食欲の秋


こんばんは!

1回生の杉野瑞稀です!

本日もよろしくお願いします!

 

秋は食欲の秋です!

そこで、先日家族で行った牡蠣小屋について書かせていただきます!

 

この季節になると温かい物が食べたくなります。

私は食べることが大好きで、お腹いっぱい食べてもすぐ何か食べたくなります…。

その分身体を動かして、いい汗をかくので、気にせずたくさん食べます!

食べすぎだ、と心配されることもありますが、いくらでも食べてしまいます…。少しは考えて食べていこうかと思っています。

 

家族で牡蠣を食べに行くと必ず取り合いになります!

小さい頃から食事は戦い!と言われてきました。

姉だから、妹だからなど関係なく早い者勝ちです!

なのでいつも家族で食べる時は、食卓が明るく楽しくなります!

元気に過ごすためにも食べないといけません!!

少しは考えて食べながら、でもたくさん食べて力を蓄えていきたいと思います!!

 

 

 

57A3BB87-9520-4F51-8E36-EBC8603FE13E

 

 

この写真は牡蠣を食べに行ったときの写真です!

とてもおいしかったです!!!

是非、食べに行かれて下さい!

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の杉野瑞稀です!

本日もよろしくお願いします!

 

とても寒い日が続いています。

私は寒がりなので、寝る時は重ね着をして、掛け布団と毛布2枚を掛けて寝ています!!

体調に気を付けて過ごしていきたいです!

 

 

今日は私の姉妹について書かせていただきます!

私には姉が1人、妹が2人いて私は4姉妹の中の次女です。

時には言い合いや喧嘩もしますが、協力する時は協力してとても頼りになります。

 

 

特に姉は頼りになりとても感謝しています。

姉は看護学生で大変だというのに、私がうまくいかないことがあったり元気がなかったりしたら励ましてくれます。

いつも母に怒られてばかりの姉ですが、私に言ってくれる言葉の一言一言が胸に刺さりやる気を出させてくれます。

なので、姉が元気ない時は私が励ましてあげようと思います。話すこともやることもしょうもないことばかりで、つまらないと思われるかもしれませんが、姉をたくさん笑わせてあげようと思います!大好きな姉のためならできることは全力で取り組みたいです。

これから看護師になっていく姉に空手で活躍している私を見てほしいので、もっともっと練習を積み重ねて活躍できるよう努力していきます!

 

 

三女は、暇さえあれば自分の変顔の写真を私に送ってきます。面白い時もあれば面白くない時もありますが、とても元気をもらいます!

四女は、姉妹の中でも1番仲が良いです。家族の中で1番のくせ者で、手に負えません。でも家族を明るくしてくれる存在なのでとてもありがたいです!

一緒に馬鹿なことをしてくれる妹です!

これからも姉妹仲良く過ごしていきたいです!

 

 

0B7562B7-4251-4F43-8959-E47A814167CB

 

写真は姉妹の写真です!元気いっぱいな姉妹です!

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の杉野瑞稀です!

本日もよろしくお願いします!

 

朝晩も寒く日中の気温も下がってきましたが、みなさんは風邪などひいていませんか。

1番予防できる病気でもあります!

なので、手洗いうがいなど自分でできる予防はしていきたいと思います!

 

今日は私にとって大きな存在である4回生の先輩方について書かせていただきます!

私は4回生の先輩方にとても尊敬していて、憧れています!

どろくさく、強気で最後まで諦めないで戦っている姿を見てきました。

なによりも、九州産業大学空手道部に貢献し、感動する場面がたくさんありました。

 

優しく、頼れる先輩ばかりでとても感謝しています。

先輩方から学ぶことは私生活の面でも空手面でもたくさんありました。

たくさん自分に取り入れていって、日々成長していきたいと思います!

 

今私は、怪我で満足のいく練習ができていませんが、

九州産業大学空手道部に貢献できるよう、1日1日の練習を無駄にせず、自分の課題はなんなのかしっかり考えて練習に取り組んでいきたいと思います!

 

9D0E9EDC-DD68-4ADA-9418-32196412CE47

この写真は女子全員で撮った写真です!

この笑顔を忘れずに頑張っていきます!!

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

それでは失礼します!

こんばんは!

1回生の杉野瑞稀です!

今週1週間担当することになりました。

よろしくお願いします!

