ブログ

野扖正明選手

  • こんばんは。
    2回生の久保です。
    本日もよろしくお願いします。

    今日はいつもよりも気温が低く、冬をだんだんと感じるようになってきました。
    本日は、私の好きなK-1選手を紹介したいと思います。
    紹介するのは野扖正明選手です。
    野扖正明選手は愛知県名古屋市出身で、現在はK-1 GYM SAGAMI-ONO-KREST所属されています。

    成績は第2代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者。K-1 WORLD GP世界2階級制覇王者。GLORY JAPAN -65kg SLAM優勝などの数々の輝かしい成績を残されており、とても尊敬している選手です。

    私は野扖選手のファイトスタイルが大好きでどんどん攻めていき、下がらずに相手を追い込んでいきます。野扖選手の試合を見ていると、とても勇気が湧いてきます。
    競技は違うのですが空手にも繋がる部分は多くあり、野扖選手の様に打たれることを怖がらず圧をかけて相手を圧倒する。こんな組手を自分もできたらチームにとってもプラスになると感じています。
    自分も他の選手からポイント取られるのを怖がられるくらいの圧と技術を身につけられるようにこれからの練習に励んでいきたいと思います。

    38F983F2-8FA9-455A-8F95-3B1C10BAC657

    これは野扖正明選手の写真です。
    本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。