーションし、一度の授業で全てを受けることができます!個人差もありますが、どの知識も均等に取り入れることができるところが、ローテーション授業の長所だと思います!私は、ピアノ未経験者であること以前に、楽譜すら読んだことがなかったのですが、この子どもの音楽でのローテーション授業のおかげで、今では楽譜も読めるようになり、最初に比べるとスムーズにピアノを演奏できるようになりました。ピアノ実技レッスンでは、少人数グループに分かれており、大人数での授業に比べると、先生の目が生徒一人一人に行き渡りやすく、細かい部分までしっかりと指導していただくことができる環境です。人の成長のスピードには個人差がありますが、この授業では人それぞれのスピードに合わせて、焦ることなく学んでいくことが可能です。一回一回の授業を、自分自身の力に変えれるのは、この子ども教育学科の ”強み” であると思います!

 

F88AF21C-A2CD-4E0E-A92A-63E0834551F7

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

こんばんは!

1回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は「スターバックスコーヒー」についてお話させていただきます!

 

友人からスターバックスコーヒーのクーポン券をもらいました。期限もあるので、オフの時にテイクアウトをしに行ってきました!私は、食べ物などで挑戦をしないタイプなのでいつも通り「ダークモカチップ・フラペチーノ」を注文しました。これは、チョコ好きにはたまらない一品です。中々、スターバックスコーヒーに行く機会がないので、カスタマイズができることを知りませんでした(笑)店員さんからおすすめのカスタマイズ方法を教えていただき、実際にカスタマイズしてみたところ、いつもの何十倍も美味しく感じました!コロナ感染者数は減少してきていますが、コロナウイルスの脅威はまだまだ収まっていません。。変わらずお家時間が続いていく中のちょっとした楽しみとして、自分なりにカスタマイズしたスターバックスコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?また、スターバックスコーヒーによく行かれる方やカスタマイズ方法をよく知っている方、是非私に教えてください!

 

76064AF4-49A1-456E-A857-7A544478470A

 

これは、自分なりにカスタマイズしたダークモカチップ・フラペチーノの写真です!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

 

 

こんばんは!

1回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

2回目のワクチン接種を終えました。ワクチン接種をしたからといって、100%コロナウイルスに感染しないとはいえないので、引き続き感染対策を入念にしていきます!

 

今日も、前回に引き続きおすすめの映画についてお話させていただきます!

 

私がおすすめする作品は、「世界一キライなあなたに」です!

 

大家族を支える若い女性(ルー)は、6年間働いていたカフェが廃業になり職を失ってしまいます。大家族を養っていくために、交通事故で脊髄損傷に陥った男性(ウィル)の身の回りのお世話をする仕事に就きました。交通事故の影響で体が思うように動かない現実に絶望し、誰に対しても心を開こうとしない状態のウィルと、障害難度の高い介護を任されたルーの話が描かれている作品です。

 

この作品は、友人からの薦めであり、「感動するし、考えさせられる」と言われたのがきっかけで観ることにしました。私の学科では、幼児教育だけではなく障害児保育についても学んでいます。障がい児といってもそれぞれのケースがあり、その時々で全て対応が変わってきます。私もそれらに対応できるよう、一生懸命学んでいきたいと思いました。この作品からは ”当たり前というものはない”と強く感じさせられました。ラブストーリーではありますが、人の尊厳に踏み込み、ただひたすら前を向き続ける気持ちの強さ、強い芯を持って、それぞれの道を懸命に生きていく姿に、私は背中を押されました。今こうして不便なく大学生活が送れていること、 何より ”生きる”ということが奇跡であると深く実感しました!改めて幸せを感じ、感謝の気持ちを忘れることなく、何事にも積極的に挑戦し続けようと思いました!

 

977B6609-BE2F-4168-A705-707842F1C97A

 

これは、「世界一 キライなあなたに」の写真です!

この作品も、是非観てみてください!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

こんばんは!

1回生の沖本です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、最近観た映画についてお話させていただきます!

みなさんは、「ワンダー 君は太陽」という作品をご存知ですか?

私は、片山先輩から教えていただきました!

 

10歳の少年(オギー)は、生まれながらの顔の形とその治療の跡が原因でいじめを受けてしまいます。しかし、家族から励まされ、得意科目である理科で周囲の尊敬を得て友達と友情を築いていきます。いじめに負けず、克服し成長する姿が描かれている作品です。

 

私もこの作品を観て、涙腺崩壊、、大号泣でした。主人公であるオギーだけではなく、周りの家族や友人にもスポットを当てていて、共感できる部分が多かったです。その中でも1番印象に残っているところは、お父さんがオギーに「お前のことが好きだ、お前の顔が好きだ、大好きな息子の顔だからずっと見ていたい」という言葉をかけたところです。とても素敵な言葉で心が温かくなりました。オギーはもちろんですが、家族の愛と葛藤や、周りの友人たちの心情にも大きく心を動かされました!

