◆◇◆部員紹介◆◇◆


令和3年度 部員紹介ページを更新しました。

 

新入生9名を加え、総勢36名で戦います。

 

http://kyusan-karate.com/member

 

応援よろしくお願い致します。

 

 

こんばんは!
新2回生の山本です!
本日もよろしくお願い致します!

 

 

今日は、先日までに比べて天気良く、最高気温20℃と暖かく、過ごしやすい気温でした!天気が良いと、自転車で学校に来ていても気持ちがいいです。気温の変化が大きいので、体調管理をしっかりしていきたいと思います!

今日は、3限にバスケットボール・4限にソフトボールの実技がありました!一年生の時から実技は、同期の石川・堺・龍野と一緒の時間に履修していることが多く、楽しみながら授業を受けています!しかし、石川と堺は運動することは好きですが球技が得意ではないため、珍プレーがとても多いです。それを見るだけでも笑いが出て笑顔になることができます!石川は中学生の時にバスケットボール部に所属していたため、授業では上手ではないかと期待をしています!

 

私は、水泳がとても苦手で、泳ぐことができません。どうしても浮くことができず、沈んでしまいます。一年生の時水泳の授業があり、とても不安でしたがコロナウイルスの影響もあり、遠隔授業になったため単位を取得することができました。
しかし、教員採用試験では、泳がないといけないため、それまでにはしっかり泳げるようにしていきたいと思います。

 
0D73D951-BDB3-48F7-ACAF-C9963868C49F
これはバスケットボールの授業の前に撮った写真です!!!
最後まで読んでいただきありがとございます!
明日もよろしくお願い致します
それでは失礼します!

令和3年の空手道部のスケジュールを更新しました。

 

http://kyusan-karate.com/schedule

こんばんは!
新2回生の山本です!
本日もよろしくお願い致します!

 

 

今日は、私が一昨日から始めている減量について話したいと思います!

今週の日曜日に2021年度ジュニア強化選手選考会が開催されます。これは東京都江東区辰巳にある全日本空手道会館で行われます。この選考会は勝つことでナショナルチームに所属することができます。
私が出場する階級は、U-21の-60kg級です。U-21というのは、21歳以下の選手が受けることのできるカテゴリーとなっています。U-21の中でも-60kg級は一番軽い階級です。

 

 

私は、減量をする前、約62kgあり、約2kg落とさないといけませんでした。そのため、今は、主に食事制限をして、体重を落としています。
食事制限の内容としては、朝昼晩と三食必ずとるようにしています。一食でも抜いてしまうと、部活動もあるため、体力も落ちたり集中力がなくなったりするからです。白ごはんの量を減らしたり、カロリーの高い揚げ物などを控えたりしています。また、お肉なども脂身が多いものを避け、赤身やが多いお肉やサラダチキンなどの食事をしています。
この食事を作ってくれているのは母です!私の体重を考えながら作ってくれるため、バランスの取れた食事を食べることができています!

 

 

協力してくれている環境を当たり前と思わず感謝をし、日曜日の試合でいい報告ができるよう、残りの時間を大切にしながら、ベストなコンディションで望めるように練習に励んでいきたいと思います!

7265F1B6-CFAC-4C8A-8EDE-ED8A75D0C5DD
これは、今日の昼ごはんの写真です!
最後まで読んでいただきありがとございます!

明日もよろしくお願い致します
それでは失礼します!

こんばんは!
新2回生の山本です!
本日もよろしくお願い致します!

 

 

今日は、1限から5限まで授業がありました。授業は100分間行われます。昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、対面授業と遠隔授業の併用で行われていました。しかし遠隔授業が多く、主に課題提出・zoomなどでのリモート授業で学校で講義を受けることがとても少なかったです。今年度からは、対面授業が多くあり、昨年とは授業の受け方等も全く違うため、その場に応じてしっかり対応していこうと思います。
また、いろんな人と接する機会も増えるため、しっかり感染予防、手洗い・うがい・消毒などを心がけて大学生活を送っていきたいと思います。

 

 

私の好きな食べ物について話したいと思います!私は母が作る料理がとても大好きです!!!高校で香川県に行き、寮生活をしていたため、母が作るご飯を帰省をした時しか食べることができませんでした。そのため、帰省をするたびにたくさん食べて体重が増えていました。これが家庭の味なんだと県外に出て改めて思いました!!!
今は、実家暮らしのため、授業や部活が終わって家に帰るとあったかいご飯があり、幸せだなと感じることが多いです!!!そのため、高校の時に比べると体重が4キロも増えました!!!

