ブログ

バイク

  • こんばんは

    2回生の豊山です。

    本日もよろしくお願いします!

     

     

    本日はバイクについて話したいと思います!

    私は将来バイクの免許を取って一緒にツーリングに行きたい人がいます。それは父です!

    父は昔からバイクが好きで私にバイクの話をしてきます。その影響もあって私もバイクをよく見るようになりました!まだ全然種類とかはわからないですがこういうのに乗りたいという願望はあります!

     

    父は昔、カワサキのW3というバイクとヤマハのRZ350という種類のバイクに乗ってたと聞きました。調べてみると、私から見てもかっこいいバイクでした!

    今、実家には昔姉が通勤に使っていた原付バイクしかありませんが父は将来ホンダのCB750FOURという種類のバイクに乗りたいそうです!

    私は乗りたいバイクはいっぱいあって決めきれてません!いつか自分の仕事で稼いだお金でバイクを買いたいです!

     

     

    さて、バイクと言えば「ヤエー」という言葉があります!

    皆さん知っていますか?

     

    ヤエーというのはバイク乗り同士が行う挨拶のようなもので、ツーリング先での「旅の安全を願って」「道中お気をつけて、ご安全に」「無事故・無違反で楽しいツーリングを」といったツーリング中の安全への願い・祈りをお互いに交わしあうという意味合いがあります。ですから、街中でヤエーを見ることはほとんどないそうです。
    多くのヤエーはツーリングエリアを走っている時に行なわれます。なお、地元のライダーが「歓迎するよ! ようこそ!」の挨拶としてヤエーしてくれることもあるそうです!

     

     

    IMG_0785

    これはホンダのCB750FOURです!

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします。

    失礼します。