ブログ

Mrs. GREEN APPLEの紹介

  • こんばんは。失礼します。

    1回生の柳本です。

    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、私の好きなアーティストを紹介したいと思います。それは、Mrs. GREEN APPLEさんです。Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成され今は3人で活動をしています。このアーティストに出会ったきっかけは「僕たちがやりました」というドラマの主題歌だったことがきっかけです。当時の私はドラマが好きでよく見ていました。その時、偶然この曲に出会ってすごくアップテンポでいい曲だなと思い誰が歌っているのかを調べMrs. GREEN APPLEに出会いました。調べていくうちにボーカルとギターを務める大森元貴さんが全て作詞・作曲・編曲の全てを手がけていることが分かりました。また自身のグループだけではなくさまざまなアーティストさんへ楽曲提供やプロデュースを行うという凄さを持っています。

    Mrs. GREEN APPLEは10代~20代に人気で女性ファンが多いそうです。幅広い音楽性やメッセージ性の高い歌詞、高い演奏技術や表現力などが魅力です。また仲のいいメンバーの関係性やキャラクター、独自の活動スタイルや世界観なども人気を集めるきっかけとなっています。

    Mrs. GREEN APPLEの曲が工夫されている点をひとつ紹介したいと思います。それは「start」と言う曲です。曲の特徴はキャッチーなメロディと底抜けに明るい歌詞です。またサビのところはドレミファソラシドと徐々に音程を上げています。これは多くの方に認知してもらえるよう分かりやすい音程にするという工夫がされていて何回も聞いてしまうほど工夫がされています。

    2022年の春から活動を再開されて多くのファンが喜んでいると思うので、これからも頑張って欲しいと思います。

    E46A35AF-1EE6-40BA-85B9-2D0FF6087D01
    これはMrs. GREEN APPLEの写真です。

    本日で私の担当は最後となります。

    1週間読んでいただきありがとうございました。