母が作る料理の中で好きな料理は鍋です。特に好きなのはその鍋の中に入っている肉団子です。その肉団子は、母と祖母しか作れないため、外食して鍋を食べても入ってないため、これこそが家庭の味なんだと思いました!!!

おいしい料理を作る母はすごいなといつも思っています!

 

 

E18A34FA-9077-4739-B4A5-2B1A96CB7592
これは高校の卒業式の時に撮った写真です!

 
最後まで読んでいただきありがとございます!
明日もよろしくお願い致します
それでは失礼します!

こんばんは!
本日より1週間ブログを担当させて頂きます。
一回生の山本翔和です。
よろしくお願い致します。

 

今日、4月12日は同期の足立の誕生日です!誕生日おめでとう!

先週の木曜日から授業が始まりました。私は人間科学部スポーツ健康科学科に所属しいます。スポーツ健康科学科では、主に二つのカリキュラムに分かれており、健康やスポーツビジネスに関わる医療機関やフィットネス産業、自治体などへの就職を目指す学生向けのコースとトレーニング分野でのスポーツ指導者、保健体育の教員免許取得、特別な競技でトップアスリートを目指す学生向けのコースがあります。

スポーツ健康科学科では、中学校、高等学校教諭一種免許状(保健体育)・健康運動指導士・JATI日本トレーニング指導士の3つの資格の習得を目指すことができます。私は高等学校教諭一種免許状を取得しようと考えています。そのため学科の授業以外に教職の授業を取っています。授業数も多いですが、資格取得のため頑張っていこうと思います!

 

スポーツ健康科学科では、体育の実技もあります!二年次前期での実技は、バスケットボール、野球・ソフトボール、剣道の3つがあります!私は、球技や他のスポーツをすることが好きなため実技は毎回楽しみにしています!同じ学科である同期の石川・堺・龍野も一緒の時間に履修しているため、楽しみながら行っていきたいと思います!

 

2年生でも、しっかり全ての単位が取得できるよう、授業を頑張っていきます!!!

 

42AFF6C9-8EC0-4F6D-82B3-B5D468DB96FD

 

これは石川・堺・龍野と授業前に撮った写真です!

 

最後まで読んでいただきありがとございます!
明日もよろしくお願い致します
それでは失礼します!

こんばんは!

新2回生の西村優美です。

本日もよろしくお願いします!

 

今日は東海遠征2日目でした!

2日間の遠征では大きく分けて4つの事を得ることが出来ました!

1つ目は「私らしいの組手」です。

自分の間合いや技の入りなど私のスタイルでチャレンジすることが出来ました。1年生の頃は遠征が行えず校外の選手と試合を行うことが出来ませんでした。しかし、今回の遠征で多くの選手と試合を行い、感覚を掴むことが出来ました!!!なので、これからも”私らしい組手”が出来るように頑張りたいと思います!

2つ目は「改善すべき点」です。

自分がどのような場面に弱いのかや何をどう改善すべきなのかが明確に分かりました。改善点が見つかったことで「いまやるべき事がなにか、どのような練習をするべきなのか」が分かったので明日から取り組んでいこうと思います!

3つ目は「メンタル面強化」です。

多くの試合を行い、色んな場面を体験しました。高校生の頃は負けている場面や上手くいかない場面に焦ってバタバタしてしまったり、強い相手に怯んだりしていました。しかし、今回の試合ではどんな場面でも平常心を保つ事が出来き、試合を楽しむことが出来ました!!!

