ブログ

寮生活を終えて

  •  

     

     

    失礼します。こんばんは。
    1回生の吹上 暁海です。

     

     

    今日は昨日までの雨も止み、太陽が出てきて、久しぶりの天気となり、嬉しく感じました。

     

    そんな中、今日は立花寮の退寮式がありました。

     

     

    S__39976969

     

     

     

    私は高校の3年間と大学の1年間、計4年間を寮で過ごしました。
    寮生活を始めたばかりの頃は、親元を離れてさみしく、地元が恋しく、慣れないことばかりで、自分のことは責任を持って自分でしなければならずに、とても苦労したことを覚えています。
    その中で、両親のありがたさや家族の大切さを改めて身に染みて感じました。

     

    辛いこともたくさんあったけれど、寮で生活できたことは、自分にとってとてもいい経験となりました。
    また、たくさんの友達ができ、たくさんの思い出を作れ、楽しい寮生活を送ることができました。
    今は寮に入ってよかったなと思います。
    こうして楽しく寮生活を送ることができたのは、両親をはじめ、諸先生方、寮監の方、ごはんを作ってくださった方、友達など、たくさんの方々のおかげだと思います。
    この感謝の気持ちと思い出を胸に、これからも元気に大学生活を送っていきたいと思います。

    また、この寮生活を通じてできた交友関係は、これからもずっと大切にしていきたいです。

     

     

    そして、私は念願の通学生となるので、寮生活で学んだことを大切にして、両親に感謝しながら、久しぶりに家族と仲良く生活していきたいと思います。

     
    失礼します。