ブログ

ネオ和菓子「しかしわがし」

  •  

    こんばんは。失礼します。
    一回生の大石です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、「しかしわがし」と言うお店について紹介したいと思います!

    「しかしわがし」というお店は、山口県下関市にあり、伝統的な和菓子に現代的な要素を取り入れた「ネオ和菓子」を提供しているお店です!
    ネオ和菓子は、見た目が可愛らしいものや、洋風の素材を使ったものなど、普通の和菓子とは違ったものばかりです!「しかしわがし」の他に、ネオ和菓子の人気店としては、東京にある「和菓子処 つるや」や、京都にある「京菓子 鼓月」などがあります。その中でも、「しかしわがし」は、和菓子の伝統的な製法を守りながら、新しい素材や味を取り入れることで、独創的な和菓子を生み出しています。最近、ネオ和菓子は、若い世代を中心に人気を集めています!和菓子に興味がなかった人でも、ネオ和菓子なら気軽に手に取ることができるのも人気を集めている理由の1つだと思います。

    ネオ和菓子は、日本の伝統文化と現代的な感性が融合した新しい和菓子の形です!

    今後、ますます注目を集めていくと思うので、興味のある方は調べてみてください!

     

    そして、私が「しかしわがし」で1番好きなメニューは、わらびっちゃです!
    わらびっちゃは、ドリンクの中にわらび餅が入っていて、入れるわらび餅もお好みで選ぶことができます。わらび餅は、全て店の隣の工場で作っているので新鮮なわらび餅を食べることができます!

     

    営業時間は、9時から17時です。下関にきた際や、興味のある方は、是非行ってみてください!

     

    IMG_1719

    これはわらびっちゃの写真です。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。