 

大学生活を送っている上で、さまざまな人達と関わっていきます。目に見える形、目に見えない形、色々なことがありますが、何よりその人の本質が大切だと、この作品を通して実感しました。これからも支えてくださる恩師や先輩方、切磋琢磨し共に高めあえる仲間達、いつも見守ってくれる家族に感謝し、精進していきます!

 

8D4C0DEB-F080-4938-9F21-B877444E6910

 

これは、「ワンダー 君は太陽」の写真です!

みなさんも是非観てみてください!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

こんばんは!

1回生の沖本です!

今日から1週間ブログを担当させていただきます!

よろしくお願いします!

 

いよいよ全九州大会まで残り1週間を切りました。コロナ感染者数が大幅に減っていますが、気を緩めることなく、しっかり感染対策に努めていきます!また、日中と日が暮れてからの気温の変化が激しいため、体調を崩しやすい時期ですが、身も心もしっかりと引き締め、大会に向けてコンディションを整えていきたいと思います!

 

今日は、同期である矢野のお誕生日です!

ブログ初日は、矢野についてお話させていただきます!

 

矢野とは3月の入寮日に初めて顔を合わせました。初めて顔を合わせた時は、”静かでお淑やかな子”だと思っていました。しかし、それを覆すほどの ”根っからの元気な子” で ”いつも私たちを活気づけてくれる” 私にとってもチームにとっても欠かせない人です。いつも何かあると自分のことのように考えてくれ、寄り添ってくれる矢野は私にとって必要不可欠です。また、何事にも常にひたむきに努力し、空手道に対しても真っ直ぐな気持ちであり、私はいつも沢山の刺激を受けています。矢野とは練習終わりに、自分たちに足りない部分を補うための自主練習をしたり、オフの日は一緒にトレーニングに行くなど、常に上を目指し、心身共に大きく成長させてくれます!

 

これから4年間、切磋琢磨し目標に向かって突き進んでいきたいと思います!!!

 

9B6BBF94-EADC-4308-9B28-46277618C5FF

 

これは、矢野と入学式の時に撮った写真です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

 

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は同期の吉川の誕生日でした!

本人はとてもニヤニヤして浮かれていました!(笑)来年自分たちには後輩ができ大人の仲間入りをするので、責任感のある行動や立ち振る舞いを今のうちからしっかりしていこうと思います!

 

話は変わりますが、今日は私が最近読み始めた本についてお話ししようと思います!

私が最近読み始めた本は、原田宗彦さんと小笠原悦子さんの「スポーツマネジメント」という本です!

この本には、スポーツに関するマネジメントをリーグ、クラブ、チーム、選手、ファンといった、スポーツの現場を構成する様々な要素の視点から見たことについて書かれているのですが、内容がとても難しいです!昨日のブログにも書きましたが、私は小説などの本を読むのが本当に苦手です。もちろんこの本もあまり内容を理解できていません!(笑)なので少し読んでは戻ってまた読み返すということを繰り返しています!

しかし競技をしている身であることはもちろんもしかしたらスポーツマネジメントを将来自分の職業にしているかもしれないし、こういった知識を若いうちから少しずつ取り入れて損をすることは無いと思うので、ゆっくり時間をかけて読んでいきたいと思います!

本を読むのが苦手な私ですが、これから少しずついろんな本を読んで沢山の知識を得て、賢い大人になって同期や家族に自慢したいと思います!(笑)

D23C27D2-8B0E-4005-BDFB-2874BF5B933A

 

本日で私のブログ担当は最後になります!

1週間読んでいただきありがとうございました!

明日からは1回生の沖本が担当となります!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は朝からS&Cルームでトレーニングをしました!

トレーニングでは、重量を扱うものや体の動かし方を利用したものなど幅広くトレーニングしますが、どの種目も空手に活かすためのトレーニングなのでこれからも自主的にトレーニングしていきたいと思います!

トレーニングの後、Inbodyを測りました!

Inbodyとは体重や体脂肪率のほかに栄養評価や部位別の筋肉量などまで測ることができる機械です!自分は結構良い結果が出ているので、さらに良い結果を出していきたいです!

 

話は変わりますが、今日は私がおすすめしたい本についてお話ししようと思います!

