ブログ

今おすすめのドラマ

  • こんばんは!
    2回生の龍野です。
    本日もよろしくお願いします。

    朝日で目が覚めて、天気が快晴で最高な青空が広がっていたので掃除と洗濯をしました!晴れている時は気分も上がって家事スイッチが入るのは皆さんも経験があるのではないでしょうか。

    今日は、普段ドラマなど興味のない私が珍しく毎週観ている「ミステリと言う勿れ」というドラマを紹介しようと思います。こちらは原作が漫画となっていて、私は最初漫画で拝読していました。

    大まかな内容は、天然パーマで友だちもいない大学生が主人公となっており、彼は社会で「当たり前のこと」として流されていることに常に疑問を持ち、とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開し、いつも喋り続けてしまい周囲からは煙たがられてしまいます。その主人公が様々な事件に巻き込まれ、ただただ思いつくことをマイペースに話すうちに、いつのまにか事件の謎だけでなく、人の心まで解きほぐしてしまうというお話です。

    私がこの作品の好きだなと思う箇所は、主人公の「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる言葉の数々です。本人は言いたいことを言っているだけで、それは単なる屁理屈のようにも聞こえるのですが、既成概念に縛られて苦しんでいる人にとっては勇気を与えてくれる救いの言葉になります。
    きっとその言葉は、コロナ禍の閉塞感の中、さまざまな不安や問題を抱えて生きる今の人々の胸に響き、大きな共感を生むと思い、是非皆さんにも見ていただきたいです!

    ドラマでは菅田将暉さんが主演を務められていて、さすがの演技力と美顔で見入ってしまいます。毎週月曜日のよる9時から放送されているので、是非見てください。

    18A19594-FE4A-4292-A475-C53DFA2A2DEC
    こちらはドラマの広告の写真です。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します!