 

全日本大学空手道選手権大会が終わり、4回生の先輩方が引退されました。

4回生の先輩方に憧れて九州産業大学に入学しました。

先輩方お疲れ様でした。

 

新しいチームとして練習も始まり、来年の全日本に向けて私も出場できるように今からしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

私事ではありますが、全日本当日の朝に祖父が亡くなりました。

九州産業大学空手道部の4期生であり、監督、総監督、OB会長として大学のために尽力した人生だったと思います。

私達孫にもとても厳しく、しかし愛情たっぷりに可愛がってくれる祖父でした。

お通夜と葬儀には多くの空手関係者の方々にご参列いただき、また全国各地からとても多くの献花を送っていただきました。

この場をお借りしまして、皆様方のお心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

葬儀の参列者や献花の多さに改めて祖父の偉大さを実感しました。

今年1年は怪我で活躍する姿を見せることができなかったので、1日でも早く九州産業大学空手道部に貢献できる選手になれるよう日々の稽古に励みたいと思います。

少しずつ季節も寒くなってきております。

インフルエンザなど流行っているので、注意して生活したいと思います。

今週も元気に頑張ります!

 

 

38732277-5A6F-46B8-A531-29DB5CC40190

この写真は祖父が総監督時代の写真です!

真ん中で堂々としているのが祖父です!とても若いですね!!!

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました!

それでは失礼します!

63回 全日本大学空手道選手権大会

令和 元年 1110日(日)

愛知県スカイホール豊田

7C6D1A8A-8023-4274-B00F-6C8FC4822E9C

大学日本一を目指し、各地区を勝ち上がった学校が日本武道館に集結。

大学空手界、最高峰の戦い。

この日、全大学で一番強い大学が決まります。

 

8E155ED4-260B-4D8E-A159-77C0EBE8B2B6

九州産業大学空手道部も、この日の為に準備し挑みました。

 

男子団体組手

 

1回戦 東海大学 2勝2敗1分け(内容勝ち)

 

AF5EEB15-E124-4E21-8B32-5A9458A58451 67F35E48-21B5-4370-9ABF-5661F82E1A85

 

D362F8D6-9C6F-415F-A227-161AE4AA6223 995010EF-C22A-4CD9-AEEA-EC465C1290B8

全日本という大舞台、やはり少し動きが硬かったですがしっかり突破。

 

2回戦 東洋大学 3勝0敗

28054E48-A00E-4E10-B7BB-08CFF42203E6 6EC85E8D-E78E-40F4-B1E7-29183121E1E3

先鋒の秋山が勝って勢いをつけ、前3人で勝利。

 

3回戦 同志社大学 2勝3敗(ベスト16)

1E4C8B2B-D2AB-487B-B2AD-722D8899FAE4 C0FF6C51-683B-4B31-8AC4-1ED7716EDDCA

先鋒、次鋒と落とし苦しい試合展開となった。

 

D61EB3F9-3612-4AE7-AE41-CA8E2B184109 7D3DD669-74DB-4882-80E9-768047501A0F

中堅で主将の北薗が勝利、続く本村も勝って大将へ望みを繋げる。

BF3F5219-E502-483C-87F5-087A45076820

大将で出場した3回生の中田。

強気な姿勢で攻め続けましたが1-0で敗退。

あと一歩が届かなかった。

 

女子団体組手

2回戦 東京学芸大学 3勝0敗

093CA8B9-C7AB-4FB9-852D-F49C2AFED7AC

女子はシードの為、2回戦からの出場。

大舞台でも、しっかり自分たちの試合ができた。

 

3回戦 山梨学院大学

2E826518-43E1-4EC4-BEE7-47EFD0E3A217

 

4回戦 大正大学 1勝1敗1分け(内容負け)

6F4547F2-1C95-4242-B008-BA964377647B

決して、動きが悪かったわけではなく。

最後の仕留め、決定力の差が敗因と考えられる。

A904C51A-A26C-40D1-9432-1CEA30DE03F8

昨年同様ベスト8敗退。

ここで、全日本挑戦が終わった。

 

-大会を終えて-

この大会を目標に厳しい稽古に励んできました。

男女共に、九州での敗退を切り替え、もう一度追い込んで挑みました。

全国の舞台でも、戦えるチームになりました。

しかし、まだまだ遠いように思います。

 