私がおすすめしたい本は、福田ますみさんによる小説「でっちあげ」です!

内容は、2003年全国で初めて教師によるいじめと認定される体罰事件が福岡で起き、地元の新聞報道をきっかけに担当教諭は「史上最悪の殺人教師」と呼ばれ停職処分になります。

さらに児童側は民事裁判を起こし、教諭に正義の鉄槌が下るはずでしたが、待ち受けていたのは予想だにしない展開と衝撃の事実だったという感じです!

私は小説など長い文字だけの本を読むのが苦手なのですが、この本は本当に面白くてすぐに読み終わってしまいました!

ノンフィクションでとても緊迫感のある本です!読書の秋、皆さんも是非読んでみてください!

6113EA1E-89C5-4BB0-AC7E-79C066140B99

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は自分と同じく1回生の吉川について話したいと思います!

吉川との出会いは高校3年生の時の大学での練習会です。初めて吉川を見た時は体も細くて身長も自分より低かったので、大学生の先輩方に吹き飛ばされるのではないかと思っていたのですが、思いのほかやり合っていた記憶があります!そして何より礼儀が本当に正しくて同い年の自分にも敬語で話しかけてきてくれて圧倒された覚えがあります!(笑)

2回目に会ったのは入試の日でした。

その時に見た吉川は太くて濃ゆい眉に五厘刈りですごく気合いが入ってるなぁと思いました!

早く一緒に空手がしたいなと強く思ったのを覚えています!

 

大学での吉川は、本当に努力家で真っ直ぐに空手と向き合い勉強も一生懸命していて、自分のお手本のような存在です!

今の吉川はどんどん力をつけていてすごく強くなっているのが目に見えるので、自分も置いてけぼりにされないように、吉川に負けないように、精一杯練習に取り組んでいきます!

吉川と4年後笑っていられるように、きついことも声を掛け合って頑張って、切磋琢磨しながら頑張ります!

 

CF652D55-C89D-4AEF-8F16-E9C45CF3F453

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は練習がなく授業も午後の遠隔授業が1コマだけしかなかったので、外出せず家でゆっくりして過ごしました!

午前中は授業の動画を見返したり、課題をしたりしました。

後期に入って授業もだんだん専門的な用語や内容が増え、難しいなと感じたりするので、しっかり単位が取れるように勉強していきたいと思います!

最近私は課題などは出来るだけその日に済ませるようにして時間に余裕を作ることを意識しているので、余った時間を復習や練習に使い、学業も競技もいい成績を取れるように頑張っていきます!

 

午後からは授業を受けた後、録画をしていてずっとみようと思っていた映画「マスカレード・ホテル」を見ました!

マスカレード・ホテルは2019年に公開された木村拓哉さんと長澤まさみさん主演の映画です!

あるホテルが連続殺人事件の新たな犯行現場として予告され、これを阻止するために潜入捜査を敢行することになった刑事とその刑事の教育係をすることになったホテルの従業員が何度も衝突しながらも、事件への核心へ徐々に迫っていくという内容で、最初から最後まで目が離せないぐらい見応えのある映画でした!

このホテルの潜入捜査官の役をしている木村拓哉さんが終始とてもかっこよくて、自分も将来こんなかっこいい大人になりたいなと思いました!(笑)

336686B6-D452-4B28-9420-2C9BF993AC26

 

明日からまた練習が始まりますが、しっかりオンオフの切り替えをして気合を入れて頑張っていきます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日、全九州大会前の朝練習が終わりました!

正直この強化練習期間朝早く起きたり、朝練習後の授業、夜練習などとてもきつかったです!(笑)ですが、この強化練習で確実に体も組手の動きも良い方向に変化していると思うので、自分にとってとても良かったと思います!まだまだ周りより劣っている部分が沢山あるので、朝練習が終わったからといって気を抜かず、さらなるレベルアップを目指してこれからの練習もしっかり取り組んでいきます!

 

話は変わりますが、今日同期の吉川と大学の近くにある「炭っぷ」というお店に昼ご飯を食べに行きました!

炭っぷは居酒屋ですが、昼はランチメニューがあり、メニューの種類がとても豊富です!炭っぷの店長さんはとても気さくな方で、色々な話をしてくれます!空手道部はよく行くお店です!私は、サイコロステーキに唐揚げを2つつけました!

87D67561-4BE6-4EE7-8F92-A01544ABFC32

 

これがその写真です!

とてもボリュームがあって美味しそうですね!

コロナウイルスが落ち着いて、お酒が飲める歳になったら同期で飲みに行きたいです!

