ブログ

アジアカップ

  • こんばんは。失礼します。
    2回生の本川です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    本日は、先日から行われているサッカー「AFCアジアカップ2023」についてお話させて頂きます!

    おそらく、これを見てくださっている方の中にも、サッカーに興味を持っている方は少なくないのではないでしょうか?最近、サッカー日本代表の活躍が話題になっています。
    カタールW杯では、強豪のスペインやドイツを下し、GSを首位通過し、最終順位9位という成績で日本中を盛り上げました。

     

    そんな日本代表ですが、アジアカップで最後に優勝したのは、2011年に開催されたカタール大会です。前回のワールドカップでドーハの歓喜を起こしたカタールの地で、サッカー日本代表が3大会ぶりのアジア王座奪還となるか期待が集まっています。
    初戦のベトナム戦では、一度逆転を許しましたが、すぐさま取り返し4:2で逆転勝利を収めました。私の応援している上田綺世選手が1ゴールを決めてくれました!そして、昨日行われた第2節イラク戦では、前半に2点を失い、その後も相手の堅い守備を崩せず、アディショナルタイムに1点を返しましたが1:2で痛恨の敗戦を喫しました。アジアカップでは1992年大会以降で初のGS黒星になりました。最終節インドネシア戦は1月24日に行われます。このインドネシア戦の勝敗が引き分け以上でGS2位通過が確定します。苦しい試合が予想されますが、皆さんで応援しましょう!!上田綺世選手が得点してくれることを期待しています!

     

    187B2A42-3B47-4C7C-AA78-65CE019A6B58

    これは上田綺世選手の写真です。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。