ブログ

頑張りたい事があります!

  • こんばんは!

    3回生の杉野瑞稀です!本日も宜しくお願い致します!

     

    私には、今年こそ頑張りたい事があります!

    それは、本を読むことです。私は本を読むことが苦手です。これまで本を読む機会を避けて過ごして来ました…。

    何度も何度も本を読んだ方が良いと言われてきたのですが、途中まで読んで最後まで読み終えたことがほとんどありません。

     

    そんな中、唯一最初から最後まで読み終えた本があります。

    鈴木颯人さんの「弱いメンタルに劇的に効くアスリートの言葉 -スポーツメンタルコーチが教える”逆境”の乗り越え方-」という本です。たくさんのトップアスリート達のポジティブな言葉を解説しながら、読者のメンタルをサポートしつつ、自分自身と向き合っていくことを目的とされた本となっています。

    第1章は、スタートの不安を励ます言葉。第2章は、挫けそうな心に効く言葉。第3章は、生まれ変わるための言葉。第4章は、夢は続く、終わらない。というような構成となっており、読者自身のメンタル状態で読む章が選べます。どこから読んでも良いので、自然とモチベーションが高まる仕組みにもなっています。

    思う事や感じる事は人それぞれですが、個人的に

    「弱いメンタルで大丈夫です。挫けても不安でも心配いりません。すべては成長のチャンスなのですから。」という言葉が好きです。

    このような言葉がたくさん書かれています。たくさんの言葉を通して、少しでも読者を救ってくれる本だと思います。

    本が苦手な私でも読みやすく、とても今の自分を見直す事ができ、これから先のことを考えることができました。

    とても良い本なので、是非手に取ってみてください!

     

    もっとたくさんの本を読んで、知識を広げていきたいと思います!

     

    A1425E1E-6873-45F6-BFA5-F585EDAAD266

    最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

    それでは失礼します。押忍