4つ目は 「龍野みどりの存在」です。

今回の遠征で龍野と励まし合い高め合うことが出来ました。入学してから1年間、龍野とは誰よりも長い時間を共に過ごしてきましたが、お互い深く空手に関して語り合うことはありませんでした。あくまでも他の女子部員と同じような存在でした。しかし、遠征を終え、考え方は変わり、私にとって高め合うことの出来る同期であり良きライバルという考えになりました。龍野は勝つことのみを考えており、努力を怠ることがなく、いつも人よりも練習を行う選手です。そんな龍野から刺激を受け、”私も強くなりたい”  ”絶対に負けたくない”と思うようになりました。この気持ちを絶対に忘れずに強くなりたいと思います!!!

ED554698-CB69-4F7C-8675-44F07374A82B

これは遠征後に龍野と撮った写真です!

1週間読んでいただきありがとうございました!

明日からは同期の山本が担当します。

それでは失礼します!

 

こんばんは!

新2回生の西村優美です。

本日もよろしくお願いします!

 

今日は東海遠征1日目でした!

去年は新型コロナウイルスの影響でほとんどの大会が中止になり、遠征もありませんでした。なので今回の遠征は私にとって大学初の遠征となります!この遠征では消毒や2週間分の体温チェックシートの提出など感染対策が徹底されていました。また、九州産業大学の選手はヒロタさんのマスクを着用し、試合に参加しました。従来のマスクとは違い、息がしやすく、競技を行いやすい形状となっている為、ストレスなく試合に取り組めました!

今回の遠征では「自分らしい組手をする」ことが目標です。

私は身長が低いので身長が高い選手が苦手です。どうしても苦手意識を持ってしまうと自分らしい組手をすることが出来ません。相手のペースにのまれてしまったり、気持ちが揺らいだりします。なので自分らしい組手が出来るように今回の遠征に向け、メンタル面とフィジカル面を強化してきました。何事もポジティブに考えるように心がけたり、身長が低い選手ならではの動きを取り入れたりと”チャレンジャー”として組手に変化を求めてきました。また、私がきつい時に思い出す言葉があります。それは「燃えろ!」という言葉です。私はよく悩みごとをした時に杉野瑞稀先輩に話を聞いてもらうことがあります。初めて2人でお話した際に「燃えろ!」と言われました!練習中にきつい場面があれば「まさみ、燃えろ!」と言ってくださいます。この言葉を言われてから私の中の闘争心がいままでの何倍も燃え始め、「勝ちたい」ではなく「勝つ」という強い気持ちを持つことができました!!!

今日の試合もいままでと比べて気持ちで負けずに自分らしい組手をすることが出来たと思います。しかし、まだまだ改善点は多いので明日は今日できなかったことを1つでも出来るようにしたいと思います。また、変化し続けることは簡単なことではありませんが、これからも強くなれるように自分自身に鞭を打ち鍛錬していきたいです!!!

234FAC35-838F-41EC-AAFB-E6335A083B66

これはヒロタさんのマスクを着用した写真です!

明日も頑張ります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

 

 

 

 

 

こんばんは!
新2回生の西村優美です。
本日もよろしくお願いします!

 

今日は「わたし流の料理」についてお話させて頂きます。
私はひとり暮らしをしている為、毎日料理をしています!昔から料理は頻繁に行っていたこともあり、料理をしている時間はとても楽しいです。また、作った料理を食べることも大好きです!毎日料理を作るなかで「わたし流の料理」をする為に自分自身でルールを定めました。
1つ目は、”1日2食はお味噌汁を作る”です。
私の母は昔から毎日、お味噌汁を作っていました。

