ブログ

大好きなチョコレート!!!

  • こんばんは!

    2回生の西村優美です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の大好きなチョコレートについてお話させて頂きます!

    私は大学生になってからチョコレートを毎日1つ食べるようになりました。チョコレートはたくさんの種類があるので味や食感の違いを試したくなります。最近ハマっているチョコレートは「チョコレート効果カカオ72%」と「リンツチョコレート」です。

    「チョコレート効果カカオ72%」は健康を考えるチョコをキャッチコピーにmeijiが販売している高カカオチョコレートです。チョコレートは、食品ごとの血糖値の上昇度合いを間接的に表現する数値であるGI値(グリセミック指数)が高いものとされていますが、meijiのチョコレート効果シリーズはどれもGI値が低く、糖質の吸収がおだやかという健康に関心のある方にオススメの商品です。また、ポリフェノールも多く含まれているので疲労の回復にも繋がります。

    「リンツチョコレート」はスイスのリンツが販売するチョコレートで、私は自分へのご褒美として食べています。スイス生まれのこのチョコレートはメートル・ショコラティエ秘伝の美味しさから世界中で愛され続けています。1粒食べれば愛され続けている理由が分かるほど美味しいです!種類が20種類もあり、選ぶのも食べるのも楽しくなります。その中でも私が1番好きなのは「リンドールホワイト」です。このチョコレートは、2層のホワイトチョコで出来ており、他のホワイトチョコとは比べ物にならないほど贅沢な味がします。その他にもおすすめは、リンドール70%カカオやリンドールヘーゼルナッツです!お店では好きな味を1粒から買うことができ、またオンラインショップでは詰め合わせなども販売されているので是非1度食べてみてください!!!

    B358B891-FF9C-4193-9296-CF9DD7647C6F

    これは紹介したチョコレートの写真です。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します。