ブログ

映画について

  • こんばんは!
    2回生の下村です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は1日中家にいました!1度寝転がるとなかなか起き上がることが出来ない私は、映画を観ることにしました!(笑)

    今日観た映画は「チャーリーとチョコレート工場」という映画です!とても有名な作品で、観たことがある人も多いと思います。私も観たことはあったのですが、あまり内容を覚えていなかったのでもう一度観ることにしました!

     

    「チャーリーとチョコレート工場」のストーリーについてお話したいと思います!
    心優しい少年・チャーリーが暮らす町に、ウィリー・ウォンカという男が手がけるお菓子のお店がありました。またその町には、ウィリー・ウォンカの巨大なチョコレート工場があり、ここは、中がどうなっているのか一切分からない謎だらけの工場になっています。ある日、美味しいお菓子で世界中の人々を魅了するウォンカが「5人の子どもを工場に招待し、そのうちの1人には信じられない幸運を与える」と発表します。工場への招待状となる金のチケットは、ウォンカバーと呼ばれる板チョコのお菓子の中に入っており、世界中の子ども達がそのウォンカバーを買い占めていきました。そして、その中から見事チケットを手に入れた5人の子どもたちは、秘密の工場に招待されます。チャーリーもそのうちの1人となり、工場へ行くこととなります。5人が謎だらけのチョコレート工場に入ると、そこには夢のような世界が広がっており、そこから様々な出来事が起こっていくという物語です!
    チョコレート工場の夢のような世界観と、個性的なキャラクターがとても魅力的で、何度も観たくなるような作品になっています!観たことがない人はぜひ観てみてください!観たことある人もぜひもう1度観てみてください!

     

    また、「チャーリーとチョコレート工場」に続く、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」という映画が現在上映されています!ウィリー・ウォンカの若き日の物語となっており、とても興味深いので、私は映画館まで観に行きたいと思っています!

     

    B4AC3D6F-6B5F-4060-B5B0-0D7050EA3D17
    これは「チャーリーとチョコレート工場」の写真です!

    本日で私の担当は最後となります。
    一週間ブログを読んでいただきありがとうございました!
    明日からは2回生の鈴木が担当となります。
    それでは失礼します!