ブログ

オーディション番組

  • こんばんは!
    2回生の下村です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    皆さんオーディション番組などは観ますか?
    私はとても好きで、これまで色々なオーディション番組を観てきました。私はSKY-HIが手がけたボーイズグループ・BE:FIRSTが誕生したオーディション番組「THE FIRST」が特に好きでした!THE FIRSTでは、パフォーマンスの基礎的な能力”クオリティFIRST” 歌詞や振り付けなどを自発的に考えて生み出す能力”クリエイティブFIRST” ステージでの自己の在り方を示す能力”アーティシズムFIRST”の「3つのファースト」を審査基準に、様々なパフォーマンス課題に臨みます。それぞれが色んな悩みや葛藤を抱えながらも、支え合い、切磋琢磨して成長していく姿は、とても美しくて感動しました。

    今日は、10月から今日までの2ヶ月半の間で行われたガールズグループオーディション「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」についてお話します!
    この番組はデビューを目指して集まった101人の練習生達が専門的なトレーニングとテストに取り組み、激しい競走の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら共に成長していくオーディションです。100%国民プロデューサーによる投票で、デビューする11人が決まります。今日はその11人が決まる日でした!色々な順位変動があり、とてもドキドキしながら発表を観ました。参加者の中には、ダンスの世界一に輝いた人や、空手の全国大会優勝経験を持った人もいます。その他にも様々な道から夢や目標を持った人達がいます。課題にぶつかりながらも自分自身と向き合いながら頑張っている姿は、とても輝いていて、自分も頑張ろうという気持ちになります!
    デビューグループ名は国民プロデューサーからの一般公募により、「ME:I(ミーアイ)」と名付けられました。名前には、「皆に愛されるアイドル、未来に向かって共に進んでいく、未来のアイドル」という意味が込められているそうです。11人の音楽で世界に羽ばたいてほしいです!興味がある人はぜひ観てみてください!

     

    A78D2BCD-A1CF-4E14-B76B-490B67EC0E28

    これはオーディションの写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します!