その理由は私が水分や野菜をあまり取らないことやお味噌汁が体に良いからだそうです。私は水分を摂ることや生野菜を食べることが苦手です。なのでお味噌汁に入っている野菜なら苦手意識を持たずに食べることができ、同時に水分をとる事ができるのでこのルールが出来ました。
2つ目は、「色合いを考える」です。
ひとり暮らしの食事は質よりも量を求めてしまいがちです。しかし、食事バランスを考えると5色の食材を使うことが大切になります。5色とは「赤・白・緑・黄・黒」です。食材例としては、赤が肉や魚、白が炭水化物、緑が野菜、黄が卵や味噌、黒がキノコや海藻です。5色と言われると多く難しいと思いますが、”一汁三菜”で考えると意外と難しくありません!
3つ目は「苦手なものをとりいれる」です。
私は野菜や納豆、牛乳が苦手です。自分で料理を作るので嫌いな食べ物はとりいれなければ食べる機会がありません。

ですが、好き嫌いは出来るだけない方が良いので苦手克服の為にも積極的にとりいれるようにしています!
4つ目は「出来るだけお弁当を作る」です。
授業や練習で忙しいですが、コロナウイルスの感染を防ぐために出来るだけ人の多い学食は使わずお弁当を作ることを心がけています。私はこのようなルールが他にもたくさんあります!
楽しく、健康的に料理をし、食べれるようにこれからも「わたし流の料理」を継続していこうと思います。

0DF46F97-C1E9-4BE7-BB38-079391B3EE78

この写真はお弁当の写真です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

こんばんは!

新2回生の西村優美です。

本日もよろしくお願いします!

 

今日は前期の授業開始日でした!

私は地域共創学部地域づくり学科に所属しています。地域づくり学科には地域に貢献したいという学生や公務員をめざしている学生が多くいます。2年次には「行政コース」と「地域プロデュースコース」があり、私は主に行政コースの授業を履修しています。履修登録の際には4年生の田中先輩・秋山先輩・春藤先輩に授業内容や何をとるべきかのアドバイスをして頂き、履修登録を行うことが出来ました!!!

初日の今日は2限から4限まで3コマの授業に出席しました。2限のゼミナールでは自己紹介用のシートの作成を行い、先生に前期の履修確認をして頂きました。3.4限の授業ではどのような教材を使い何を学んでいくのかについて具体的な説明や実際に授業が行われました。

私は将来、公務員を目指しています。その中でもいま1番目標としているのが警察官になり白バイ隊員として働くことです。幼い頃から”警察官はかっこいい”というイメージがあり憧れていました。将来について具体的に考えなければいけない年齢となった今、その憧れを現実にしたいと思っています。その為にはまず警察官採用試験もしくは国家公務員試験に合格する必要があります。内容は筆記試験、論文試験、適正試験、体力試験、面接試です。この試験は4年生の5月頃からスタートします。新4年生が就職活動で多忙な姿を見て、「私が今からすべき事はなんだ?」と考えることが多くなりました。その結果、今すべきことは目の前の授業にしっかり取り組み、理解することだと考えました。授業では公務員試験に有利になるような内容を教えていただいています。特に2年生からは公務員試験に関係してくるような内容も含まれてきます。このように1つ1つは小さなものですがしっかりと理解し、自分の力に出来るように真剣に授業に取り組んでいこうと思います!

 

4F4A5F68-5BF2-471E-A474-1C9338E745F3

 

この写真は今日の授業ノートの写真です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

こんばんは!
新2回生の西村優美です。
本日もよろしくお願いします!

 

