ブログ

福岡の油そばについて

  • こんばんは!失礼します。

    2回生の鈴木です。

    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、自分はすごく油そばが好きなので福岡県の油そばのおすすめのお店を紹介したいと思います。

    それは、油そば 東京油組総本店天神組という油そばのお店です。

     

    このお店の油そばは、麺の美味しさをひき出す旨味の高い秘伝のタレを使用しており、モチモチの麺に絡み、広がる香ばしい味わいは、歳月をかけ、試行錯誤を繰り返したなかで作られたそうです。

    基本の調味料のラー油とお酢に加え、刻み玉ねぎ、ねぎゴマ、半熟たまご、油組スペシャルなど、油組のトッピングメニューは、どれも麺との相性が抜群です。

    自分好みに美味しさを変えれて、すごくおいしいです。

    メニューは、並盛り、大盛り、W 盛り、どの麺の量を選んでもすべて同一価格で、味付けは、研究を重ねた2種類です。コクのある特製タレを使用した油そばと、ピリッとした辛味で味を引き立てる辛味噌油そばがあります。

    サイドメニューや豊富なトッピングで、自分好みの味にできます。

     

    東京油組総本店は、油そばに最も適した麺の開発を続け、創業から培った製麺に対する知識、技術のすべてを注ぎ込んだ渾身の麺が完成したことにより、2008年10月、赤坂見附に1号店をオープンしたそうです。

     

    みなさんも時間がある時に行ってみてください。

     

     

    IMG_3802

     

     

    これが東京油組総本店の油そばの写真です。

    本日も読んでいただきありがとうございました。

    明日もよろしくおねがいします!

    それでは失礼します。