ブログ

部屋掃除

  • こんばんは。失礼します。
    2回生の本川です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    最近は、雨が続き気温が低い日も続いています。体調管理には気をつけましょう!

    今日は、1日何も無かったので自宅で疲れを取りました。そして、体幹トレーニングとスクワットをしました!背筋を伸ばすことを意識して行いました。毎日欠かさずに頑張ります!

     

    また、部屋掃除をしました。私は掃除が苦手で、いつも散らかってしまいます。まずは要らない物を区別し、物を減らすことから始めました!苦手なりに頑張りました!

     

    そこで、今回は部屋掃除がメンタルに与える影響について紹介します!
    部屋掃除をすることは、物理的な空間を整えるだけでなく、心の状態にも影響を与えることがあります。部屋が散らかっていると、頭が混乱したりストレスが溜まりやすくなります。一方、整理整頓された環境では、集中力や創造力が高まり、リラックス効果も期待できます!また、不要な物を整理することで必要な物が見つけやすくなり、毎朝あれがない、これがないと騒がずに済みます!笑
    このように生活の効率が上がり、時間の節約やストレスの軽減に繋がります。部屋掃除は心にもポジティブな変化を与えてくれるので、ぜひ定期的な部屋掃除を生活に取り入れてみてください!

     

    715E4055-D7B8-48CF-B634-229CBC1189E1

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。