こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

 

最近寒さが増してきました。
だんだんとインフルエンザも流行ってくると思うので
手洗いうがいをしっかりして体調管理に気をつけてください!

 

 

 

今日は学長杯空手道選手権大会が九州産業大学で行われました。
今年最後の大会ということもあり出場した小・中学生の選手達はとてもやる気に満ち溢れていました。
また、保護者の方々も応援にとても気合が入っていました。
今日の試合はドキドキする試合が多くとても見ていて面白い試合でした!

 

 

私はコート係として1日過ごしました。なので、近くで試合を見ていました。

私のコートでは小学生の試合がほとんどでした。
小学生なのに型はとても力強くスピードがある試合ばかりで組手も絶妙なタイミングでしっかりとした長い突きを突いていて感心しながら試合を見ていました。
コート係をしていて疲れていた時に試合に出ていた選手の子に話しかけられました。
明るく元気がある子で話していて楽しかったし、少しパワーをもらいました(笑)
今日の試合に関わった役員 選手 保護者の皆さん 1日お疲れ様でした!!!

 

C3C6D3DB-7547-4C72-9038-BDECAC715000

今日の写真は大会の写真です。

 

今日で私のブログの担当は終わりになります。
1週間、ブログを読んで頂きありがとうございました!
それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

今日は4回生の堀口先輩の卒業制作でモデルをさせて頂きました。
本番前に歩き方、姿勢、ポージングの仕方なども教えて頂きました!
ギャラリーや審査員の方々からの視線を感じ、途中まで聞こえていた
音楽も聞こえないくらい緊張してました(笑)

 

ドレスは全て手作りで作られていました。
なので、本番直前に部品を縫い付けていた糸が切れたり
準備に手間取ったりしてとても忙しかったです(笑)
メイクや髪の毛も全てドレスに似合ったものでとても素敵でした!
少しでしたがこのような形で少しでしたが芸術分野に関わることができ
とても楽しかったです!

8E7B7EEE-02A1-40B7-93CC-8FE0431D762E

今日の写真は同期の杉野と堀口先輩の妹さんと審査の後に撮った写真です。
とてもドレスが素敵ですね!

 

最後まで見て頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

昨日、後期最後の練習が終わりました!
全日本が終わり新チームでのスタートは少し寂しい気持ちがありましたが、これからは自分もチームに貢献できるよう、気持ちを切り替えて頑張らないと行けないと強く思っています。

 

初めての長期オフなので少し浮かれているところがありますが、いつでも九産大の空手部の一員ということを忘れず行動していこうと思います。
また、オフに入ってから体を動かす時間を自分で作らないといけないと考えています。
筋肉トレーニングはもちろん、私は体力がないので走ったりして体力を付けるなど3月の春合宿に向けて、今から体づくりをしていこうと思います。
体を休めつつもしっかりとこのオフ期間で自分の体を作っていきます!

FB42ED86-61CE-42E8-ABF8-753E53047CD7

今日から全日本空手道選手権大会で群馬県に出発される先輩方がいます!
各県の代表として、また 九産大の代表として頑張ってきて欲しいと思います!

 

最後まで見て頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

今日は最近私がお世話になっている整骨院を紹介します。
私が行っている整骨院は九産大前駅から徒歩1分で着く「くらもと整骨院」です。
くらもと整骨院では学生は学生証と保険証を見せると100円で筋肉をほぐしてくれたり、電気を流してくれたりします。
また、土曜日には可愛い猫ちゃんもいて癒されます!

 

私は前期からずっと腰と足首が痛く練習にも影響が出たりしていたのですが、ずっと放置していました。
同じ学部の友達がここの整骨院をオススメしてくれて行ってみたら今は腰の痛みは全く出ず、練習にも集中してできるようになりました!
足首はまだしっかり治ってはいないのですが、前ほど激しい痛みが襲ってこず、段々と治ってきているのだと実感しています。
皆さんも是非九産大前駅の近くなので行ってみてください!

 

 1FAA0BDC-B358-4933-953C-C46080971C21
この写真は整骨院に行った時にゴリゴリ押されてる時の写真です。
この時はとても痛くずっと痛がっていました(笑)

 

最後まで見て頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

12月に入りとても寒くなりました。
体調には気をつけてください!!