どのメニューも本当に美味しいので、皆さんもぜひ行ってみてください!

私のおすすめは、サイコロステーキ+から揚げです!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

本日もよろしくお願いします!

 

今日携帯の写真を見返していたところ、こんな写真が出てきました。

C25547B8-FA67-4FA4-8F8B-FC42C1E557E5

 

とても綺麗な夜景ですね!

さて、いったいこの写真はどこで撮ったものでしょうか?

正解はシンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」の屋上です!この写真は高校の修学旅行の時に撮った写真です!

私が通っていた高校は国内とシンガポールやロンドンなどの国外が選べたので私はシンガポールを選びました。

マリーナ・ベイ・サンズとはシンガポールのマリーナ・ベイに面した総合型リゾートです!土地などを含めて総工費は約80億シンガポールドル、今日の為替レートで言うと約6500億円強もします!とても高すぎて想像ができません!(笑)

マリーナ・ベイ・サンズには、世界最大のカジノを中心に2561室のホテルやショッピングモール、さらには美術館もあります!3つの超高層ビルの上には世界一高いところにあるプールや、展望台などがある船の形をした空中庭園「サンズ・スカイパーク」が繋がっています!私は高所恐怖症で高いところが苦手なのですが、この夜景を見た時はそれを忘れてとてもはしゃいでいました!(笑)シンガポールは夜遅くでも街がピカピカ光っています!

小学生の時にテレビで見て自分も大人になったら行ってみたいなと思っていたので、高校生でその夢が叶ってとても嬉しかったです!コロナウイルスが落ち着いたらまた行ってみたいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の今泉です!

今日から1週間ブログの担当をさせていただきます!よろしくお願いします!

 

今日からまた3日間の2部練習が始まり、大学の対面授業も再開されるので、きつくても自分のためにしっかり気合いを入れて勉強と練習をしていきます!また、最近朝晩と昼の気温差が激しいので、風邪をひかないように手洗いうがいなどできることをきちんとしていきます!

 

話は変わりますが、今日は先日同期の吉川と行った大盛りご飯が出てくるお店について話したいと思います!

そのお店は「しっとう家」というお店です。しっとう家は大学の近くにあり昼休みになると沢山の学生がご飯を食べに行きます。メニューは沢山あっていつも何を食べるか迷ってしまいます!また、メニューひとつひとつボリュームがあるのでお腹いっぱいなることができます!定食はご飯と味噌汁のおかわりが自由でとても助かります!(笑)私は南蛮チキンカツ定食を頼んでご飯を大盛りにしてもらったのですが、ご飯の量が想像以上に多くておかわりする前にお腹いっぱいなってしまいました。(笑)ですが、とても美味しくて満足できるのでぜひ皆さんも行ってみてください!

5AF499E4-7FC2-4B09-BC52-4D4BFC418AAE

 

これは先日吉川としっとう家に行った時の写真です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!四回生の山田です!

本日もよろしくお願いします。

 

今日は最近の私の悩みについて話したいと思います。

私は最近お腹周りの脂肪のことで悩んでいます。

大学入学当初は、そんなに痩せていた訳では無いのですが、

今に比べると全然体型が違います。

最近よく「太った?」「丸くなった?」という

言葉をかけられます。笑

久々に会う友人のほとんどからはこの言葉を聞きます。

私自身太ってきていることには気づいていたのですが、

食べることと飲むことが大好きな私は

それを辞めることが出来ませんでした。笑

先日部屋の掃除をしていると、大学二年次に

インボディという機械で筋肉量や体脂肪率などを

測った時の記録の紙がでてきました。

最近も測ったため、その時の紙と比べてみると

体脂肪率の増加や体重の増加が目に見えて分かり、

とても焦っています。

そのため、最近は食事などにも気を使い、

YouTubeなどで筋トレや食事制限などについて見ることもあります。

調べてみると、やはり夜に炭水化物をとるのは

太る原因の一つということが分かり、

夜ご飯は主にタンパク質と野菜を中心に取るようにしています。

部活をしていてもこのように太ってしまっているため、

部活を引退した後がとても怖いです。

今のうちから飲み過ぎ食べ過ぎに注意して

バキバキになることを夢見て頑張っていきたいと思います!笑

 

同期で撮った写真が出てきたのですが、

私以外のみんなも今より細いです。笑

2FC44DAE-8F5F-4050-887D-E15E4FAEEAF2

本日で私のブログの担当は終了です。

明日からは山本が担当します。

一週間読んでいただき、ありがとうございました!