ブログ
相棒
-
こんばんは!
2回生の日髙です。本日もよろしくお願いします!
今日は警視庁創設記念日です!
1874年のこの日に東京警視庁、今の警視庁が創設されたそうです。
私が警視庁で思いつく事は、刑事ドラマ「相棒」です。水谷豊が演じる優秀なキャリアだが変人で警視庁 特命係に所属している杉下右京。そして下についた相棒と共に活躍していく刑事ドラマです。小さい頃このドラマを見たのをきっかけに、警察官になる事を夢見ていました。沢山の刑事ドラマや特集を見て育った私は警察官になるという夢はいつの間にか消えていましたが、、、(笑)今でも相棒が好きで見ています。相棒が好きなんて言うと、周りからは「渋い」と言われるためあまり公言はしていませんが、実は相棒ファンです(笑)
pre seasonからseason7は失態により捜査一課から左遷させられた寺脇康文演じる亀山薫。
season7(最終回)からseason10は元は右京を監視するスパイとして警察庁から送り込まれた及川光博演じる神戸尊。
season11からseason13は、右京の要望で所轄から引き抜かれた成宮寛貴演じる甲斐享。
season14からseason20は、法務省からキャリア官僚として警視庁に出向してきた反町隆史演じる冠城亘。
そして、現在放送中のseason21は移住先のサルウィンから帰国後に嘱託職員として復帰した初代相棒の亀山薫。
こうして相棒は変わりながらストーリーは続いています。
season20放送終了後、次の相棒は誰になるのかとても気になっていました。
私は歴代の相棒の中で亀山薫が1番好きだったので、season21から亀山薫が戻ってくることが発表された時はとても嬉しかったです!また杉下右京と亀山薫は伝説のコンビと言われていたため、相棒ファンは歓喜に満ち溢れていたと同時に、ストーリー的に亀山薫をどう戻すのかを考察をし放送までの時間を楽しんでいました!
season21は毎週水曜日21時から放送されています!1話完結型なので細かい設定が分からずとも楽しめるドラマになっています!
是非見てください!
本日で私のブログ担当は最後となります。
1週間ブログを読んで頂き、ありがとうございました!
明日からは2回生の矢野が担当となります。
それでは失礼します!