ブログ

おすすめの軽食

  • こんばんは。失礼します。
    2回生の本川です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    本日はテストが2教科とレポート課題の提出で1日バタバタしていました。1教科は必修の授業であった為、勉強を頑張りました。無事難なく解けたので一安心です!明日は4教科テストがあるので今日より大変だと思いますが、精一杯単位修得に向けて頑張ります!!

     

    睡眠時間が削られ集中力が低下しがちなテスト週間ですが、今回はそんな時にオススメの軽食を紹介します!1つ目は「ラムネ」です!ラムネには、ブドウ糖が含まれています。脳のエネルギー源であるブドウ糖を、効率的に摂取できるのがラムネなのです!疲労による頭が冴えない・注意力低下といった状態を緩和し、疲労感も軽減すると言われています。また、勉強の合間だけでなくスポーツの前や筋トレ前などに摂取するのも効果的です。プロスポーツ選手も実際に試合前や途中に食べる人もいます。
    2つ目は「チョコレート」です。チョコレートにもブドウ糖が入っており、それに加え「カカオポリフェノール」が入っています。カカオポリフェノールは、脳内物質を活性化させることができます。この脳内物質は記憶の形成にかかわる物質であり、これを活性化させることで学習効果の向上につながるのです。またチョコレートの中でもビターチョコレートがオススメです!理由は単純でカカオポリフェノールが他のチョコレートより多いからです。
    是非皆さんこの期間に食べて単位修得に向けて頑張りましょう!!
    しかし、食べ過ぎには注意です!

    8E3DE5DF-76A8-4255-81E2-09EBB37E157A
    これはオススメするラムネです。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。