ブログ

好きな曲

  • こんばんは。失礼します。
    1回生の本川です。

    本日もよろしくお願いします。

     

    本日は、私の沢山ある好きな曲の中の1曲を紹介したいと思います。それは、SEKAI NO OWARIさんの「RPG」です。小学生の頃、試合に行く途中の車で母親がよく流してくれていました。ファンタジー感のあるイントロと大太鼓の音が耳に残ります。この曲について調べてみると、メンバー同士が喧嘩して、仲直りした時を思い出して作った曲らしいです。そう考えると、この曲は、仲間と喧嘩してしまったけれども、強い絆のおかげでまた、一緒に目的に向かって突き進んでいく。
    大切な仲間だからこそ、できることがある。
    そんなことがこの曲のテーマになっています。

    「空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
    怖くても大丈夫 僕らはもう1人じゃない」
    この歌詞は、最後のフレーズです。
    大切な仲間とともに、大切なことを忘れずに自分の目的地に進んでいけば、明るい未来に向かって進むことができる。そのようにすれば、怖いものなんてない。たとえ怖かったとしても素晴らしい仲間がいれば大丈夫。こうして、この曲を締めくくります。
    この曲のように、私も先輩方そして同期の仲間を大切にし、そして助け合って目標達成に突き進んでいきたいです!

     

    9E76D271-726F-49FE-931E-48A1284B699D

    これはRPGのジャケット写真です。
    本日で私の担当は最後となります。
    1週間読んでいただきありがとうございました。