ブログ

地元の友達

  • こんばんは。失礼します。
    一回生の大石です。
    本日もよろしくお願いします。

    寒暖差が激しくなり、体調を崩しやすい時期になってきたので、体調管理に気をつけて過ごしていこうと思います!

    さて、今日は私の地元の友達についてお話したいと思います!

    私は、山口県の下関市豊浦町という地区に小さい頃から住んでいます!豊浦町は温泉をはじめ、瓦そばや瓦シュウなどの有名なものがたくさんあります!
    ですが、かなり田舎なので小学校は1つしかなく、町内の子供はみんな同じ小学校に通うことになります。そのため、町内みんなが幼馴染みたいな存在です!笑

    その中でも、私には特に仲の良い友達が7人います!
    この中の4人は野球部で小さい頃から高校までずっと野球をやっていました。1年前まで坊主でしたが、今は髪の毛を伸ばしているので長年見てきた姿とは違い、今でも会う度に違和感がして中々見慣れません笑
    もう2人は、幼稚園からずっと一緒の友達で、毎年誕生日会やお泊まり会をするほど仲良しです!
    そのうちの1人は、大学でサッカーをしていて、もう1人は社会人になって立派に働いています。この2人は、今は少し遠いところに住んでいるので会える機会が少なく、次会う時がすごく楽しみです!
    最後の1人は、小学校2年生の頃に転校してきた友達です。中学校から部活が同じになり、そこから毎日一緒に下校していました。今は、愛知県で就職をしていて、あまり会えないので、会った時は思いっきり遊ぼうと思っています!

    みんな、自分の決めた道を真っ直ぐに進んでいるので、私も負けないように大学で空手と勉強を頑張ります!

    また、大学生になって実家を離れると、家族の有り難みだけではなく、いつも自分を支えてくれた地元の友達の有り難みも感じました。
    今後も色々な人との出逢いがあると思いますが、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです!

    IMG_7192

    これは中学校の卒業式にみんなと撮った写真です。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでも失礼します。