ブログ

地元の有名人

  • こんばんは!
    一回生の溝上です!
    本日もよろしくお願いします!
    本日は私の住んでいる地元の有名人を紹介したいと思います。
    みなさんは相撲の大関だった魁皇を知っていますか?とても有名な力士だと思います。そんな魁皇ですが初めは相撲ではなく、空手をしていたそうです。私の父と同じ道場で空手をしていたそうで中学校を卒業すると同時に上京して相撲部屋に入門したそうです。子供の頃から体つきが良く、とても大きかったそうです。魁皇も初めは相撲ではなく空手をしていたと知った時は、とても驚きでした!そしてもう一つ驚いたことは、母も魁皇と知り合いだったということです。魁皇の家が私の母の家のすぐ隣だったため、一緒に遊んだりしていたそうです。魁皇はとてもやさしく仲良くしてくれていたそうです!私は直接会ったことはないので会って話してみたいです!
    魁皇は相撲の方では最初は全く結果が出ず、負け越してしまい相撲が嫌いになり、慣れない上京生活で苦しみ、入門半年で宿からの脱走を試みたりしたそうです。しかし、すぐにばれて連れ戻されました。自分の中でも脱走行為に後悔を感じて部屋に戻りました。そこからは気持ちを切り替えて必死に努力し、スピード出世であの様な立派な力士になったそうです!
    このことから私は一回ダメかもと思っただけで諦めるのではなく、必死になってやる事がとても大事だと改めて感じました。なのでこれからも、やる事一つ一つ全力で取り組み諦めない様にやっていきたいと思います!

    DEF07256-9B4F-4247-8616-9867F5B2C87D

    これが私の地元の駅にある魁皇の像です!
    本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
    それでは失礼します。