ブログ

新しい趣味

  • こんばんは!
    2回生の龍野です。
    本日もよろしくお願いします。

    今日は、私の趣味についてお話させていただきます!
    私は今回の冬休み期間からギターを練習しています。中古屋さんに立ち寄った際にアコースティック・ギターをたまたま見つけ、弾き語りに憧れを抱いていた為即決したのがきっかけです。

    周りに経験者が居ないので、YouTubeを参考にしながら空いた時間があれば触っています。
    まだまだ始めたばかりなので、弦を押さえる指が赤く腫れて痛みが出てしまいます。ギターを弾いている方の指先にタコが出来るように、これはギターを弾くにあたって誰しもが通る道なので少し嬉しくも思います。
    また、コードチェンジで指の入れ替えが難しくてなかなかスムーズに進みません。これも初心者は皆、共感してもらえると思います。反復練習で数をこなして体に叩き込むしかないので、逃げずに真向勝負していきます。

    私が今、練習している曲はオリジナル・ラブさんの「接吻」です。この曲の曲調とPVが大好きでよく聞いているので、弾き語りができたらかっこいいと思い選びました。1900年代は、日本の名曲が数多く排出された時代であり、自分好みのゆったりしたオシャレな曲が多く、一度タイムスリップしてみたいです。

    いつか夜の香椎浜で、黄昏ながら弾き語ることが夢です。
    あのビルと月の光が海に反射する綺麗なロケーションで演奏できたら最高にかっこいいなと思います!

    ギターを通して、新しい人間関係も築いていきたいです。周りにギターを弾いてる方がいらっしゃいましたら、紹介してください!

    DB460B3B-EE3E-4D45-B7D3-541D483815E7
    これは自分のギターの写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します!