ブログ

好きな格闘家について

  • こんばんは!失礼します。

    2回生の鈴木です。

    今日から1週間ブログを担当させていただきます。

    よろしくお願いします!

     

    本日は、私の好きな格闘家についてお話したいと思います。

    私の好きな格闘家は、朝倉未来です。

    朝倉未来は、総合格闘技、YouTuber、実業家、スポーツインストラクター、歌手を職業としています。

    出身地は、愛知県豊橋市で、1992年生まれの7月15日で、年齢は、31歳です。

    昔はOUTSIDERという団体の大会で二階級王者になっており、今ではRIZINに出場している選手です。

     

    2023年7月30日に超RIZIN2でRIZINフェザー級王座決定戦でウガールケラモフと対戦しましたが、試合開始序盤にシングルレックでテイクダウンされ、マウントポジションからパウンドや肘打ちで攻められると、立ち上がり際にリアネイキッドチョークをセットされて、タップアウトによる一本負けを喫し、王座獲得に失敗してしまいました。

    11月19日、FIGHT CLUBという大会でYA-MANという選手とキックボクシングルールで対戦しました。なんと1R1分17秒にKO負けを喫してしまいました。

    自身のInstagramやYouTubeにて引退を示唆しましたが、その後撤回しました。

    私はすごく朝倉未来が好きなので引退を撤回したと聞いたときは、すごく嬉しかったです。

     

    YouTubeの方では、登録者は303万人とYouTube界隈でも大人気で、格闘に関する動画がメインで投稿されています。 ほかには、ドッキリ動画や芸能人とのコラボ動画など、YouTuberらしい企画動画もよく投稿されています。

     

    いつ試合するかは分かりませんが、次、朝倉未来が試合をする時は、生でRIZINを見に行きたいと思っています。

    私も朝倉未来のように強くなれるように空手道を頑張っていきたいと思います。

     

     

    IMG_3548

     

     

    これが朝倉未来の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    明日もよろしくお願いします。

    それでは失礼します。