ブログ

厳島の魅力

  • こんばんは!

    1回生の下村です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は広島県の厳島(いつくしま)についてお話させていただきます。

    厳島は広島県廿日市市にある島です。(通称 宮島)

    また安芸の宮島ともいいます。

    日本三景に選ばれている広島の代表的な観光スポットです!

     

    宮島といえば厳島神社です。

    厳島神社は、平清盛によって建てられたもので、850年前(平安時代)から続く歴史ある神社です。他とは違った形の神社にしようという考えから、当時平安貴族の定番となっていた寝殿造を取り入れました。海の上に建てられており、その光景はとても美しく、心を惹き付けられるような神社です。

    1996年には世界文化遺産にも登録されました。

     

    そして厳島神社には、象徴ともいえる厳島神社大鳥居があります。海の中に建てられた朱色の大鳥居ですが、満潮時には浮かんでいるように見えます。また、干潮時には砂浜が出てきて鳥居の所まで歩くことが出来ます。間近で見る鳥居は迫力がとても凄いです!

     

    他にも宮島には、大きな海を見渡すことができるロープウェイや、揚げもみじなどの美味しい食べ物がある商店街、350種類以上の生きものがいる水族館など、楽しめる場所が沢山あります!

    機会があれば是非訪れてみてください!

     

    086C3C20-C6B3-4E0F-A792-CC167FEF2359

     

    これは厳島神社の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します。