ブログ

兄妹

  • こんばんは。

    2回生の崎原です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の兄妹についてお話したいと思います。

    私には2つ上の兄と7つ下の妹がいます。

    まずは、兄について紹介したいと思います。

    兄はとても優しく、頼りがいのある人です。私と違い頭が良く勉強ができます。なので、学校の課題などで分からないところがあったら兄に聞いていました。とても分かりやすく教えてくれていたので問題も解きやすかったです。また、兄には勉強以外にも日常生活で困った時などに相談したりもします。親身に話を聞いてくれて、解決策などを一緒に考えてくれるのでとても助かっています。

    今はお互い実家を離れて生活してますが、帰省した際には兄が私と妹をご飯に連れて行ってくれます。

    次に、妹について紹介したいと思います。

    妹は、大人しい性格ですがとても器用です。

    習い事でやっている習字でもたくさんの賞を取っています。つい最近も賞を取ったそうで誇らしいです!私も習字を習ってましたが、妹より賞を取ったとこがないので妹を尊敬しています。妹はまだ中学生ながらもなんでも器用にこなすのでとても羨ましいです。

    兄と妹の2人がいて、2人の頑張っている姿を見ているからこそ自分も頑張らなきゃ、という気持ちになります。なので、私が頑張れるのは兄と妹の存在があるからでもあります。

    私にとってはとても大切で自慢の兄妹です!!

     

    IMG_8905

    これは、兄と妹の写真です!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します。