ブログ

うどんのどんどん

  • こんばんは。失礼します。
    2回生の柳本です。
    本日もよろしくお願いします。

    本日は、うどん屋「どんどん」について紹介したいと思います!

    「どんどん」のうどんは、全て釜揚げで生麺を自前で作り、丁寧に茹であげています。少し甘みのあるだしは、毎日食べても飽きません。自然に近く、身体にいいものを提供することが「どんどん」のこだわりです。
    そして、「どんどん」の最大の魅力は、驚異の提供スピードです!
    それを可能にしているのは「どんどん」オリジナルの食券です。レジで購入したメニューに対応して厨房と連携しているので、すぐに提供できるようになっています。そのため、お客さんが席に着くのを後ろから追って提供することもあるそうです!
    また、なぜそこまでうどんを早く提供できるのかというと、麺を「入れたて」、「加熱中」、「茹でたて」、という3つの工程に別れているからです。
    さらに、「どんどん」には、「モーニングうどん」があり、肉うどんとおむすびをつけて通常より安い値段で食べることができます。また、ネギの入れ放題や学割などがあり、地元の人たちから愛されているお店です。
    ここで、私のおすすめの食べ方を紹介します!まず、肉天うどんとわかめむすびを頼みます。最初は麺を普通に食べ、途中でえび天を崩し、ころもをつゆに溶かして食べます!この食べ方は、わかめむすびによく合うのでおすすめです!えび天も、独自の作り方があり、つゆになじむように作られているそうです。みなさんもぜひ食べてみてください!

     

    IMG_5878

    これは肉天うどんの写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。