4回生は、この大会で学生空手道から引退です。

北薗、片山の男女主将を中心に努力を重ねました。

日本一にはなれませんでしたが、また新しいステージでチャレンジして欲しいと願います。

大学関係の皆様、保護者会の皆様、OB会の皆様。

4年間応援ありがとうございました。

9AA1B506-9873-4F39-A41C-9955FA664478

 

3回生以下は、新しい目標に向かって動き出しています。

厳しい4回生が抜けたチームが、どの様なチームになるのか楽しみです。

全日本に出場した選手たちが、これから何を示してくれるのか。

出場できなかった選手たちは、これからどうしていくべきか。

しっかりと自分自身と向き合って、一歩踏み出してくれる事を期待しています。

また、日本一へ挑戦できるようチームを作っていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

押忍

 

EBE0877A-2CBE-41F9-9862-800DA22853F0

~Dynamic Challenge~

 

 

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日は妹の自転車の練習について行きました。
前について行った時は補助輪がついていないと乗れていなかったのですが、補助輪を外した状態で倒れることなく乗れるようになっていました。
また、ハンドルを切って曲がれるようにもなっていて、妹の成長を感じました。

 

妹を見ていると、私が小さい頃何度も転び、悔しさと痛さで泣きそうになりながら何度も繰り返し自転車の練習をしていたときのことを思い出しました。

 

この経験が、何事も諦めずに取り組むことの重要さを理解することができたきっかけの1つとなったのではないかと思います。

B1B1B6A8-593C-4E5D-80AA-DAFE0855D4E7

この写真は、自転車に乗っている妹の写真です。

 

妹は、12月に入ると毎週試合があるようです。
今までの練習の成果を発揮して、今年を良い形で締めくくることができるように最後まで諦めずに頑張ってほしいです。

 

本日で私のブログの担当は終わりとなります。
1週間読んでいただきありがとうございました!
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日は、私が好きなお店を紹介したいと思います。

 

それは、グリルキングというお店です。
ブラックアンガスビーフにこだわった肉バルで、名物のTボーンステーキはサーロインとヒレの2つの部位が楽しめます。
他にも、ラム肉、パスタ、ご飯もの、デザートなどのさまざまな料理があり、いつも何を食べるか迷ってしまいます。

 

また、このお店は私が高校生のころアルバイトをさせてもらっていたお店でもあります。
私にとって人生で初めてのアルバイトで、店長にはたくさんの迷惑をかけました。
しかし、時に厳しく、時に優しくいろいろなことを教えていただいたおかげで、周りを見て動くことや気を利かせることなど、これからの人生を生きていく上で大切なことを学べたと思います。

8F23ADD2-D0DF-4F9C-AD72-8221351B016B

この写真はTボーンステーキの写真です。
こちらから見て左側がサーロインで、右側がヒレなのですが、写真を撮る前にたまらずヒレ肉の方を何切れか食べてしまいました。

 

毎週月曜日が定休日です。肉を欲したときにはぜひ行ってみてはどうでしょうか。
人気のお店のため、行く際には予約することをおすすめします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日はスポーツテストの後、2回生の伊藤先輩と山本道場へ練習をしに行きました。

 

私と伊藤先輩は山本道場の出身で、中学生のころまで同じ環境で練習をしていました。
そして別々の高校に入り、大学生になってまた同じチームになりました。
伊藤先輩と話をしたり練習をしたりすると、小さい頃のことを思い出します。

 

久しぶりに道場に行ってみると幼児や小学校低学年の道場生が増えており、寒い中で一生懸命に練習している道場の後輩たちの姿を見て、初心に戻ることができました。
小、中学生の頃に道場で学んだ知識や技術が今の自分を作っています。

451CF35B-DD20-4D4B-BD5F-7EEB03705567

今日の写真は、道場で2回生の伊藤先輩と撮った写真です。

 

たくさんの人の支えや応援があって今の自分があるということを心に刻み、感謝の気持ちを忘れず、これからももっと努力を重ねていきたいです。
そして結果を出して、お世話になってきた方々に恩返しをしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日、私の父が単身赴任のため祖父の家へ引っ越しました。

 

私の父は、家族に対してとても協力的です。
母になるべく負担をかけないよう洗濯物の取り込みや食器洗いをほぼ毎日してくれています。
また、車で送り迎えをしてもらったこともたくさんあります。私の送り迎えだけでなく、母と妹の送り迎えもしていました。
さらに、家に必要な物の買い物や市役所などに用事があるときには自ら率先して動いてくれます。

