ブログ
君の膵臓をたべたい
-
こんばんは。
2回生の石黒です。
本日もよろしくお願いします。
本日は好きな映画について紹介します。
私の好きな映画は、「君の膵臓をたべたい」です。
住野よるさんという方の小説を実写化したものです。主演は浜辺美波さんと北村匠海さんです。
あらすじは、母校に勤める高校教師の僕はある時、取り壊しが決まった図書館の蔵書の整理を頼まれます。高校時代、図書委員として書庫の整理ばかりをしていた僕は、懐かしい図書館で書庫の整理の邪魔ばかりしていたクラスメイト、桜良のことを思い出す。桜良というのは、高校時代に僕が盲腸で入院していた時に、偶然拾った日記の持ち主でした。
その日記「共病文庫」を読んだ僕は、彼女が膵臓の病気で余命僅かであることを知ってしまいます。
その日から、クラスの人気者の桜良が僕に急接近したことで今まで話したことのなかったクラスメイトと会話をするようになり、僕の世界が広がり始めるというお話です。
そんな中、僕は彼女の「死ぬまでにやりたいこと」に付き合うことになります。
彼女と一緒に過ごすうちに、彼女に心を開き始めます。それと同時に、他者と関わらなければ知ることのなかった喜びや、人を傷つけることの痛みを知っていきます。
私はこの映画に1日の価値に付いて考えました。
何があるかわからないので、もしかしたら明日生きていられるかもわかりません!
なのでこの映画を観てからもっと1日を大切に生きていこうと思いました。
これは「君の膵臓を食べたい」の写真です。
とても感動するのでぜひ観てください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
それでは失礼します。