今日は高校の後輩についてお話させて頂きます。
私の出身校は筑紫女学園高等学校です!
筑紫女学園では顧問の先生と2人のコーチにご指導して頂いています。私も冬オフ期間に何度か練習に参加しご指導頂きました!名前の通り女子だけのチームですが、部員は新1年生を迎え25人になっているそうです。いつもニコニコ笑っており、とても愛らしく可愛いので私までつられて笑顔になります!(笑)
普段は朝早くから夕方まで8コマの授業をこなし、自宅では予習や復習、応用など一生懸命勉学に励んでいるそうです。練習にも非常に真剣に取り組んでおり、 授業が多く練習時間も限られている中、1人1人が”強くなりたい”という気持ちを持ち日々努力し続けています。そんな彼女たちも4月に入り総体予選を迎えようとしています。選抜予選の団体組手では惜しくも県大会2位という結果に終わってしまいました。この結果を受けチームでは「総体予選では勝ちに行く!」という目標が出来たそうです。校外には強い選手が沢山居ます。さらに部員が多く、部内でのレギュラー争いも大変だと思います。しかし、全員にチャンスがあると思うので全員に頑張って欲しいと思います。その中でも特に新3年生には頑張って欲しいと思っています。私の2つ下の学年ということもあり、共に多くの練習を重ね、冬オフ期間にも一緒にたくさん練習を行ってきました。新3年生は1人1人が「勝ちたい」「強くなりたい」という意識を持って練習に取り組んでおり、努力を惜しむ事はありません。また、新3年生にとっては全てが最後の年になるので全力を尽くし頑張って欲しいです!!!前回は2位という悔しい結果で終わってしまいましたが、今回はチャレンジャーとして思い切り戦って欲しいです!そして、全員が笑顔で悔いない試合を行い、”てっぺん”をとってもらいたいです!!!

53170099-CD3D-4A27-BB97-CC2FF90D4CA0

これは冬オフ期間に練習に行った際の写真です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

こんばんは!
新2回生の西村優美です。
本日もよろしくお願いします!

 

今日は私たち61期生についてお話させて頂きます!
あっという間に1年が経ち、新2回生となりました。
新型コロナウィルスの影響でzoomでの練習やマスクの着用、練習時間が短縮されるなど例年とは異なる環境で練習を行ってきました。1年前は練習を行えることが当たり前ではなく、いままで何不自由なく練習が行えていたことがどれほど恵まれていたのかを実感しました。
私たち61期生11人はとても良い関係だと思います。入学した頃は”仲良しな同期”でしたが、1年が経った今では、”信頼出来る同期”に変わりました。ただ仲が良いだけではなく、皆が皆の変化によく気づくことができます。組手選手はアドバイスをくれたり、出来ないことや苦手なことを出来るようになるまで練習に付き合ってくれます。型選手は練習は違いますが相談にのってくれたりとメンタル面でサポートしてくれています。

また、私生活においてもたくさん相談にのってくれており、”間違っていることは間違っている”とはっきり伝えてくれます。私は一緒にいる時に楽しいと思える関係にはすぐになれると思います。しかし、頼りたい時や悩んでいる時に変化に気づいてくれたり、間違いを指摘するなどお互いを高め合える仲になる為にはとても長い月日がかかると思っています。私自身、あまり人のことを頼る事はありませんでした。しかし、同期と出会い、共に練習し、支え合うことで10人のことを信頼し頼ることが出来るようになりました。これからも男女問わず相談し合い、支え合えるこの同期を大切にし、より良い関係でいられるようにしたいです。また、私たち11人は同期であり共に良きライバルだと思います。性別や種目が違っても「強くなりたい」「てっぺんになりたい」という気持ちは同じです。

これからもお互いを高め合い、全日本学生の団体で男女共に優勝出来るよう日々鍛錬していきたいと思います!!!

97C403A8-5FDC-4AD1-9060-DC01E7AA00DC

これは初めて全員で練習した際の写真です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

こんばんは!
本日より1週間ブログを担当させていただきます。
新2回生の西村優美です。
よろしくお願いします!

 

今日は”私の好きなこと”についてお話させて頂きます。

私は大学生になってから「自然」が好きになりました。いままで、オフになると天神や博多などに遊びに出かけていましたが、コロナウィルス感染拡大による外出自粛の影響により、人が多く密になっている場所には出かけることが出来なくなりました。その為、屋外で人が密集しておらず、十分なソーシャルディスタンスが保つことのできる広大な敷地面積を持つ自然豊かな場所に行く機会が増えました。最近だと志賀島や和白干潟・立花山によく行っています!
志賀島までは自宅から約18kmで自転車で1時間半程かけて向かいます。行きは海ノ中道、帰りは照葉を通るので景色が変わり、道中も飽きることがありません!志賀島は青い海が綺麗なので気がつくと1時間も海を眺めている時があります!
和白干潟には散歩がてら朝日や夕日を見に行きます。砂浜がアーチ状になっている為、視界が広く、とても綺麗な朝日や夕日を見ることができます。たまに朝日を見ながら朝食を食べるのですが、普段と比べようのないほど美味しく感じます!

