ブログ

日々勉強

  • こんばんは。三回生の松村菜々乃です。

     

    今日は朝から大雨が降っていたので、朝練は道場で行いました。道場での朝練はいつもサーキットや筋トレを行っています。

     

    昼間は、フランス語とライティングスキルという授業がありました。ライティングスキルという授業では、正確な文章力を身に付ける事ができます。履歴書やエントリーシートの書き方等も教えてもらえるので、来年から始まる就職活動に活かせるようにしっかりと勉強していきたいと思います。
    このライティングスキルの授業で面白いな、と思った問題を一つだけ紹介させていただきます。

    Q.次の文は二通りに解釈できる。それぞれの意味だけに解釈されるように、新たに読点を付して書き改めなさい。
    問1)運転手と乗客五人が怪我をしている模様です。

     

    正解はコチラです!
    image
    みなさんは、二問とも正解されましたか?
    私は上の問題を間違えてしまいました。
    読点の位置を変えるだけで、合計人数が変わったので面白かったです。

     

    午後の練習は、打ち込みや先取り、最後に部内戦を行いました。
    監督やコーチからそれぞれアドバイスをたくさんしていただき、また新たな課題ができたので一つ一つクリアしていきたいです。

     

    明日からは国体に出場する選手達が出発します。
    九産大空手道部の代表として、また各県の代表として、堂々と戦ってきてほしいと思います!みんな応援しています!
    image

     

    真ん中二人が特に元気です^ ^

     

     

     

    それでは失礼致します。