ブログ

天山

  • こんばんは。
    2回生の久保です。
    本日もよろしくお願いします。

     

     

    今日は練習が終わった後、新人戦を観戦しに行きました。個人戦からとても白熱しており、母校の後輩達も頑張っていました。明日は団体戦なので優勝目指して頑張って欲しいです。

    今日は佐賀県にある天山を紹介したいと思います。

    天山は、佐賀県の唐津市、多久市、小城市、佐賀市の4市ににまたがる標高1,046mの山で、山頂の広大な草原には高山植物も豊富です。
    山頂からは360度の展望が楽しめます。南には佐賀平野の向こうに、有明海、阿蘇山、雲仙岳を見渡せ、北には玄界灘を望むことができます。また、山頂付近は一面に広がる草原で、高山植物や季節ごとに移りかわる山容も見ることができ、季節をより感じることができます。さらにハイキングコースとしても最適です。
    この天山は昭和45年10月1日に佐賀県自然公園に指定されています。
    天山は登頂口付近まで車で運転することができ、そこから30分ほど歩くだけで山頂にたどり着くことができます。なのであまり山登りが苦手な方でも全然登頂できると思います。
    私の母も最近山登りが趣味でいろんな山を登ったりしているので今度休みの日に母と一緒に山登りに行こうと思います!

     
    F865C483-0361-4E6D-87ED-C98558A52745

     

     

    これは天山の写真です。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    失礼します。