ブログ

武雄温泉

  • こんばんは!

    一回生の久保です。

    本日もよろしくお願いします!

     

     

    本日は佐賀県にある武雄温泉について紹介したいと思います。佐賀県は他の県に比べてなんもないというイメージが強い。

    確かにそんなに多くはありません。ですが、佐賀の一つ一つの名物には魅力がたくさん詰まっています。武雄温泉は1300年も前からある温泉です。国指定重要文化財の朱塗りの門などさまざまな歴史的建築物が多く残された温泉地です。

    武雄温泉の泉質は弱アルカリ単純泉と言って、

    肌になじみやすく、しっとりすることから昔から美人の湯として親しまれてきました。

    その他にも疲労回復、神経痛、筋肉痛、五十肩、関節のこわばり、健康増進など体にもとても良いです!

    私自身、何度も行ったことありますが、普通の温泉の他にも元湯であったり、完全個人の温泉も貸し切ることができたり友人と行くのにもとてもおすすめです。また、周りは山に囲まれていて

    四季折々の綺麗な景色を感じながらリラックスすることもできます。

    是非、佐賀に訪れた際には立ち寄ってみてください!

    4F73D185-D476-477A-B1D1-CB9E647ABF07

     

     

    これは武雄温泉に行った時の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

    それでは失礼します。