立花山は冬オフ期間に週3のペースで登っていました!立花山の登山ルートは5つあり、色んな景色を堪能できます。ルートによって周りにある植物が異なるため、自然を感じながら登ることができます!さらに、すれ違う人と挨拶や会話をすることで日頃あまり関わることの無い年齢層の方々とコミュニケーションをとることができ。とても新鮮な気持ちになります。

このように様々な自然を感じるということは小さなことですが、とても幸せなことだと思います。コロナ禍であるいまだからこそ感じることの出来た小さな幸せをこれからも大切にしていきたいです。

EA99578B-8A72-4944-B43E-778BF6986282

この写真は和白干潟で撮影した写真です。
皆さんも是非行ってみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いします!
それでは失礼します!

こんばんは!
2回生の龍野です。
よろしくお願いします!

今日は、私の好きな花を紹介したいと思います。それは、金木犀です。
金木犀の開花時期は、9月中旬〜10月下旬です。 環境によって異なりますが、9月に一旦花が咲き終えた後、10月に新しい花が開花して下旬まで楽しむことができる2分咲きや四季咲き品種もあります。
秋になるとただ何気なく歩いている時に甘い香りがふわっとして金木犀の季節が来たことにとても幸せな気持ちになります。
あの香りがとても好きなので、少しでも香ると瞬時に金木犀を探し出して1輪手に取り持ち運ぶことがルーティンです(笑)
父も金木犀が好きで、小さい頃に教えてもらってから私の好きな花になりました。オレンジ色の沢山の小さな花と濃い緑の葉のコントラストの鮮やかさと、花びらが4枚で歪な形もまた愛らしいです。
ここで金木犀の花言葉をいくつか紹介したいと思います!
1つ目は、「謙虚・謙遜」です。強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は直径1cmにも満たないと小さくつつましい様子にちなんでつけられました。
2つ目は、「真実」です。金木犀のその香りの強さから、開花時を隠すことやごまかすことができず周囲の人が知る。そのような嘘のつけない香りが「真実」の由来になっているようです。
3つ目は、「初恋」です。「初恋」も金木犀特有の甘い香りが由来です。人生で誰もが経験し忘れられない「初恋」、そして金木犀の香りも一度かいでしまったら忘れられません。その一生に一度の忘れることのできない経験がこの花言葉に結びついているそうです。
花の特徴と花言葉にストーリーがあるところも魅力の一つです!
皆さんも見つけたらお部屋などに飾って香りを楽しんで見てください!
5000629B-F5E5-44DD-B235-87F2E3E38B1E
これは金木犀の画像です!

1週間読んでいただきありがとうございました。
明日から同期の西村が担当します。
それでは失礼します!

こんばんは!
2回生の龍野です。
よろしくお願いします!

今日は同期の西村について書きたいと思います!
西村は組手選手で共に戦いながら強くなるために技術面でも精神面でも支え合っている大切な同期です。何か悩みがあると連絡がきて、長時間お互い語り合うこともたくさんあります。
西村とは、拳で語り合える仲なので言葉でも思っていることをストレートに伝えることが出来ていい関係だと思います!
西村は小柄な見た目とは裏腹に本当にとんでもない量を食べます。本当に驚くほどです。入学したての時は、逆に全然食べられなくて少食で心配していたほどでした。
しかし、知らない間に食べられるようになり急に大成長を遂げていたのです(笑)
今まで私の中史上、最高記録を何度も更新をされてきたのですが特に西村が輝いていた場面を紹介したいと思います!
大学の近くに「しっとー家」という学生向けの丼や定食が食べられるお店があります。その中の人気メニューの唐揚げ丼を西村が大食いする時によく食べています(笑)
具体的な名前としては唐揚げ丼特盛です。ご飯800gの上に唐揚げが10個連なっていて、総量は2kgにもなります。
これを西村はペロっと完食してしまうのです。初めて見た時は率直に恐ろしいなと思いました。
身体は細いのでどこにこの山が収納されているのか人間って不思議だなと考えさせられます。
今度は本気の大食いの人がいくお店に連れていきたいと思います!
DCE41E61-5357-4E45-A74D-DDA1C59069CE
この写真は、最近の練習終わりに行ったときです。よく食べる女の子は魅力的で最高です(笑)
これからも記録更新を見届けることを楽しみにしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

