ブログ

まちじゅうエヴァンゲリオン

  • こんばんは。失礼します。
    1回生の大石です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、山口県宇部市で行われた「まちじゅうエヴァンゲリオン」についてお話しようと思います!

    山口県宇部市は、エヴァンゲリオンの総監督である庵野秀明氏の出身地です。
    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に宇部新川駅が登場したことをきっかけに、2021年から宇部市中で「エヴァンゲリオン」の世界観を楽しめるイベント「まちじゅうエヴァンゲリオン」がスタートしました!今回は、第1弾・第2弾に引き続きさらにパワーアップして第3弾が行われました。
    「まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾」の実施を記念して、全長7メートル超えの「ロンギヌスの槍」が、宇部市にある、ときわ公園の彫刻の丘に設置されました!

     

    そのほかにも、第1弾から継続して実施している大人気企画、「まちじゅうエヴァンゲリオングルメフェア」も開催されました!
    市内の飲食店が趣向を凝らし、地元食材を使用してエヴァンゲリオンに関連したメニューを提供しました。コラボメニューを注文すると、オリジナルコースターがもらえます!このコースターのデザインは全5種類で、お店によってデザインが異なるので、色々なお店を楽しく回ることができます!

     

    また、コラボメニュー以外も、宇部市の地元の企業によるコラボ商品も多数販売されたそうです。さらに、「まちじゅうエヴァンゲリオン」に合わせた限定デザインがされた宇部市のお土産もあり、大盛況でした!第3弾はもう終わりましたが、もし第4弾が開催されることになったら是非行ってみてくだい!

    IMG_1730

     

    こちらの写真は公園に展示されているロンギヌスの槍の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでもは失礼します。