ブログ

井手ちゃんぽんの紹介

  • こんばんは。失礼します。
    1回生の本村です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、私の好きな井手ちゃんぽんについて紹介したいと思います。井手ちゃんぽん
    豚肉、キャベツ、タマネギ、青ネギ、カマボコ、ちくわ、もやしが入った野菜たっぷりのちゃんぽんであり、野菜や豚肉から出る味と、とんこつスープ、ニンニクの風味も効いたパンチのある味わいが特徴です。特に私は、スープが大好きで、卵の匂いがほんのり香る豚骨スープでとても美味しいです。井手ちゃんぽんは、長崎、佐賀、福岡、大分、熊本、愛媛にあり、私の実家から車で5分のところにもあります。私がちゃんぽんを好きだったこともあり、小学生の頃は1ヶ月に1回は行ってました。長崎がちゃんぽんで有名なのですが、その中でも私が1番好きなのが井手ちゃんぽんです。とても濃厚なのですぐお腹に溜まり、最後の方はきつい練習をしているより辛くなります。元々私は、野菜が大嫌いで、今でも大嫌いなのですが、そのちゃんぽんに入っているたっぷりの野菜はなぜか食べれます。野菜のおいしさに感じさせるような味です。今日の昼食の時に親と半年ぶりに井手ちゃんぽんに行ってきました。メニューはちゃんぽんの小盛、波、麺大盛り、野菜大盛り、両方大盛りがありましたが、私は麺大盛りを食べました。最後の方は何回かギブアップをしそうになりましたが、結局美味しくて最後まで食べてしまいました。値段も1000円を切り、安いし多いし美味しいという完璧なお店です。ぜひ井手ちゃんぽんを食べる機会があったら食べていただきたいです。九州産業大学の近くにもあり、九州産業大学から一蘭ラーメンの方に下っていくと道路沿いに建てられています。私はまだ行ったことないですが、いつか行ってみたいと思っています。野菜嫌いの方などは試してみてもらいたいです。

    E178DEAB-6088-40CD-B567-7676D703FAF7

    これは井手ちゃんぽんのちゃんぽんの写真です。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。