ブログ

国体合宿最終日

  • こんばんは。

    2回生早田です。

     

    昨日の練習中ものすごい雨が降りましたが、今日は雨も晴れて

    心地よく試合することができました。

     

    今日は団体戦を予定していたのですが、人数の関係上昨日に引き続き個人での試合となりました。

    1発目からナショナルチームの先輩と試合をさせてもらい、いい刺激となりました。

    上の選手になってくると、駆け引きがすごくうまく、プレッシャーもすごく感じられました。

    自分にはプレッシャーがないとアドバイスを受け、改めて自分に足りないところを実感しました。

     

    他県の選手もだんだんと力をつけていて、自分も負けないように明日から合宿に戻るのでしっかり

    練習したいと思います。

     

    国体、全九州まで約1ヶ月となり、内容ある練習、そして今回指導してもらったことをうまく自分の

    ものにできるように頑張りたいと思います。

    この1ヶ月は、もう1ヶ月しかないと捉えることもでき、まだ1ヶ月もあると捉えることもできます。

    捉え方によって気持ちの変化や練習の取り組み方があると思いますが、やることは一つです。

    やるだけではなくて、試行錯誤しながら、1つ1つの練習にいろんな考えを持って、勝ち負けにこだわり、

    また内容にもこだわり練習していく事が大事だと思います。

     

    チーム全員でどんなに辛いことも乗り越えていきます。

    自分は今日で最後のブログです。

    一週間ありがとうございました。

     

    部員から送られてきた画像です。

    image

    みんな一生懸命朝練を頑張っています。

    自分も負けないように明日から頑張ります。