ブログ

ご飯

  • こんばんは!
    2回生の下村です。
    本日もよろしくお願いします!

    最近は昼間が暖かく日が沈むと、とても冷え込み気温の変化が激しいです。また来週から寒波も来るそうなので、風邪が引きやすい私はしっかりご飯を食べて体調管理に気をつけていきたいと思います。

    そんな私はご飯を食べることが大好きです!!!
    小学生の頃は、今に比べるととても少食でご飯を完食出来たことが少なかったです。かぼちゃ・麺類・玉ねぎなど苦手な食べ物も多かったため食べれるものも限られていました。(かぼちゃは今でも苦手です、、笑)
    ですが中学1年生のある日、初めて自分の力だけでご飯を完食することができました!当時は、とても嬉しく、また達成感を感じたことをよく覚えています。(笑) それからご飯を食べることが楽しくなり、食べる量もだんだんと増えていきました。
    そして、私はお母さんの作るご飯が大好きです!!!
    お母さんは様々な料理を作ってくれますが、その中でも特に好きな料理は唐揚げです!一つ一つが大きく他の唐揚げに比べると味が少し濃くなっていて、ご飯がとても進みます。また外の衣がパリパリでとてもジューシーです!
    1人暮らしになり、お母さんの作るご飯を食べる機会が減ってしまいました。なので、帰省した際にはお母さんのご飯を沢山食べたいと思います!また、戻ってきた時にお母さんの唐揚げを自分で作れるように作り方を教わってきたいと思います。

     

    2442D87D-EBA1-4873-BF61-C41BEE5ED7A8

     

    これはお母さんの唐揚げの写真です!

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します!