ブログ

成長したこと

  • こんばんは。失礼します。

    1回生の山田です。

    本日もよろしくお願いします。

     

    長崎は階段や坂が多い街として有名ですが、私が通った中学校も高校も山の上にあり、それを毎日徒歩通学していました。自宅の周りも坂や階段が多いため自転車に乗る機会もなく過ごしていましたが、福岡では自転車移動が最適だと思い、乗れる保証も自信もないのに入学して真っ先に自転車を購入してしまいました。

    買ったものの、乗る前の段階であるロックやスタンドの外し方も分からず、そしてやはり乗ることも出来ずに寮までは押して帰りました。寮に帰ってから、一緒に自転車を買いに行った同期の豊山が練習に付き合ってくれ、寮の前で練習しましたがあまりにも酷く、その次の日は崎原と下村も練習に付き合ってくれ、コツなどを教えてくれたり、後ろを支えてくれたり、私が乗れるようになるために沢山協力してくれました。それでもヨロヨロしてばかりであまり上達しなかったので、雨の日以外は毎日空いている時間をみつけ練習をしました。自転車の練習をしているときに先輩や同期と会うのは恥ずかしかったのですが、みんなに「頑張れ!」って言ってもらえて、とても嬉しかったです。

    地道に練習をして、1ヶ月ほどで近所に買い物に行ける程度になれました。そして今は、買い物に行くのに自転車は必需品で、景色を観ることが好きでよく香椎浜の方にも行っています。

    6AD0D8F3-46AD-4856-BEBD-1104BB3E552F

    これは香椎浜に行った時の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    明日もよろしくお願いします。

    それでは失礼します。