ブログ

那須川天心

  •  

    こんばんは!
    2回生の橋口です。
    本日もよろしくお願いします!

     

     

    みなさん、新年はどのようにお過ごしでしょうか?
    私は帰省して母の料理やおせち料理、お餅などが美味しくてついたくさん食べてしまい、3kg太ってしまいました。(笑)
    8日には成人式があるためそれまでに少しは痩せようと思います!

     

     

    今日は、私の中で1番好きな格闘家の那須川天心選手について話そうと思います!

    天心選手は、元キックボクシングで無敗の選手でしたが、ボクシングの方に転向し去年の4月にボクシングデビューしました。
    もともとキックボクシング時代の天心選手は、パンチよりキックの方が得意であり、とても華麗な技で相手からダウンを取ったりしていたため、キックがないボクシングに転向すると聞いた時に私はとても驚きました。
    世間では、「絶対通用しない」や「そんな人生甘くない」、「絶対無理だ」などたくさんの批判がありました。
    ですが、ボクシングのプロテストでは日本バンタム級1位の南出選手、プロデビュー戦では日本バンタム級2位の与那覇選手、メキシコのバンタム級王者ルイス・グスマン選手と戦い、どの試合でもボクシングキャリアだけで見ると相手の方が格上であるのですが、相手を圧倒する戦いでKO勝利とはなりませんでしたが、判定勝利で2連勝しています!

     
    その功績を讃えられ、一気に東洋太平洋スーパーバンタム級6位まで昇格しました!

    試合を重ねるたびにとても強くなっており、これからの試合が楽しみです!
    次は、1月23日に行われることが決まっており、相手はWBA世界バンタム級13位、WBO14位のルイス・ロブレス選手です。初めての世界ランカーが相手になりますが、世界ランカー相手にどのような試合をするのかとても楽しみです!

     
    今後も天心ファンとしてしっかりと応援していきたいと思います!

     

    IMG_6238

     

    これはボクシング2戦目の写真です!

     

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します!