ブログ

井出ちゃんぽん

  • こんばんは。
    2回生の久保です。

    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は授業でゼミ決めの発表がありました。
    磯貝先生のゼミに選んでいただきました。
    しっかりと卒業できるように頑張りたいと思います。

     

    本日は佐賀の名物「井出ちゃんぽん」を紹介したいと思います。

    佐賀県武雄市に本店がある、「井出ちゃんぽん」は、昭和24年創業してからずっと変わらぬ味を守り続けてきた歴史あるお店です。
    そのちゃんぽんは、初代店主が長崎で食べたものをもとに生み出したそうで、野菜たっぷりの具と濃厚なソースが柔らかめの麺にとても合っていてとても美味しいです。
    定番の「ちゃんぽん」は、キャベツやもやし、玉ねぎやかまぼこなどの具がたくさん乗っておりとても満足できます。
    ですが、私のおすすめは「特製ちゃんぽん」です。「特製ちゃんぽん」は野菜の他にキクラゲと卵が乗っていてボリューム満点で、とても食べ応えがあります。
    地元に帰った際にお店の前を通ることがあるのですがその時は行列が並んでいることもあります。そのくらい長い間愛されてきた人気のお店です。このブログを書いていてまた食べたくなってきたので、今度帰省した際絶対行こうと思います。みなさん是非立ち寄ってみてください!

     
    0246F283-B9F0-45EF-BBA8-3FD047EC3A8D

     

     

    これは井出ちゃんぽんの写真です。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    失礼します。