ブログ

九州新人大会

  • こんばんは。
    2回生の久保です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は高校生の九州新人大会を見に行きました。最終日の今日は個人組手の九州統一戦、そして団体組手が行われていました。
    私の母校である、宮崎第一高校の後輩達は男子は個人戦出場した全員が南ブロック、北ブロック合わせた統一戦で見事優勝し、4回級制覇を成し遂げました。女子も1人が優勝し、個人は5人も九州優勝という結果を残しました。
    試合を応援していて嬉しかったし、普段の練習をしっかり頑張っているのがとても伝わりました。私は今の新人チームの後輩達とは高校時代入れ替わりで卒業と入学をしたので、被ってはいないのですが、みんな意識が高くて向上心がある後輩達なので宮崎第一高校にも顔出しをして一緒に練習したいなと思っています。
    団体組手は男子は東福岡高校に、女子は博多高校に決勝で負けてしまいましたが、この悔しさをしっかりと次に繋げることができる後輩達だと思うので、切り替えてまた練習を頑張ってほしいです。私も試合が控えているので明日からの練習頑張りたいと思います。

     

    D030ACDF-B340-43B6-A3EB-4FD8ABF4D016

     

     

     

    これは試合前の写真です。

    本日で私の担当は最後になります。
    1週間ブログを読んでいただきありがとうございました。
    明日からは2回生の崎原が担当となります。
    それでは失礼します。