ブログ

寮生活

  •  

    こんばんは。

    今日から1週間ブログを担当させていただきます。

    2回生の崎原です。よろしくお願いします。

     

    12月に突入し、2023年も残すところ1ヶ月となりました。

    私が住んでいる福岡県では一気に冷え込みやっと冬らしくなりました。体調を崩さないように自己管理をしっかりしていきたいと思います。

     

    今日は寮生活についてお話したいと思います。

    私は今年で寮生活5年目です。来年からは寮を出て一人暮しをするのでとても緊張しています。なぜかというと、今までは寮で毎日栄養バランスの摂れた朝ご飯や夜ご飯が当たり前のように提供されていましたが、一人暮らしになると自分で栄養バランスのとれた食事を考えて作らないといけないからです。自炊にはあまり慣れていないので、冬のオフ期間などで実家に帰省した際に母や祖母からたくさんの料理を習い自分で作れるおかずのレパートリーを増やしていきたいと思います!

    来年からは一人暮らしということで、ご飯も一人で食べることになります。去年は、寮で生活していた3回生の沖本先輩や同期の下村・豊山・山田と一緒に楽しくご飯を食べていましたが、今は一緒に寮生活を継続した山田と2人でご飯を食べています。2人で食べることはもちろん楽しいですが、やっぱり去年より一緒にご飯を食べる人数が減ったので寂しさを感じます。それが来年にもなると一人で食事をとらないといけないのでもっと寂しくなってしまいます。

    そこで、一日でも早く充実した一人暮らしができるように頑張っていきたいと思います!

     

    IMG_8909

    これは、部活終わりに同期の山田と食べてる寮のご飯です!!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します。