 

今日は私の祖父を紹介したいと思います。
私の祖父は76歳でとても元気です!
そして祖父には大好きなものがあります。
それは「バイク」です!
春になると祖父は親戚がいる千葉・東京・福井・大阪の4県をバイクで回ります!
幼い頃は祖父が遊びに来てくれるのをいつも楽しみにしていて、祖父が来るとバイクでどこかへ連れていってもらっていました。

 

今でも北九州に行った時バイクに乗せてもらいます。
夏はとても暑いですが、風がなびいてとても気持ちが良いです!
私も将来バイクの免許を取りたいのですがビビりなので免許を取る自信がありません(笑)
なのでこれからも祖父の後ろでバイクを乗り回したいと思います(笑)
その為にもこれからもパワフルで元気な祖父でいて欲しいです!

 

 AD14B111-E4B9-460F-B7B9-558802B8719B
この写真は祖父の大好きなバイクの写真です!
とってもかっこいいですよね!

 

最後まで見て頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

 

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
本日もよろしくお願いします。

 

今日は先日福井に帰った時自分の道場に行ったのでその時の話をしたいと思います!

 

私が行っている道場は幼い子ばかりでほぼ幼稚園状態です。
ですが、練習の時にはしっかり練習をする子達です。
私も父と一緒に型や組手を教えていました。
私が福岡に行く前までは覚えていなかった型を力強くできるようになっている子や組手も今までよりスピードが上がっている子が多くとても驚きました!
でも、まだ幼い子が多いので集中力がなく怒られる所も多々ありました。

 

道場の子達にはまだ自分が活躍する姿を見せることがてきていません。
なのでこの冬の期間は自分の課題をしっかり見つめ直し来年の春からは今の課題を克服できているようにしたいと思います。
そして、少しでも早く活躍できるよう道場の子たちに負けないよう頑張っていきたいと改めて思いました。

 

 BFC52E43-EFE9-478C-B7AD-EA95398857D4

 

この写真は練習後にみんなで撮った写真です。

 

最後まで見て頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

こんばんは!

1回生の藤本美優です!
今週一週間ブログを担当することになりました。
よろしくお願いします。

 

今日は先日、兄が結婚したのでその結婚式の時の話をしたいと思います!
私の兄は母と父を困らせるトラブルメーカーな人でした(笑)
ですが、私にはとても優しくてとても甘々な兄です(笑)

 

そんな兄の結婚式は兄の性格が出ていた結婚式だったと思います。
式場に入ってきた兄は沢山の友人がいて照れていたのか分かりませんが
笑って入ってきていました。
でも、式が始まると緊張して顔が強ばっていて
「お兄ちゃんらしいなー」と思いながら見ていました。
披露宴の時には兄の友人たちが盛り上げてくださっていて楽しい披露宴になりました。

 

披露宴を終えて兄の顔を見た時、今までにないしっかりとしたいい顔をしていました。
兄はいつも適当にする所があるので、少し心配だった所もあるのですが顔つきが変わっていたので、これからは今まで以上に頑張って行くのだろうなと思いました。
結婚生活は大変なことの連続だと思いますが、兄らしく2人で支え合って頑張っていって欲しいと思います!

 

701583BA-3411-49C4-9F47-8609AE55B99C

 

この写真は披露宴の時に撮った写真です!
2人がとても幸せそうで嬉しいです!

 

 

最後までブログを見て頂きありがとうございます!
それでは失礼します。

こんばんは!

1回生の平野です!

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

今日は岡山県発祥の倉敷ぶっかけうどんについて

紹介しようと思います!

 

 

 

先日「秘密のケンミンSHOW」という

テレビ番組で放送されました!

岡山県出身のブルゾンちえみさんも

小さい頃から食べていたうどんです!!

 

 

皆さんは倉敷ぶっかけうどんを知っていますか??

普通のぶっかけうどんは冷たくコシのある

うどんを想像すると思いますが、

倉敷ぶっかけうどんは具材がネギや生姜、

天かす、のり、卵がのっています!!

汁も温かく少し濃い甘めのタレです!

少しモチモチしていて食欲をそそります!

 

 

 

私は小さい頃から倉敷ぶっかけうどんを

食べて育ちました笑笑

今は福岡県にいるのでふとした時に食べたいなぁと

思ってしまいます!

 

 

岡山県はあまり目立たず他県の方から

口に出ることが少ないのですが

観光名所や名物がいっぱいあるので

是非機会があれば倉敷ぶっかけうどんを

食べてみてください!

虜になると思います!

 

 

887FDA62-15E6-48F9-9633-95DF65920656

 

この写真はは倉敷ぶっかけうどんの写真です!

今見てもすごく美味しそうです!

1週間ブログを読んでいただきありがとうございました!

それでは失礼します。