ブログ

Mrs. GREEN APPLEのライブの紹介

  • こんばんは。失礼します。
    2回生の柳本です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は、1日何も無かったので友達から借りたMrs. GREEN APPLEのライブのDVDを見たので、そのお話をしたいと思います!

    Mrs. GREEN APPLEのライブは曲選びから観客が楽しめるような雰囲気で盛り上がること間違いないライブとなっています。盛り上がる1つの理由として、アレンジを各曲ごとにすることだと思います。普通に歌うのではなく、自分も楽しみながら盛り上げることはとてもすごいと思います!
    また、今回のライブは3年半ぶりのアリーナライブでライブ名のNOAH no HAKOBUNEをイメージしたステージセットや観客を乗組員と呼び、バンドが観客と共に大海原を航海していくかのような壮大なコンセプトのライブとなっています!
    Mrs. GREEN APPLEの曲の中にスウェーデン語でかかれている「norn」という曲があるのですが、最初はどういう意味の曲なのかわからなかったのですが、ライブで初めて日本語訳を見て、とてもいい曲だと思い感動しました。歌詞の意味などがわかると改めてMrs. GREEN APPLEのすごさがわかりました!
    次は、DVDではなくライブ会場に足を運んでMrs. GREEN APPLEと一緒にライブを楽しんでみたいと思いました。

     

    IMG_5876

     

    これは、ライブのパッケージの写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。