ブログ

ゴルフ

  • こんばんは!
    4回生の木庭です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の趣味についてお話をします!
    私は趣味を多く持っている方だと思います。
    季節によって、その趣味は変わりますが今回はゴルフについてお話しします!

     

    皆さんはゴルフをされたことがありますか?
    私がゴルフを始めたきっかけは、高校卒業後に地元でゴフルが流行り始め、友達と打ちっぱなしに行ったことが始まりです!私の実家がある姫路市では数多くの打ち放題のゴルフセンターがあります!
    1番近いところは、家から歩いていける距離にあります!

    初めて行った時は、なかなかうまくいかずドライバーやアイアンにボールを当てることすらできませんでした。何回か行くとボールに当てることができるようになりましたが、次は真っ直ぐ飛ばず、横にスライスするばかりで楽しくなかったです.笑
    私は右にボールが行く事が多かったので、練習では、2階の1番右端で練習をしていました!
    お父さんと行った時には、手首だけで振っている、体が浮いているなど、アドバイスをもらいました。
    友達や先輩、お父さんと練習をしたことで、今では打ちっぱなし場でも真ん中で真っ直ぐ飛ばす事ができるようになりました!ドライバーは得意ですが、僕はアイアンとパターが特に難しいです。
    アイアンもパターも上手になれるようにしたいです!

     
    初めてコースを回った時は、ショートコースでした!全然うまくいかなかった事を覚えています。笑

    コースを回った時は、打ちっぱなしとは距離感や飛んだ!と思っても飛んでない事が多く、スコアも全然ダメダメでした。コースは5回しか回ったことがないですが、帰省した時には友達と行く予定です!もっともっと上手くなれるように練習をしたいと思います!
    とても楽しいので、皆さんも是非ゴルフをしてほしいと思います!

    これは初めてショートコースを回った時の写真です!

    2E13362B-FA48-4F8B-9A5D-A5C0BB4BA85E

    最後まで読んで頂きありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。