 

生活面だけでなく、空手の面でもたくさんのサポートをしてもらっており、私と妹が空手をするために働いているという話を何度も話してくれます。その気持ちに応えるためにも恩返しのためにも、もっと頑張っていかなければなりません。

 

平日は祖父の家で過ごし週末は帰ってくるのですが、今まで父がしていた母の手伝いや妹の世話を私が率先して取り組み、できるだけ母に負担をかけないようにしていきたいです。

CED29F15-1221-4373-B126-4D9005817815

これは公園で父と妹がまつぼっくりを探している時の写真です。

 

些細なことで口喧嘩になることもありますが、家族思いで頼りがいのある人です。新しい環境でも体に気をつけて頑張ってほしいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日から新体制での練習がスタートしました。
4回生の先輩方がいない道場はどこか寂しかったですが、それと同時に自分自身がもっと成長しなければいけないという気持ちを持つことができた気がします。

 

1回生の役目は、先輩方を下から盛り上げることです。私たち1回生が盛り上げることによって、先輩方の気持ちにも火がつくと思います。

 

私は来年2回生となり、大学で初めての後輩が入ってきます。そのため、さらに私自身が成長する必要があります。技術的な面ももっと努力を重ねて伸ばしていく必要がありますが、キツいと感じた時こそ踏ん張れるようメンタル面もこれから成長させていきたいです。

 

相手に勝つには、まず自分自身に勝たなければなりません。周りに流されないような固い意思と向上心を持ちながら自分に勝つことで、やっと本当の勝負ができるのではないかと考えています。
入学した時のフレッシュな気持ちを忘れずに、これからも努力を積み重ねていきたいです。

A615EF71-3601-468C-B645-7FFC3B5A3E74

今日の写真は新チームの写真です!

 

これからは3回生の中田先輩、小山先輩、小野寺先輩を中心に、チーム一丸となって戦っていけたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

 

今日は、私の母校のことについて書きたいと思います。

 

私の母校は、福岡県筑紫野市にある九州産業高校で、九州産業大学の付属校です。付属校ということで、大学に体験入学へ行ったこともありました。

また、もう1つの付属校である九州高校とは夏に中村治四郎杯という野球の交流戦が行われます。

 

先生方は若い方が多く、いい意味で教師と生徒の距離が近かったように感じます。生徒同士も仲が良く、明るく、とても雰囲気のいい学校です!

 

高校時代の友人たちと集まったときには思い出話が絶えず、とても懐かしい気持ちになります。

 

A7CB87EF-C126-4FBD-BAD6-18BA9A3ED6BD

この写真は、高校の卒業式の日に撮った写真です。

 

高校と大学でできた友人は一生物だという話を聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。これからも友人を大切にして過ごしていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

こんにちは!

1回生の橋本です。
今日から1週間ブログを担当させていただきます。よろしくお願いします!

 

今日は、私の好きな事について書きたいと思います。
それは、食べる事です!
私はお腹が空いたときに食べているのではなく、満腹ではなくなったときに食べているため、家にいる時は何か食べる物を探している時間が多いです。
また、家族で外食に行く時のほとんどが食べ放題のお店です。
食べ放題で満腹になるまで食べるのですが、家に帰ってさらに食べてしまう時もあります。

 

今は部活をしているため体重は増えませんが、歳を重ねるにつれて運動する機会も減っていきます。
そのときに困らないように、自主的に運動する習慣を今のうちから作っておきたいです。

6BE6047F-AE6E-4D9D-AC88-9166A5640902

今日の写真は、母が作ったカレーライスです。
夕食がカレーライスの日は必ずおかわりをしてしまうほど、母が作るカレーライスが好きです!

 

腹が減っては戦ができぬ。と言うように、健康面においても運動面においても食べることはとても重要だと考えています。
ですから、好き嫌いをしないで食べることができるように私を育ててくれた母に感謝したいです!

