ブログ

ワンビースの紹介

  • こんばんは。失礼します。
    1回生の本村です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は、わたしの大好きなワンピースについて紹介したいと思います。
    ワンピースは、主人公のルフィが海賊王を目指して仲間を集めながら冒険する少年漫画で私が小学1年生の頃から見ています。麦わら海賊団という名前で仲間は、ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベイがいます。度々、仲間と喧嘩したり、裏切られたりなどたくさんの出来事が起きますが、絶対にルフィは仲間を裏切らないので、また麦わら海賊団に戻ります。それが毎回感動してしまうシーンです。私がワンピースの中で1番好きなキャラクターは、シャンクスという名のキャラクターです。シャンクスは、ルフィがまだ海賊になっていない幼い頃に、同じ村にいた海賊の名です。ルフィが海賊を目指すきっかけでもあります。ルフィが幼い頃に、シャンクスの海賊団が持っていた悪魔の実のゴムゴムの実を食べてしまい、カナヅチとなっていた所、山賊にさらわれ海に落とされてしまいます。カナヅチとは泳げない人のことです。そして落とされた海の主がルフィを食べようとした時、シャンクスが片腕を食べられてしまいましたがルフィを助け、覇気を使い主が逃げていきました。ルフィの命の恩人であり、ルフィの目指していたとこでもあったのかもしれません。シャンクスは、四皇という位置にいて四皇とは、世界中の海の王者として4人君臨しています。片腕を無くしても王者として認められているシャンクスはとんでもなく強いのかも知れません。1番私が感動したのは、最初の頃のシャンクスが麦わら帽子をルフィにさずけ、『いつか必ず返しに来い』というシーンです。そのままルフィは、その帽子を命のように大事にしていて自分の海賊団の名前まで麦わら海賊団にしている所です。シャンクスの事がどれだけ好きか、尊敬しているのかよく感じます。
    今ルフィは四皇に入っているため、海賊王になるまでもう少ないかも知れません。
    ぜひワンピースを見てみてください。

    EC8C950E-4122-4E80-B32D-E2E9D33C98FE

    これは麦わら海賊団の写真です。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。