ブログ

就職活動!

  • こんばんは!
    4回生の山本です!
    本日もよろしくお願い致します!

     

     

    今日は、みんなは部活動をしている中、私は、私立高校の教員試験適性検査を受けにいきました。この試験は、福岡県の私立高校に向けた、検査です。同期の堺も一緒に受けに行きました。

     

    今日は、私の将来について話そうと思います。私は、来年社会人になります。今年就職活動という中で、子ども・生徒と関わりたい、一緒にスポーツをしたいと思い就職活動を始めました。いつからかは覚えていませんが、就職活動をする中で、高等学校に行き、授業を教えたい、生徒と関わりたい、担任を持ってみたい、部活動で空手を教えたいという欲望が生まれ、今日の試験を受けることになりました。私は私立高校に行きたいと考えています。なぜなら私立高校は、移動がなく、生徒の卒業などに付き合うことができるからです。公立高校では、移動などが多く、一年生から見てきた生徒の卒業が見れないなどといったことがよくあるため、私立高校を志願しています。
    しかし、保健体育は、先生になっている人数、なりたい人数が多く、受け入れも少ないため、なれる確率が低いです。その中でもしっかりと準備をして、まずは、10月にある教育実習に向けて、たくさんの困難・試練があるとは思いますが、しっかりと学び、知識を身につけ、頑張っていこうと思います。

     

     

    話は変わりますが、私の現役生活も残り3ヶ月となりました。私は空手道を選手として、続けないため、悔いなく、18年間の空手生活を、最後笑顔で終われるように、部員全員に私がキャプテンで良かったと言

    われるように、努力し、頑張っていきたいと思います。

     

    8C5FFDE4-AA3F-4BC1-8215-E6825844CFF2
    週間ブログを読んで頂き、ありがとうございました!
    明日からは同期の宇都宮が担当します。
    それでは失礼します!