 

育ててきてもらったことに感謝し、これからもたくさん食べて、強くなっていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します。

 

こんばんは。

4回生の北薗です。本日もよろしくお願いします!
今日は全日本の団体戦でした!
まず結果は男子3回戦敗退。女子は4回戦敗退という結果でした。
多くの方々が会場に足を運んでいただき応援してくれました!
本当にありがとうございました!
結果として負けてしまい本当に悔しいです。試合が終わり監督、コーチの言葉を聞いて込み上げてくるものがありました。
私自身、痺れる場面で全部出番が回ってきた時は今までやってきた事を信じてコートに立ちました。今までの私なら大事な場面で勝てたことがありませんでした。そこで勝ちに繋げられたのはこの4年間で少し私が成長できた1面でもあると思います。そして、後輩たちにも4年生として主将としての最後の姿を見せることができたと思います!
今日まで共に戦ってきたメンバー、チームメイトと一緒に切磋琢磨し戦えたことを本当に光栄に思います。
去年の11月に杉野監督から主将を任され、最初は不安しかありませんでした。
私は体も小さく、人間的にも頼りにならなかったと思いますがそこで選んでもらえたということは本当に嬉しかったです。主将になり色々と大変なことがありましたが今、考えてみると主将に選んでもらえて人としても空手家としても大きく成長できたと思います!
4年生はこの大会で大学の名前を背負って出る大会は最後でした。九産大を胸に刻み空手ができて本当に良かったです!九産大に来て良かったです!
後輩たちはこれからもっと私たちの上に行ってもらいたいです!
また、私のように悔いの残らないよう全力で頑張ってもらいたいです!
長くなりましたが今日まで私のブログを読んでいただきありがとうございました!
4B71BC5E-2AD2-4B90-A058-110C6EF7058C
~Dynamic Challenge~
失礼します!

 

こんばんは。

4回生の北薗です。本日もよろしくお願いします!
とうとう大会前日を迎えました!
今日は名古屋へ向け出発をしました。
緊張しすぎて昨晩はあまり眠れませんでした。
今までの大会の緊張とは全く違い、今回はワクワクといった
全国へ挑戦できる楽しみな気持ちもあるので良い緊張と捉えてプラスに考えていきたいです!
私は1年生の頃からずっと同期の本村と同じタイミングでメンバーに入っており
本村とはずっと遠征先での宿泊など同じでした。それも今回が最後なのだと考えると寂しいです。
こういった経験も何もかもが最後です。全国という大舞台、硬くならず自分らしい組手をして
今までの思いを込めて全力で勝ちにいきたいです!
今日、たくさんの方々から個人的に応援メッセージをいただきました!たくさんの方から応援、期待されていることをしっかり胸に刻み明日は戦いたいと思います!
夜は近くのトンカツ屋で全員味噌カツを勝つためにも験担ぎとして食べました!
DE3090A3-EB3B-4095-ABE6-323A13FC3022

それでは失礼します!

 

 

こんばんは。

4回生の北薗です。本日もよろしくお願いします!
今日で大会前、最後の練習が終わりました。
全員とても良い仕上がりだと思います!
全九州での結果をふまえ全員がしっかりと向き合い3週間、
練習に取り組めたと思います!
練習が終わって本当に最後なんだなと思うと込み上げてくるものがありました。
ですが、最後は主将としてあるべき姿を後輩たちに
見せなければならないと思い抑えました。
大会では泣いても笑っても1試合1試合が大事な勝負です!
メンバー、福岡に残る組、全員が1つになれて初めて勝てると思います!
最初のブログでも書きましたが、チーム一丸となりONE TEAMで会場に乗り込みたいと思います!!
明日には名古屋に向けて出発です。
忘れ物など試合前にペースが崩れないようにして
向かいたいと思います!
2DF5E805-5DBF-406C-9BAF-E642E8C07812
それでは失礼します!

 

こんばんは。

4回生の北薗です。
本日もよろしくお願いします!
今日は試合前なので髪を切りに行きました!
いつも試合前は散髪をしないと気合いが入らないので
髪を切ることをルーティンとしています!
今日の練習は試合前のアップを意識した練習内容でした!
こうして全員で毎日空手の稽古をするのも明日が最後となりました!
これまでの写真などを見返すと少し寂しくなる気持ちもありました。
特に同期とは4年間の付き合いなので寂しくなります。
1年生の頃の写真と今を比べると全員見違えるほど
変わっていて4年間で人はだいぶ変わるんだなと思いました!
最後まで気を抜かず明日の練習ではより一層気合いを入れて
大会に臨みたいと思います!
今日の写真は1年生時の入学式の写真です!
3A3567A4-3D14-4BD1-96C1-D2AA216A18A6
それでは失礼します!

