ブログ

最近聴いている曲について

  • こんばんは!

    一回生の浦馬場です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    明日、西日本学生空手道選手権大会が開催されます。

    出場されるメンバーの方々のご活躍を心より応援しております!

     

    本日は、私が最近聴いている曲についてお話しさせていただきます。

    その曲は、B’zの「兵、走る」という曲です。

    この曲はリポビタンDのCMで流れていたラグビー日本代表の応援ソングです。

    2019年ラグビーワールドカップでは日本代表は、初めて8強入りを果たしました。当時世界ランキング1位だった優勝候補のアイルランド相手に大金星を挙げました。スコットランド戦では、28-21で勝利、4戦全勝で1次リーグA組1位となり、8チームによる決勝トーナメントに進みました。1987年の第1回大会から毎回出場し、アジア初の開催国となったこの年に、9度目の挑戦でついに伝統国の壁を崩しました。この曲は、その時にラグビー日本代表の躍進を後押しした曲です。

     

    「ゴールはここじゃない

    まだ終わりじゃない

    止むことのない歓声

    アナタは先の方

    ずっと先の方

    追いつきたいなら今はTRY」

     

    この歌詞の一節が私は好きで、とても勇気をもらえます。

    自分のゴールを決めるのは自分自身です。

    高みを目指せるようこれからも日々精進していきたいです。

    3F4FF326-3326-4D93-8AEB-A5D2D3D5110D

    この写真は日曜日に撮った写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します。