こんばんは!
2回生の龍野です。
よろしくお願いします!

今日は同期の宇都宮について書きたいと思います!
宇都宮は高校の時から有名な選手だった為、存在は知っていたのですが話しかけられないような関係でした。大学が一緒になることが分かって、あの宇都宮優佳と同期になるという事に嬉しく感じたのを覚えています。
入学後は、宇都宮の明るくはじける笑顔にすぐに心も打ち解けました!宇都宮は、空手に対する想いも考え方も私と同じぐらい熱く、上手くいかなかったり悩んだ時はお互いに報告して励ましあって、空手について語り合える最高な同期です。
私たちは本当に活発なので、オフの日や練習後によく走りに行きます!今までは、香椎浜や博多駅、海ノ中道まで走りました。話しながら走るのでだいたい1時間弱かけて楽しく汗を流しています!博多駅まではもう3回走りました。
いつも急に「行っちゃう?」っていう軽い感じで決まって、やってのける行動力がとても好きです(笑)
お肉が2人とも大好きなので、博多駅まで走ったら駅内の「たんや」で定食を食べます!ご飯のお代わりが自由でタンと生卵とトロロが付いている為、調子がいい時は大盛りと並盛で3杯食べます!
2人で好きなことを分かち合える時間は心から幸せでいっぱいです。
これからも色んなとこに走って、美味しいものを沢山食べて空手にも全力で向き合っていきたいです!
86DD3877-D99C-4C8B-86CB-37D83499F261
この写真は、最近天神まで走った時に撮った写真です!朝練のお陰でとても楽に走ることが出来て互いの成長に驚いた日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!

こんばんは!
2回生の龍野です。
よろしくお願いします!

いきなりですが、今日は何の日だかご存知ですか?そうです!4月1日はエイプリルフールです!
皆さんも嘘をつきあったのではないでしょうか。
エイプリルフールとは、4月1日だけは「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」という習慣のことです。あくまでユーモアの日であって、全員が楽しい気持ちになることが目的なので終わったときに、関係するすべての人にとって面白いものであることが大切です。
イギリスでは、「嘘は午前中だけ」というルールがあるそうです。放送局や新聞社まで大真面目に嘘をつく伝統があり、それが混乱を招かないためにも、午後にはタネ明かしをする国ぐるみでの風習になっているみたいです。
しかしながら、日本の企業も海外のジョークに怠っていません。ここでいくつかの大手企業のネタを紹介したいと思います!

明治は、大人気商品「エッセルスーパーカップ」の公式ツイッターで「超鶏ガラ醤油バニラが新発売?」と告知。
ブルボンは「ルマンドの香りを身につけられるルマンド香水の発売決定」とし、ルマンド香水の写真まで投稿。
うまい棒は「うまい穴、発売 長年の研究によりうまい棒の穴だけ抽出することに成功しました」と、もはや意味が分からないほどの冗談でした(笑)
じゃがりこは「リモート会議中に食べてもバレない?じゃがりこSOUND ZERO 『ふにゃりこ』新登場」。

読んでいるだけでもユーモアがあって面白いですよね(笑)皆さんも各企業の公式ページを覗いて見てはいかがでしょうか!
53C97FAC-A192-4DDB-9EBD-87D33767D235
この画像はアース製薬が投稿した、吊り下げるだけで虫が集まってくる「アース虫よせネットEX」です。
ちなみにメーカー希望小売価格は64,181円だそうです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します!