 

こんばんは。

4回生の北薗です。本日もよろしくお願いします!
全日本まで後2回!
とてもいい集中力と雰囲気、緊張感の中で練習ができていると思います!
今日は城田先輩が練習に来ていただき選手の体のケアをしていただきました。
試合前になると毎回、選手のためにマッサージなどをしてくれるので本当に感謝しています!
ありがとうございました!
たくさんの方々からサポートや応援してもらえている事に感謝し、
その期待に応えられるよう大会で結果を残すことが
私たちのできる最大の恩返しだと思います!
その為にも残り少ない練習を
大事にして最後まで全力でやり通したいと思います!
今日の写真は私の中で一番のお気に入りの写真です!
皆んな良い笑顔です!最後に笑って終われるよう頑張ります!!
BDD06837-46A2-4856-B0B9-581328912EA5
それでは失礼します!

 

こんばんは。

4回生の北薗です。本日もよろしくお願いします!
大会まで残すところ練習は後3回となりました。
今日の1日は過去の自分の試合動画を見ていました。
自分が勝てている時、負けている時の違いを見比べていました。
自分が勝てている時は、自分の形で試合を組み立てて相手を動かして出鼻をしっかり取れていました。反対に負けている時は相手のリズムになってしまい自分の技が中途半端になってしまっている事がはっきり分かりました。また、技を切り替えることができず、単調になっていることが分かりました。残り少ない練習の中で自分の得意な技をどんどん使って普段から監督やコーチから指摘されているところを意識しながら練習に取り組みたいと思います!技術的なことは今からではどうにもできないと思うので今までやってきた事を信じて戦いたいと思います!最後は気持ちの勝負だと思うので気持ちで負けないよう頑張ります!
練習終わりにバスケ部の友達ともつ鍋を食べに行きました!
この友達とは違う部活ですが、いい刺激を受けることが沢山あります!
お互いに最後の大会となるので試合前に食事に行くことができ良かったです!
CDFED9EB-9C99-4E2A-9C9B-35297FF12469
それでは失礼します!

こんばんは。

今日からブログを1週間担当します、4回生の北薗です。
よろしくお願い致します!
今日は小倉工業高校が練習に来てくれました!
高校生はとても元気がありガツガツきてくれたので
大学生もいい刺激を受けることができました!
今週末には4回生にとっては最後の全日本大学空手道選手権大会があります。
私はこの大会のために4年間頑張ってきました。
4年間を振り返ってみると嬉しいこと、うまくいかないこと、沢山の挫折を味わってきました。
泣いても笑っても本当にこの大会が最後なので後悔のないよう頑張ります!
先週の土曜日に九産大空手道部の必勝祈願に南蔵院へ同期の片山とお参りに行きました!
私は南蔵院に行ったことが無く、杉野監督から紹介してもらいとても興味が湧きました!
実際に涅槃像の前に行くと思っていたよりも大きかったのでビックリしました!しっかりと足の裏を触ってきました!また、南蔵院にはたくさんの神様が祀られており特に印象強く残ったのが不動明王像です!
目の前に立つと、涅槃像とはまた違う迫力があり言葉を失うほど凄かったです!
1つ1つの神様にお参りをし全日本で勝てるよう念を込めてきました。
今週末の大会は団体戦なのでチーム一丸となりラグビーでも有名になりましたワンチームで挑んでいきたいと思います!
8D211683-398E-455E-9169-D75C243B1CC7
それでは失礼します!

こんばんは!
4回生の本村です。
今日もよろしくお願いします。

 

 

全日本まで1週間を切りました。

自分にとっての最後の学連の試合になります。

あっという間に、最上級生になり

試合も1つ1つ終わっていくのもあっという間でした。
自分は大好きな空手をしたくて

恩師である宮原先生や多くの先生のおかげもあり、

九州産業大学に入学し、空手道部に入りました!
この4年間で監督やコーチ、

また支えてくれている家族のおかげで

体力面や精神面、技術面が大きく成長することができ、

競い合ったり助け合う仲間ができとても感謝しています。

 

 

全日本までこれまで監督やコーチに

ご指導してもらったことを本番で出し切り、
最後の全日本まで残り少しの毎日を大事に

自分の力を出し切って勝ちにいきたいと思います!
4年間、

自分のブログを読んでくださりありがとうございました!

9CDB6D6A-77B8-412B-8257-576656CE6767

 

「Dynamic Challenge」
それでは失礼します。