ブログ

親友

  • こんにちは!

    3回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

     

    みなさんは高校時代の友人とは連絡を取っているでしょうか?
    私の高校時代は仲の良い4人で行動していたことが多く、遊びに行くときはその4人で遊ぶことが多かった記憶があります。しかし、高校を卒業したあとそれぞれが違う道へ進み、離れ離れとなってしまいました。これをきっかけに連絡を取らなくなると距離だけではなく本当に離れてしまうような気がしたため、私たちは大学に入ってからもお互いに連絡を取り合うようにしています。連絡の内容は雑談のようなものから相談事まで幅広く、話しているときはいつも高校時代に戻った気がします。

     

    先日、そんな友人たちの中の1人と昼食を作って食べることになりました。この友人は料理を作ることが好きで私と食の好みも合うため、食べ物の話でよく盛り上がります。
    作った料理は、ローストビーフ丼、カプレーゼ、チョレギサラダ、塩ダレ豚バラの4品です。ローストビーフ丼がメインのはずでしたが、塩ダレが非常に美味しく出来たため途中から塩ダレ豚バラの方がメインのようになっていました。作り方も簡単で、青ねぎ、ごま油、塩、味覇を混ぜるだけで作ることができます。白米との相性も抜群なタレです。
     F0FCFAA2-3142-481B-9216-CEA9147EF44D
    他の2人は県外で生活しているため今は会うことができませんが、これからも友人との繋がりは大切にしていきたいです。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします。

    それでは失礼します。